※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家事・料理

旦那に生活費3万円もらいました!生活費はミルク、オムツ、食費、お酒代…

カテゴリ合ってるかわからないのですが、、

旦那に生活費3万円もらいました!
生活費はミルク、オムツ、食費、お酒代です!

うちは完ミなのでミルク代が高いです😂
そして、光熱費(1万3千円程)も込みでやれと言われたんですが、とても難しいです…


皆さんはミルク、おむつ、食費、お酒代、1ヶ月でどのくらいかかりますか?

また、節約術がなにかあれば何でもいいので教えて下さい😫

コメント

かっすん

えっ?
絶対に無理です。
オムツ、ミルクで月1万5000円はかかります!

プペル

え!3万でそれ全部込みですか?
ちょっと足りないと思います。。
人の旦那さんに失礼ですが、ちょっと酷すぎるというか、、実情を知らなさすぎるかなと思います。

もっともらってもいいかと思います!!!
口で言ってもきっと無駄なので紙に項目書いて請求しましょう!

さやこちゃん!

3万円はちょっと厳しくないですか?

ねね

足りるわけがないと思います笑
1ヶ月間全てメモして見せたりしたらどうですか??😰

TSssm☆

さすがに、3万じゃ無理じゃないですか❓
うちは、食費だけでもそのくらいですよ💦
ミルクは分からないですが、オムツは最低2袋はいりますよね!
それに、光熱費もなんて…
旦那さんのお小遣いでお酒買ってもらうとか出来ないですか❓
いくら節約しても3万じゃ無理です。
内訳を紙に書いて見せてみたらいかがでしょう😢

ぱんた

到底ムリだと思います😭

いとな

無理ですよ!
お酒も飲むなら2人分の食費で終わりです…。

みこ

普通に考えて無理ですよ!
何言ってんだ旦那さん
食費だけでも3万かつかつなのに!
ミルクオムツ入れてとか絶対無理!
光熱費とかばかじゃないの!?
餓死させる気ですか??って言ってやりたい

ぷゅ

ミルク 7000円
おしりふき 3000円
おむつ 3000円
食費 40000円

くらいです。
光熱費は50000円超です。

お酒はのみません。

にしても30000円貰って光熱費13000円引いたら17000円ですよね?
それで食費込みで生活って無理ゲーですよ。
経済DVです。

のん

確実に3万は無理ですよw

れー

えー!
節約できるのは食費とお酒しかないですよね💧

旦那さんにどのような計算で3万なのか聞いた方が良くないですか??

みぃーたん

すいません!
旦那さまは鬼ですか??
お子さんがいて、生活費3万は少なすぎると思います。すいません初対面なのに。

私達も食費の節約をしないとやっていけないので、河内屋という酒屋で色々売ってるのですが、鶏肉2キロ700円を買ったり、パスタが一食安いです、
次の日アレンジできる、カレーやシチューをよくします!!

めくま

倍あっても厳しいですよ???
∑(゚Д゚)
うちは食費酒代だけで2人で5万くらいです。体調崩して冷食とか増えると、もう少し行きます。
さらに光熱費別ですし、子供はこれからですが、ミルクオムツだけで3万くらいの計算になります。

asumi*°

3万って厳しいと思います💦
子どもの用品で消えてしまうのでは?
しかもお酒代って…旦那さんが飲むんですよね?
それは旦那さんのお小遣いにしてほしいなあとわたしなら思います!
実際、お小遣いから出させてます!
うちは食費+日用品(子どものは別)で5万もらってます。
特に節約って言っても月一くらいでお肉を安いスーパーでまとめ買いして小分け冷凍してるくらいです😣

隠

光熱費込みで3万円は無理な気がしますσ( ̄∇ ̄;)

ゆーまま

食費3万円、雑費、ガソリン代1万5000円貰ってます👼
おむつ、ミルク代ケチれないですよね💦
少しオムツ代、ミルク代込ではきつそうだなって思いました😅
生活費にお酒代入れるならお酒代節約するしかないと思います😂

りん

旦那さん酷すぎませんか😧?
3万って無理ですよ😣

deleted user

ミルクをよく飲む時期は1ヶ月で4缶くらい使ってました。ミルクだけで6〜7千円くらいかかると思いますよ😲
オムツもその時期は1日15回くらい交換してたので、1パック80枚ほど入ってると考えても5日〜1週間で無くなってましたね💧なので6パック??大容量パックを買っても5〜6千円くらいですかね😳
おしりふきも1日で1つ使ってたような💧おしりナップが40パックで3千円ちょっとなんですけど、余ると考えても
ミルク、オムツ、おしりふきで1万5千円くらいはするような💧
食費もお米込みなら3万はかかりますよね💧
光熱費なんて論外だと思います😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは食費(米なし)、日用品、ベビー用品で予算5万にしてますが、それでも離乳食で色々な野菜を買ったり季節に応じて肌着などを買い足したりしてると確実にオーバーしてしまいます💧

    • 2月24日
あみ

無理ですね。
1万3千が光熱費なら1万7千で残りですよね💦
1万はオムツとミルクだとして、
7千円で食費と酒代。

旦那さんの食事は3食納豆で(笑)
文句言われたら「だってこうしないと3万で治らないよ?」とレシート見せます。

MEE

私も完ミですがそれで30000はちょっと。。。

明細を見せてみては?
せめてお酒はお小遣いなどでやりくりしてもらうとか!!

RR☆

さすがにそれはキツいかと…💦
うちはミルク飲んでた時はミルク、おむつ、食費、消耗品費(洗剤など)を月4万でやりくりしてました!
お酒は小遣いからで、ミルク無くなってからは月3.5万で収められるように頑張ってます😭

buff

何かの冗談ではなく…?
本気で言ってるなら経済DVですよ😭

ゆ~

無理ー





オムツを布にして、お酒を辞めて、毎日、もやしだけならなんとかなります。

旦那さんと相談しましょう‼

ビアードママ

かなり実家から助けてもらえる(米、野菜、お酒、漁師してるから魚はタダでもらえる、週3は食べさせてもらえる)ならまだなんとかなるかと思います😂😂

完ミなら特にどんどん上がっていきますし←

私は節約上手じゃないので、食費のみで30000円でも無理です💦💦

とりあえず、オムツはいくらかかって+ミルクで今月はこれくらいだからってちゃんとレシートとっておいて見てもらいましょ!!

のあこ

無理です💧

ミルク 3,000円
オムツ 5,000円
食費 5万円(旦那弁当用食材込み)
お酒 5,000円

これから離乳食も買うと大人のご飯の残りってわけにいかなくてたべれるやつからスタートとなるとどうしても既製品の離乳食買うのが楽だと思いますから、かなりたりませんよ💦

うちは北海道なので光熱費なんて夏より3万円あがりますから…

節約術はやるとしたら母乳出せるようにトレーニングするとかお酒辞めるぐらいでしょうか…