※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

実母と合わなくなり、頼りにくい状況になった女性がいます。昔は好きだった実母が、大人になってから嫌いになることに悲しみを感じています。


結婚して離れてから実母嫌いになった人いますか?

19で今の旦那とほぼ同棲し
20で結婚出産し
21で2人目がいます。

18から働いて少しですが社会にでて
結婚出産してお金のこともわかってきてから
ほんとに実母と合わないなとかんじます。

実母と旦那は色々あり仲良くないし
母子家庭で頼れず逆にこっちもカツカツなのに
最近はなくなりましたが逆にお金貸して貸してと
言われたり車がなくなったので足に頼まれたり
病院につれてってと
その時にご飯は奢ってくれるし
さすがに病院なのでいいんですが…
それ以外は全くわたしを助けるかんじもなく…
助けてもらうのが当たり前だとは思いませんが
頼ってくる割にってかんじです

あんなに実母好きだったのに
大人になってから嫌いになるもんなんだなっと
少し悲しくなります😅

コメント

おかあちゃん

私も実母とは
中学高校時代は一緒にプリクラ撮るくらい仲よかったです。
でも
親元を離れてからは
なんか合わないな…って思う事増えました。
兄が3人いるのですが
兄たちにはいつも気を使って優しいのに
娘の私には愚痴ばかりで
あーしろ、こーしろばかり。。。
うちも旦那と実母は仲悪いので尚更です。
嫌いになりたくないのですが。。。

  • ゆず

    ゆず

    わたしもです!😂
    中学高校はムカつくこともたくさんありましたが仲良かったです😅

    娘だから余計にそうなってくるんですかね😅
    わたしも毎回愚痴ばかり自分の話ばかり彼氏の話ばかりでわたしの話は全く聞かずで話してても疲れるだけになりました😂

    嫌いにはなりたくないですよね😭
    でもやっぱ合わないなってこと多いですよね😅

    • 2月24日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    よく
    “自分が母親になって
    やっと母親の偉大さ、感謝の気持ちが改めてわかる”とかいいますが。。。
    確かに
    偉大さとか尊敬、感謝も沢山あります。
    でも嫌な部分も色々と見えてしまって
    複雑です (•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)

    せめて旦那と仲良くしてくれたらなぁって思ってます…

    • 2月24日
  • ゆず

    ゆず

    わかります!
    うちは母子家庭だったので余計に
    すごいなあと思いますが
    嫌なとこあとからいろんなのが発覚したりほんと複雑ですよね…😂

    わかります!
    旦那と仲良くないのでかいですよね!
    今はお互い関わりも全くないので
    ある意味うまくいってますが
    これからまた出産なのでまたごたごたするかなと思うといまからふあんです😅

    • 2月24日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    うちも父親いなくて
    年子の兄3人に私の
    4人も育ててくれて
    ほんとそこは尊敬なのですが
    だからこそ
    “男はいなくとも子供は育つ”みたいな考えがすごくて
    何度も離婚しろと言われたり
    旦那のことは平気で無視したり
    許さない宣言されてます(._.)笑

    これから出産なら
    嫌でもまた顔合わせますもんね(><。)
    なんか
    そーゆーストレス1番嫌ですよね💦
    出産に集中させて欲しいですし
    そもそも出産ていう大事な時期に向かってるんだから、旦那と仲良くする努力して気持ちよく赤ちゃん迎えてあげる環境作って欲しいですよね!!
    って私は出産の時めちゃめちゃ思ってました😦‼️笑

    • 2月24日
  • ゆず

    ゆず

    似た感じですね!😂
    4人も育てたのすごいけど
    自分の意見ばっかり押し付けないで欲しいですよね😅
    わたしもいちいち旦那の話題出さないようにしてるのに
    勝手に話題に出していまだにぐちぐちいってきたりします笑
    嫌いなら話に出すなよって本当思います毎回😅

    1人目出産のときに
    1番ごたごたして出産した直後に
    鬼の文句ラインが大量にはいってました笑
    旦那も旦那で実母にかなり酷いことしたみたいで後々聞くと旦那の話もわかるし実母の話もわかるしって感じではいましたが同じ女としてさすがに
    出産直後で文句ラインはありえないですよね笑
    なので今回は入院中来てって言うことにしてます笑

    • 2月24日
sara☆

わたしも子供産んでから実母と合わないなって感じてます…。

わたしの母は産後すぐから仕事復帰してて、昔は「仕事頑張ってくれてわたしたちを育ててくれてありがとう!」って素直に思えてたんですが…

最近母と話したら
「子供産んで家庭に入ったらおしゃれしなくなって老けてオバサンになっていくのが嫌だったし、家事育児してるより働いてる方が楽しかった」
と言ってて、なんかショックで。

  • ゆず

    ゆず

    わかります!
    わたしも子供の時そうおもってました😂うちはお父さん死別でずっと母子家庭だったので尚更そうおもってました

    昔の話とか聞いたりするとショックなこと多いですよね…
    わたしも何個か聞いたり
    お金のことで色々発覚して嫌いになりつつあります😅

    • 2月24日
てーちゃん

結婚する前は本当に優しくて甘やかされて仲良く育ちました。
でも、結婚したらお金にシビアになり、家事など厳しく言われって感じです😢
やっぱり女の子だからですよ、きっと😢
でも関係が変わるのって嫌ですよね😢

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりそうなんですかね😅
    デキ婚で年子でと言われるんですが
    お前が1番大変なんだからいってるんだよ!と言われますがなんだか
    ムカついちゃうんですよね😅
    旦那とも仲良くないから尚更嫌味に聞こえてしまいます😅
    いやですよねほんと😭

    • 2月24日