※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の安全に不安を感じる母親がいます。子供が転落する事故が続いており、対策を模索しています。同じ経験をした方や対策を知っている方のアドバイスを求めています。

私はダメな母親です。

今日、飲食店のソファー席から子供を転落させてしまいました。

気を付けているつもりなのに、一瞬気がそれてしまうことがよくあり、
これまでもヒヤリ、はっとすることがよくありました。

今日も頭をぶつけてしまい、今のところ少し赤くなっただけで大丈夫そうですが、子供に本当に申し訳ないです。

大事にはいたりませんでしたがいつけがをさせてしまうんだろうと不安でしかたがありません。

普段は気を付けているんです。
ただフとした瞬間に子供を全く見てない瞬間があって(2~3秒です。)そのすきに転んだり落ちたりさせてしまいます。

どうしたら良いでしょうか、、

同じような方いらっしゃいますか?
そのような方はどのように対策をしていますか?

コメント

せいまさまま

ダメな母親ではないと思います😃
うちは男の子だから、多少の怪我とか気にしませんが。
落ちる前まで、注意してて、それでも聞かずに落ちたら、
『ママが危ないよ、落ちるよってちゃんとお話ししてたでしょ』って、話します。

危ないことを教えるのは難しい事だと思いますが、頑張って下さい😃

• みー

みー

ありがとうございます。
    それまで何度も危ないよと言っていたのに、目を離した自分に自己嫌悪で、、

危ないことを教えながら、けがをさせないように気を付けようと思います。

• 2月25日
メロ

ご自分を責めている時に、すみません😫
私も全く同じようなことがあり、本当にほんの一瞬、3秒くらい目を離したつもりでした😭
でも近くにいた旦那は20秒は経ってたと言っていて、それは大げさかもしれませんが思っているより長い時間見ていないものなんだなとすごく反省&後悔しました💦
それからは頭で数を数えたり気を抜かないようにしてます…
本当に一瞬のつもりで怪我させたら子供に申し訳ないので😔

• みー

みー

おっしゃる通りですよね。

今回はホントに数秒でしたが普段はもっと目を離しているんだと思います。
    気を付けなきゃいけませんね

• 2月25日

ほんの一瞬目をはなしたスキに…って本当にありますよね!
焦りますが、子供は自分で痛い目にあって、気をつけていくものだと思います。
交通事故などではなく、日常の範囲でのハプニングはキリがないです(・・;)

• みー

みー

交通事故など、いつか大きな怪我をさせてしまうのではないかとても心配です。
    命にかかわるような怪我だけはさせないように気を付けていきます

• 2月25日
お豆

あたしもあります(>_<)
おととい、玄関から落ちました💦
下はコンクリート、高さも結構あったし
私の不注意で、落ちたところを見てなくて
どーやって落ちたのか、どこをぶつけたのか
分からなくて(>_<)
すぐ泣いたし、元気だしミルク飲むし嘔吐ないし
様子見でしたが、大丈夫そうです😢💗

本当に自分を攻めました。。。
しっかり見れてない私のせいだ。と(>_<)
でも、こーゆー事があれば
尚更気おつけれるとおもうので
今後はさらに気おつけます(>_<)
気おつけていてもそーなっちゃう時もありますし💦

• みー

みー

そうですね、これまでは少しぐらい大丈夫という気持ちがあったのかもしれません。
    今後はよりいっそう気を付けていこうと思います

• 2月25日
のん

子供は昨日できなかったことが、今日できるようになったって事が多いので、気にすることはないですよww
うちも、何回かやらかしてるのでw
だいたいのママさんは、経験してると思いますよw

• みー

みー

ありがとうございます。
    今日も、元気に起きてきてくれてホットしました。
    大きな怪我だけはさせないように気を付けようと思います。

• 2月25日
ココアがすき

日常で、あちゃーやっちまった!
毎日です😭
見てるつもりでもほんの一瞬でなんでー?!ってなることありますよね。
上の子が下の子を乱暴に倒したりおもちゃ取ったりキリがないです。
大怪我になるようなことや警察沙汰になることがなければ子供も痛いことや嫌なことを勉強する機会と思ってます‪‪💦‬
きっと世の中のママさんはみーさんと同じ思いをしたことたくさん居ると思います!

• みー

みー

ありがとうございます。
    私だけでない、ということがせめてもの救いです。
    本当に大怪我だけはさせないように気を付けていきます。

• 2月25日
りりり

みんなしてますよー!うちも何回ソファから落ちてるか!。゚(゚´ω`゚)゚。一応、頭打ちすぎかなと思って調べたら1メートル以上の高い所から落ちたり、落ちた先に鋭利な物があったりした場合は、即病院行った方がいいらしいです。もちろん吐気とか痙攣もみて。子供って頭重いし、こちらがどんなに気をつけててもぶつけてますよ。もちろん反省して気をつけて行くべきとは思いますがダメな母親ではないです!

• みー

みー

救急ダイヤルにかけて、様子を見てとのことでした。
    今日も元気に遊んでいてひと安心です。
    しっかり反省し、今後は気を付けていきます。

• 2月25日