※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

牛乳を飲んで欲しいけど、吐き出してしまう。どうしたらいいですか?難しいです。

牛乳好きにさせるのはどうしたらいいですか?😂
頑張って飲んで欲しいのに、べべって言って
吐き出します( ̄◇ ̄;)
なかなか難しすぎます(´;ω;`)

コメント

にょん

無理やり飲ませると嫌いになっちゃうんじゃないかなって思います😭💦
牛乳飲んでほしいのですか?💓

• みいこ

みいこ

1歳半検診で牛乳をもっと飲ませて下さいと言われて来たみたいで😓元々嫌いで飲んでないと告げたら飲ませて!って強く言われたらしくて(゚ω゚)
    私は丁度入院中で旦那に行かせたのですが、一口飲めばよしって感じですが🤣それで今はいいかな?と思う自分もいます。カルシウムは他で取ることもできますよね!💦

• 2月24日
ゆず

うちの子も一人目は牛乳大好きなのに二人目は大嫌いで、めっちゃ苦労しました…😣保育園の給食で出るので毎日先生のお手を煩わせていたようです…
最初は色々と混ぜて飲ませたり、料理に入れてみたりして徐々に味に慣れさせていったら最近は牛乳そのものもそれほど拒否することはなくなってきました。ただ、嫌いなものは嫌いみたいで、出すとイヤ〜な顔😟はしてますが…少しでも参考になればいいのですが…😅

• みいこ

みいこ

保育園から出るんですね(´;ω;`)
    産後一時保育に2ヶ月通わせるつもりなので早速私も先生を困らせそうです😵

シチュー作らずミルクスープをよく作るんですけど、そのお汁は飲めるんですよね〜😂だんだん飲んでくれるようになったらすごい嬉しいんですけどね😌私も元々飲めなかった人だったので気持ちはわかるんですけどね←

牛乳好きの子供がママ友ほとんどだったので苦労しないと言われて相談してみました🤣
    ありがとうございます❤️

• 2月24日
  • ゆず

ゆず

保育園では、一歳の誕生日を過ぎて、牛乳が飲めるようになると家庭と相談しながら給食やおやつに出すことが多いみたいです(私の職場と子どもの保育園がそうでした)
    少しずつでも、飲めるようになるといいですね😄

• 2月24日
  • みいこ

みいこ

そーなんですね‼︎
    やはり牛乳は大切な存在みたいですね💦少しずつ飲んでくれるように試行錯誤を繰り返して頑張ります😉

• 2月24日
  • ゆず

ゆず

難しいとは思いますが、あまり無理強いはしないように、頑張って下さいね応援してます(*^^*)

• 2月24日
いちご大福ちゃん

うちも牛乳嫌いで一時期悩みました💦
色んな種類の牛乳試しましたがどれもダメで💦

コーンフレークあげてから飲んでくれるようになりました🎵

• みいこ

みいこ

お子さんも苦手だったのですね!卒乳したら、麦茶にハマっちゃって、牛乳のタイミング逃しちゃいました😂飲ませたらすごい顔されましたもん🤣今まで母乳やミルク飲んでたのにって😓

あ、なるほど、それいいですね!
    試してみます😉
    今後学校とかなれば牛乳出て来ますもんね(´;ω;`)
    慣れてほしいです(´;ω;`)💓

• 2月24日
  • いちご大福ちゃん

いちご大福ちゃん

うちも1歳半検診で牛乳飲ませてって言われたんですが
    飲まんし!どうやって飲ませたらいいねん!と思いました!(笑)

うちの子はミルクもダメだったので💦
    好きにはならなくても、普通に飲めるくらいになってほしいですよね💦

コーンフレーク是非試してください❤️

• 2月24日
  • みいこ

みいこ

本当そーです!嫌いなのに飲ませるの無理やん、親が飲んでるの見せて飲みたくなって飲ませたら吐き出すし!って話したら何で俺に文句言うんか!って言われちゃいました🤣笑

普通に飲めるってのが理想ですよね!
    ヨーグルトは好きなんですよ🤣

コーンフレークで試してみます😁
    量は最初は少なめがいいですよね😂

• 2月24日
きらら

お子様の好きな食べ(牛乳に混ぜれるもの)の中に牛乳を入れるのはどうでしょうか?例えばコーンスープが好きな子には牛乳多めにするとか……

• みいこ

みいこ

コーンスープも大好きです!
    確かにサービスとして、牛乳少し足して様子見てみるのもいいですね😻
    牛乳だけ飲んで飲んでだったので、そりゃ本人も最初から嫌ですよね😢
    反省です😵
    相談して見て良かったです😌
    ありがとうございます😊

• 2月24日
せいまさまま

牛乳だけでなく、乳製品でいいと思います😃
ホットミルクに少しだけお砂糖を入れて、甘くしたら、飲んでくれました。
バナナミルクも飲んでくれます。
なにもしたくないときは、ヨーグルトをあげます。
でも、チーズが苦手な息子です( ̄▽ ̄;)

• みいこ

みいこ

なるほど…
    甘いのもいいかもしれませんね‼︎
    バナナミルクも甘くて美味しそうです😉少し手間をかけないと飲めないですよね💦
    試してみます‼︎近いうちに美味しいって言ってくれるとすごい嬉しいです😁
    チーズはまだ試してませんね😉
    ヨーグルトは大好きで毎朝食べてます❤️
    色々アイデアありがとうございます😊

• 2月24日
ぴーたん

うちの子は牛乳そのままだと一口しか飲んでくれないのでオヤツの時にサツマイモに対して多めの牛乳でサツマイモゴロゴロミルクスープ?にしたりカボチャに混ぜて飲ませてます(о´∀`о)

4月から保育園なので牛乳そのまま飲んで欲しいのですが…( ; ; )
少しずつ慣らして行く作戦です!

• みいこ

みいこ

やはり牛乳だけだと厳しいですよね😢
    さつまいもとか、カボチャとか牛乳に合いそうですもんね💓
    ミルクスープだとうちの子も飲みます😌
    徐々に慣らしていくしかないですね!
    いつしか牛乳だけ、そのものの味を飲んでくれるようにお互い頑張りましょう😢💓

• 2月24日