※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーん
妊娠・出産

難産とはどのような状況を指すのでしょうか?自身の出産経験を共有し、安産だったか悩んでいます。皆さんの経験はどうでしたか?

難産ってどーゆーのを難産というんでしょうか?😳😳
私は陣痛10時間出産三時間で出産自体は初産だったんですが、安産だったかなあ?と思います!
ただ、子宮口なかなか開かなくて助産師さんに開いてもらったり、促進剤MAXまで打っても本陣痛が弱いね、って言われたんですが強い波の時に頑張っていきんだら、スポーンっ!と生まれてきてくれました😳

ただ、産後に出血起こして、分娩台に戻って、10時間近く、縫ったり、ガーゼの交換したりと、治療をしたので、産後は、なかなか大変だったなあと思います💦四日間はほとんど身動きとれず、トイレもできなくて、赤ちゃんとも過ごせなかったのは悲しかったです😖😖

でも、難産だったかっていわれると
出産自体は、安産だったのかなあ!?とおもったり!!

皆さんは、どんな感じでしたか??!

コメント

deleted user

陣痛3日目に促進剤でやーーっと生まれました。終わったら看護師さんみんなに長かったねーの嵐でした😆

あいら

私は完全に安産でした笑

陣痛9時間でいきみ始めてからは40分くらいで産まれました👶🏻

deleted user

私は朝方4時半に軽い陣痛がきて
昼過ぎには本陣痛になってたと思います😂
そこからなかなか子宮口が開かず
開いたと思ったら破水しなくて、、
陣痛に耐えられなかったので助産師さんに膜を破ってもらい破水させました😂
破水させてからは1時間程で生まれてきてくれました♥️
トータル21時間半かかりました∑(°□°)!!

なーたん

ちゃーんさんは難産ですよ(´・ω・`)

私は、初産で陣痛6時間子宮口全開から破水して30分で出産。薬や器具は使わす自然分娩 ですた

まりたん( ´-`)

私は57時間かかりました。
産後気絶してビンタされました。笑

遺伝なのかなんなのか母も72時間の難産でした。

二人目からは帝王切開になったので安産でした💕

ママリコママリ

産後大変でしたね😵
お疲れ様でした!💦
ですか、出産自体は安産だったように思いますね✨
お子さんもちゃーんさんも頑張られたんですね🎶

私は
予定日当日の晩、破水からでした。
そのまま入院→翌朝10時に促進剤で

12時には徐々に陣痛が等間隔になり、
16時ごろにはピークでしたが、
分娩室が開かず、ギリギリまで待たされて、分娩室に入り30分で産まれました!
18時なので、促進剤からだと8時間でした。

破水からは自然陣痛にはならず…
促進剤でっていうのは私的には悔しい?ような気持ちもありますが、
その後は順調に本陣痛になり、
へその緒が絡むこともなく、鬱血、出血もなくでしたので安産だったと思います😊

はらぺこ

12時間以内なら安産って助産師さんに言われました(^^)
回旋異常で吸引分娩になりかけた私は18時間かかったので安産ではありません😭

たまちゃん

破水してから3時間、
分娩室に入ってからは
1時間半だったので
安産だとおもいます!
そんな私からすると
ちゃーんさんは
難産な感じがしますが
無事に生まれれば
みんな安産ですよね💕

こんちゃん

トラブルもなく産まれたら安産かなと思います!
陣痛時間が短い=安産ではないと思います🤔

るぅ。

予定日より3日送れて、おしるしがありました。家が5階なんですがお股が痛くて家まで登れる自信がなくて受診したら、高位破水があったらしく入院になり、陣痛が5~7分感覚で朝方には陣痛がおさまっていました。笑
そして促進剤うってもらい4時間。
分娩室で24分で出産。
沢山縫われましたよ。笑

K

35時間かかったのですが分娩台に乗ってから30分もしないうちに産まれたので助産師さんからは安産だったねぇと言われました💦
何事もなく産まれたら安産なんだと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)