※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

妊娠中や産後、虫歯になりやすいですか?出産前は0だったのに、今日歯医者で8個もあると言われ、ショックです。上の子の時はこんなになかったのに。

妊娠中や産後は虫歯になりやすいのでしょうか?息子出産前に行った3ヶ月前の歯医者では虫歯0だったのに、今日行ったら8個もあると言われ、

きちんと歯磨きしてるのにショックでした😭😭😭

上の子の時はこんなにできなかったのに(;д;)

コメント

ゆーさん

下の子の時の方が産まれる直前まで吐いたりしてたのもあるのでしょうか?

𖤐mam🍓

歯科衛生士です!
同じ歯医者で見てもらったんですか?!
妊娠中だけでいきなり8個できるとは思えません😅 確かにホルモンの違いで虫歯になりやすい口の中の環境になりますがちゃんと歯磨きしているならそんなにすぐは 虫歯できないですよ(^^)

• ゆーさん

ゆーさん

同じ歯医者です(;д;)
    今回はレントゲンも撮ったからでしょうか?とくにまだ痛みはないのですが(゚´ω`゚)

虫歯になりそうなのは何個かあるから気をつけてねと言われていたのでその歯たちが虫歯になってしまったのでしょうか(;д;)

昼はなかなか磨く時間ないのも原因ですかね?朝と夜はきちんと磨いてます😭

• 2月24日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

虫歯になりそうな歯があるからと言われた時点で 初期虫歯状態だったのかな?と思います👀 なので 急に増えたわけでないと思いますよ!
    1日2回磨いていればいい方ですよ〜!
    磨き方にもよりますが😅
    治療しないで経過見て行く感じですか? 小さい虫歯ならすぐ削らないほうが歯は長持ちしますから 定期検診忘れずに!💁‍♀️

• 2月24日