※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
ココロ・悩み

義母への妊娠報告はいつしましたか?特にあまりうまくいっていない嫁姑関係の方、教えてください笑

義母への妊娠報告はいつしましたか?
特にあまりうまくいっていない嫁姑関係の方、教えてください笑

コメント

chay

病院いった日にすぐに話しましたよ!でもとりあえず旦那が1人で言いにいきました!
やっぱり血の繋がった孫なので、あまりうまくいってなかったですが、なんだかんだで今は喜んでくれてますよ(*^^*)✨

miiico

結婚して2年。ずーっと孫はまだかと言われ続けてました。
遠距離恋愛だったので二人の時間を満喫してからと、夫婦で話してたのでスルーしてましたが楽しみにしていると思ってできたときには心拍確認後すぐ、報告しました。

が!!失敗です。
報告すると
流れないように願っとくわ!
やら
その子は絶対男の子や!
(夫婦は、女の子がいーかなーって話してるの知ってるのに)

などうるさく

いざ、女の子がわかると
ガッカリモード。

初期にいろいろ、言われたくなかったので安定期に入って言えば良かったと後悔してます。。

ひつじ

安定期に入ってから、旦那が話に行きました。
義母とはかなり仲が悪いので、私から連絡はとくにしていません( ̄▽ ̄)

アルト

でき婚でしたが発覚して結婚する!と決めた時、まずは旦那がさらっと1人で言いました(*^^*)
その後2人で挨拶しましたよ♪♪♪
生まれて5日経ちますが、未だに孫の顔見に来ないですσ(^_^;)
向こうも旦那がいなきゃ来づらいのか分かりませんけどね>_<

私の母が毎日来てくれてるので差がなぁと感じる事もありますけどσ(^_^;)
母が洗濯してくれてるのも毎日来てくれてる理由ですが、せっかくの初孫なのに一目でも自分達で来たらいいのに!とか少し思ってます>_<笑

うなざわ

そんなに仲も良くなく、悪くなくですが、

義母の誕生日に食事するので集まったときに旦那無しで私だけで報告しました!
もう安定期入ってからでしたね(*^^*)

チョキ1212

安定期に入って、旦那が電話で報告しました。直接報告できた方が良かったかもですが(・・;)

こうのとりキティ

ストレスたまりそうであまり言いたくなくて安定期入るくらいに言いました◟̽◞༘̽*
義理両親が好きぢゃなくて…

3児Mama✩︎⡱

病院に行って確実妊娠がわかってから
話ましたよ

季ママ

安定期入ってからでいいかと思いますよ。
同居義兄嫁が流産した際、ご近所に話してました、最悪婆です。今、また妊娠してるようですが、つわりが酷くて実家に帰ってる…という話を親族でもない全くの他人から聞いた我が家です(;^_^A
何かあったらどうするんでしょうかね…
そんな姑もいますので、お気をつけ下さいね。ちなみに、私は、義母大嫌いなのですか、義兄嫁は上手くいっているのにこの対応です。
私は、安定期がきたら義姉に伝えるだけですね(´艸`)

安定期に入ってから旦那と一緒に義実家に行って話しましたーあ💧
義父わ喜んでましたが義母わでーえ?って感じでしたーあ💢
やっぱり実娘ぢゃないからですかねーえ?
めっちゃ不愉快でしたーあ🔪

SNmama

1人目は安定期に入ってから
2人目は義母にだけはすぐ言い、その他義理の家族には安定期に入ってからでした。

仲は良好です。

ジュリー♪

安定期に入ってから旦那から伝えてもらいました。
なにせお喋りな姑なので…
義弟には子供がいたので、結構プレッシャーかけられたりしてました^^;

みーちゃんま

私も安定期過ぎに旦那に言って貰いました。
かなり不仲で会っていない姑です。٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

りゅうり

皆さんありがとうございます!
安定期過ぎてから主人を介して伝えようかな‥と思います。
参考になるご意見、ありがとうございました!

ポピー♡

この質問にもっと早く出会いたかったです笑(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!!!
義母が心無い事を言う人であれば、絶対絶対、安定期に入って旦那さんからにして下さい。
ご健闘をお祈りしていますm(__)m!

村とも

報告が遅れただけでかなり怒られました。
なんで早くいってくれないの?的な。
姑は自分の事は棚に上げて、まわりに口だけで発言する人です。
些細な事でもすぐに突っかかってきます。