※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

義両親にお金を出してもらっていることに不満があり、自立したい気持ちと旦那への不満を抱えている女性がいます。旦那との収入面での問題や、自分たちで支払うべき費用について相談しています。どう伝えればいいか悩んでいます。

はぁぁ。いつになったら自立できるだろ。わたしたち。情けないよ。人の親なのに。皆さんは両親、義両親にどれくらい頼ってますか?甘えてますか?わたしたちは、義両親に主に義父ですが、色々とお金出してもらってます(泣)わたしは嫌なんです。ほんとに。でも、旦那さんがどんなことしたって今の収入じゃ無理だから、ももぺいが働き始めてお金が安定して入るようになったら俺らでがんばろう!それまでは仕方ないよと。払ってもらってるのは、旦那さんの車のETCカードの使った分と私と旦那さんの携帯代、あと、旦那さんの車検とかです。正直わたしは、これから娘を預かってもらったりとか、とにかく何かあったときにお金出してもらってると何も言えなくなる気がします。。お祝いごとや、何かのときにいただくものはありがたくもらいますが、買ってあげるといわれてたものは買ってもらったり。でも、最低限自分たちの携帯代とかってやりくりして払うべきですよね?だから、わたしは旦那さんに私も食費とかその他美容室行かなかったり、ほしいもの我慢してお金浮かせるから、タバコやめたり、パチンコ行くのはやめて、そしたら携帯代とか払えるよ?っていうんです。でも、それは無理と。これはおかしいし、甘えすぎてません?なんといったら旦那さんにおまえやばいぞと伝わりますかね?もっかい伝えたほうがいいでしょうか?

コメント

ぺんママ

そのまま伝えますかね。
パチンコ行ける身分か?と。

けろち

携帯代を払わないのに娯楽費って……( ̄▽ ̄;)
お金渡さないで勝手に携帯代払えばいいんじゃないですか?

みさと

ももぺいさんの両親と友達や会社の人に親に嫁と自分の携帯代払ってもらってるーって言えるの?恥ずかしくないの?
って言いますね。

🐼🐰🐨h

ご主人、お仕事されてらっしゃるですよね??

私がももぺいサンと同じ立場なら、失礼かもしれませんが、
社会人として親にそこまで出してもらって恥ずかしくないのか
と問います。

miniなお

えー!
旦那さん甘すぎます…
うちは車も贅沢費用に入ります、なので買う予定ありません
携帯も先月ママリの投稿みて格安シムに乗り換えました。
タバコも妊娠分かってから夫婦揃ってやめましたし、旦那は子供の為ならと納得してくれました。
妊娠初期にお給料書き出して必要なお金と支払いなど全部書きだしたら、赤字だったからです。今もベビー用品買い足してると毎月赤字ですが、それは少ない貯金崩してギリギリなんで慎重になります。
家計簿付けて見せてみてはどうでしょうか?

asumi*°

親に支払ってもらってるのにパチンコはありえないです!
旦那さんのお小遣いいくらですか?
言うことも甘えすぎなので携帯代引いての金額渡せば良いと思います💦

ミミ

義父がお金に困ってないならだしてもらいます
でも旦那のはいいけど自分のケータイ代は自分で払いたいですね