※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

かかりつけ医を決めるポイントが分からず、予防接種を受ける病院を探している女性。Aクリニック、Bクリニック、Cクリニックの情報を共有し、どこを選ぶか相談しています。

皆さんはどうやってかかりつけ医を決めましたか?今予防接種を受ける病院を探しています。せっかくなら、その病院をかかりつけ医にと思っているのですが、何を決め手にすればいいのか分からず…(´・_・`)
家の近くの病院は、予防接種の予約が11月までいっぱいだという事でした。
ぜひ、皆さんの意見を聞かせて下さい。

→Aクリニック(徒歩20分、バス15分)
口コミはかもなく不可もなくという感じ。待ち時間が長いと評判のよう。

→Bクリニック(バス10分)
口コミ件数は少なめですが、かかりつけ医としての評判もあり良さげ。ホームページが無いので、区の紹介ページのみ。

→Cクリニック(徒歩16分、バス14分)
口コミ多数。女医さん。ホームページもあり安心出来る。待ち時間も比較的短め。

この中ならどこを選びますか?
今回は無理にかかりつけ医を決めずに、とりあえず予防接種のみを受けて次の予防接種から、家の近くの病院に…という形も考えています。
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

むぎちゃん

あたしならBですかね??
予防接種を受けてみて、対応が良ければかかりつけにしてみたらどうですか?
何かあった時近場なのが1番だと思いますよ💡
あたしは予防接種の病院の対応が微妙だったので、
ネット予約が出来て待ち時間も少なく、評判の良かった所をかかりつけにしました(´▽`)ノ

• かめ

かめ

お返事ありがとうございます!
    やはりBですか…!近場の病院が1番いいのですが、予約がいっぱいの事でかなり焦りました(´・_・`)笑
    次回の予防接種から近くの病院へ変える事は可能なのでしょうか…。それが1番嬉しいんですが、子どもの事は早め早めにしなければならないと、いい勉強になりました!
    参考にさせて頂きたいと思います(^^)
    ありがとうございました!!

• 9月26日
ysk0412

私だったらこの中だと徒歩で行けて口コミでも評判のいいCクリニックにすると思います!やっぱり評判は気になるし、何より一番子供の事を考えてくれる病院がいいと思います!ちなみにこれらの病院はすべて小児科専門ですか?クリニックによっては内科や皮膚科とか色んな科を診てくれますが、その場合は一番初めに小児科とついている所を選んだ方がいいそうです!もちろん小児科1本だと安心です!!あと予防接種はこれから毎月のように通う事になるのでやっぱり家から近い所が負担なく行けると思います!

• かめ

かめ

そうなんです!携帯で調べられるだけ調べたつもりなんですが、なかなか何を決め手にすれば良いか分からなくなってきてしまって(ーー;)
    なるほど!Bは小児科専門ではなく、皮膚科などもあるようです。確かにそうですね!小児科専門で考えると仰る通りCですよね…。BとCで再検討してみたいと思います(^^)
    ありがとうございました!!

• 9月26日
葉月

私ならひとまずはBですかね(´Д`)やはり1番ちかいところで何回か利用してお医者さんと会わなければまたかえますね(´Д`)
私も子供のかかりつけようやく4ヶ所目で決まりました(^ω^)
やはり医師との相性でかんがえましたね(^ω^)

• かめ

かめ

近いに越した事はないですよね(´・_・`)
    お医者さんとの相性ですね!確かに、合わないお医者さんだと不安ですしね…。四ヶ所ですか?!凄いです!子どもの様子も見つつ、良い所を探したいと思います!!ありがとうございました(^^)

• 9月26日
梓

私ならBかCにすると思います!
私は近くに小児科があまりなく、一番近いところにしました。
休診のときに別のところへ行ったときに電話対応が悪くて2件やめて少し遠くに行きましたがそこは女医さんだしすごくよかったです。
信頼できるかかりつけ医が見つかるといいですね!

• かめ

かめ

Cは大学病院とも提携しているようなので、この3つだったら1番安心出来る感じかなあという病院なので、BとCで検討してみます(^^)
    やはり皆さん何ヶ所も見てらっしゃるのですね。勉強になります。私ももう少し調べてみようと思います!ありがとうございます!!

• 9月26日