※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
雑談・つぶやき

友達のことで愚痴らせてくださいm(_ _)m私は32歳主婦、2歳半の子どもが…

友達のことで愚痴らせてくださいm(_ _)m

私は32歳主婦、2歳半の子どもがいます。
23歳の時に同じ会社で仲良くなった同い年の友達がいます。
後に私も彼女も転職、一緒に働いた期間は半年程度でしたが、今でもたまに連絡を取ったり会ったりする仲です。
彼女はまだ独身で、不倫をしています。
相談されたり色々話を聞いていました。
そして先日、不倫が相手の奥様にバレたそうです。
彼からは、家族が大切だからもう会わないし一切連絡も取らない、とラインが来たそうです。
とても落ち込んでいたので元気づけようと思い、私の家に招待してうち飲みをすることにしました。
(主人は土曜も仕事なので不在だし、人にあまり聞かれたくない話だと思ったので。)
朝から買い出しをしたり料理を作っていたのですが、約束の1時間前にドタキャンのラインがきました。
どうやら彼から連絡が来て、会いたいと言われたとか。
せっかく不倫をやめれたのに、、、と思い、私は「奥様にバレたんだしもうやめた方がいい。もう32なんだし、ちゃんと将来幸せになれる相手を探そうよ。」と返信しました。
すると彼女からは「あやママは旦那さんがいて子供もいて幸せだから私の気持ちなんてわからない!私は彼が好きなの!もうほっといて!」みたいな返事がきました。
悲しいやら腹立たしいやらで、もういいや…と思い、料理を子どもとふたりで食べ、お風呂に入り寝かしつけをしました。
ここまでが15分前までの出来事です。
今寝かしつけが終わってリビングに戻って携帯を開くと、彼女から何件もの留守電とラインが。
内容はまとめると、「約束の場所に行ったら奥様がいた。奥様に、『もし来なければ本当に終わったと信じて何もしないつもりだった。でもあなたはのこのこやってきた。もう許さない。近日中に弁護士を通してあなたとご両親に内容証明を送るからそのつもりで。』と言われた。どうしよう。」というようなものでした。
正直、1時間前にドタキャンし、私の忠告も聞かず行っておいてよく連絡してきたなと思い、まだ折り返しもラインの返信もしていません。(ポップアップで読んだので既読はついていない状態のはずです。)
みなさんならこの状況どうしますか?
彼女のことは心配です。
でもここまできたらもう呆れたというか…。
長々とすみませんが、アドバイス頂けないでしょうかm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

正直救いようのないお友達なので私なら放っておいて。と言われたらもうそんな内容を送ってきても放っておきます。

女友達より男(彼氏)をすぐ優先してその時は女友達を邪険に扱うけど彼氏とかとうまくいかなくなったときにすぐまた連絡してくる女パターンですね( ´_ゝ`)。こーゆう女って同じこと何回もするからあやママさんが都合の良い用に使われてしまうだけだと思うので、、、。

本当に大切な友達で今後もずっと仲良くして行きたい!支えて行きたい!と思ってるならまた話は変わってきますが(T_T)

• あやママ

あやママ

コメントありがとうございます!
    長年彼氏がいなかった子なので、久しぶりの恋愛に舞い上がってしまったのだとは思いますが、それにしても…という感じで(><)
    まだラインは開かずですが、新たに「あやママの話を聞いておけばよかった。ごめん怒ってるよね?」と来ました。
    今は返す気にならないので、とりあえずこのままほっておこうと思います💦

• 2月24日

退会ユーザー

でも旦那さんもいて子供もいる人に私の気持ちなんてわからないよ!的な感じの子とは私はもう関わらなくなっちゃうかな、、って思います(T_T)。

あやママさんご家族が巻き込まれませんように(T_T)!

• 2月24日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます(><)
    とりあえず彼女が冷静になったら話は聞こうかと思いますが、今後も仲良くしていく自信はなくなりました。。
    少しずつ距離を置こうかと思います(><)

• 2月24日
フラペチーノ

う〜ん…放っておいていいのでは?
痛い目みないと繰り返してしまうと思うので…
あやママさんは言うこと言ったし、あとはもう本人の反省待ちでしょう〜

冷たいですが、お友達さんが悪いんですから😓

ニーニャ

アタタ…

それは呆れますね…
私なら、ほっておきます。
全て自らが招いたタネですよね。
彼女は自分の人生を自分の力で立て直すべきかな。

というか、自分も独身ならとことん付き合えますが、子供いると物理的に無理ですよね。それもお友達には理解出来ないでしょうし。巻き込まれたら迷惑だな、としか思えないです💦
お友達もどうしよう、とありますが、どうしようもならないですよね。
ただ話を聞いてあげるのも…無理だと思います。

とりあえず私なら、明日の朝までスルーします。

ひなちょ。

忠告したけど
放っておいてと言われての結果なので
放っておけばいいと思います。

それに、もう向こうの奥さんがその様に言ってる事を
どうこう出来る状態では無いので
あやママさんが慰めようがどうしようが
やるやらないは奥さんが決めることですし、
不倫の慰謝料は払うしか無いので
どうしようもこうしようも無いし…
なのでもうお友達とやりとりするだけ
時間と労力の無駄かなと思います。