※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiisa
妊娠・出産

35週の初ママです。性行為後に股関節が痛くなり、控えています。検診では異常なし。35週での痛みは一般的でしょうか?

今35週と6日の初ママです。妊娠中の性行為は安定期に入ってからじゃなきゃいけない。とはよく聞くのですが、私たち夫婦は今でも1週間に3、4度くらい性行為をします。30週を超えたあたりから、性行為の後のお腹のハリが出てくるようになり、控えたり、激しくしないようにしたりなどしていましたが、最近になって性行為後に股関節がやたら痛くなることが毎回のように起こります。そのせいもあって、先週からは控えるようになりました。先週行った検診でも特に異常はなく、順調に赤ちゃんは育っていました。胎動もあって、順調なのはいいのですが、股関節の痛みは35週くらいになるとよくあることなのでしょうか?

コメント

にょん

性行為はあんまり関係ないように思います☺️ お腹の張りが出たら控えてらっしゃるので問題ないだろうし、多分股関節の痛みはあるあるのだと思います\( ¨̮ )/