※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
妊娠・出産

30週の検診で逆子となり、子宮頸管も短い状況。助産師からは回復する可能性あり。胎動は感じるが、子宮が痛むことも。心配です。

この前の検診30週で逆子になってしまいました泣
今まで22週の時に一回逆子になっています。
助産師さんからは多分また回りますって言われたけど心配です。。子宮頸管も2.4㎜と短いので動くこともできません、、今も、足のももの付け根あたりに胎動を感じます。たまに子宮がキューって痛いです。。泣

コメント

はじめてのママリ🔰

足を冷やすと逆子になりやすいので、しっかり暖めてあげてくださいね!

ぽす

同じく30wで逆子でしたが、直ってました!
入院で安静にしてますが勝手に(°▽°)

rauyna♡

私も30週逆子でした。次の検診の時には回ってくれましたよ✨

私も頸管が短く自宅安静でしたが、なるべく冷やさないように靴下2枚履いたりしていました💦

足が下だと膀胱?あたり蹴られてお股が痛いですよねT_T

tairaso

私は28週で逆子になってしまって31週で横位……💦
でも32週で頭位に戻りました😊

きっと戻ってくれますよ☺️

ちゃん

私も逆子でしたが、2週間ぐらいで戻ってました。
他の方もおっしゃってますが、足を冷やすと逆子になりますので、よく暖めてください💖