※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふまふ
お金・保険

食費を節約したいです。安くて美味しい料理や上手なやりくり方法を教えてください。

食費で約3万弱使ってて
金銭的に厳しくなるのが怖いので節約しようと思ってます。

美味しくて安い料理などあったら教えてください。
あとどうやったらうまくやりくりできて
余裕ができるかなど教えてください。

コメント

りょーまま

豆苗って買われたことありますかぁ?
豆苗って、残った根元部分を水に浸せば1週間くらいでぐんぐん育って、もう一度食べられますよ🤗
今野菜高いですもんね_:(´ཀ`」 ∠):
うちは今の豆苗はもう4度目ですよ♪
タッパーに入れて育ててます♪

• まふまふ

まふまふ

1度買ったことがあります!!
    豆苗ならサラダとかにしても良さそうなので買ってみます!!ありがとうございます!!

• 2月24日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

鶏胸肉と豆腐のナゲットや、
豚こまともやしのチゲ鍋、
胸肉の鶏ハムの香味だれ添え、
また、節約にもなって、ダイエットにもなるメニューなのですが、
冷凍豆腐のミンチを混ぜたハンバーグ等もかさましになるし、ヘルシーでいいですよ(♡´౪`♡)
それから同じ容量でほんの少しの挽肉と冷凍豆腐のミンチでミートソースなど。牛脂を少し入れるとコクもでます。ダイエット食としてたまに作ります(*˙˘˙*)ஐ
あとはサラダのかさましに、サッと茹でたもやし足すと食感も良くて美味しいです。

• まふまふ

まふまふ

豆腐ですね。作り方など調べてみます!!詳しくありがとうございます!!

• 2月24日
たろす

鯖の水煮の缶詰め
すごく使えますよ〜!
トマト缶で煮たり、もちろんそのまま食べたり( ˘ᵕ˘ )
ぶっこむだけなんで簡単ですし!
やりくりとかは失敗して学んでできるようになってくと思うのでそんな焦らなくても大丈夫です!

マチコ

すでに実践されてたら申し訳ないですが💦
かさましに、
もやし
豆苗
厚揚げ
とりむねにく
豆腐
じゃがいも
たまねぎ
きゅうり
はとーってもべんりで、うちは常備してます♪
なるべく調味料はたくさん揃えて、
食材は同じでも、カレー味 ソース味 トマト缶煮 塩いため オイスターソース味 お酢であま酸っぱいかんじ 、、など
和洋中に変えて、飽きないようにしてます♪
なにげに義理親のおうちにおじゃましたときに食事をいただくことが多いのですが、すごくお料理上手な義母で、うまいうまいとバクバク食べたら、あわれんでか、残りとか食材とかおみやげに持たされます笑
どこかでおいしそうに食べるのもアリかと思います💦

menya

まだ子供が産まれてないので食費は外食いれても2万いきません!
もやし
豆腐
ミンチ

半額の野菜など
あとは安く1袋ずつ売られてる焼きそばやうどんの麺でいろいろアレンジしています!
スーパー行くなら安めのところや半額になる時間とかでお肉とか魚買って冷凍保存してます!お弁当も手作りにするようにしてるので冷凍食品代も浮きます☺💓

M

油揚げでなんちゃって親子丼
作ったことありますけど、
美味しいですよ♪
厚揚げを唐揚げのようにお醤油生姜ニンニクにつけて粉をまぶして揚げても美味しいです😊♥️