※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
子育て・グッズ

生後7~8ヶ月の赤ちゃんのミルク量について質問です。同月齢の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるでしょうか?飲ませている方、教えてください。

生後7ヶ月~8ヶ月の赤ちゃんがいるかたで、完ミのかたに質問です(><)

★1日何回
★1回につき何ml
★離乳食のあと何ml
★ミルク以外にも飲ませてるものがあれば(白湯や麦茶など)、それも何ml

飲ませているか、教えてください(><)💦

私は、1日4~5回(できれば5回)、1回220ml(離乳食後は200)を目指して飲ませていますが、ここ1週間のあいだに娘が飲む量が減ってきていて(作っても残します)、1日4回、1回120~220(220飲めるのは1日に1回くらい)になっています。

体重が小さめなのでたくさん飲ませて良いと指導されているので、缶に記載されている量を目安に作っていますが、あんまりにも残すので作りすぎなのかな?と思ってきました😵

だいたい同じくらいの月齢の赤ちゃんがどのくらい飲んでいるか気になります。
よろしくお願いします!

コメント

はるくんmama

うちの子がその頃は
体重少なめなのもあって
1日6回で離乳食後は160ml
離乳食以外は200mlで
寝る前だけ260mlでしたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

今でも体重は軽めですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ムー

8ヶ月です😄
離乳食後いれて1日5回です!
1回200〜220、離乳食後は食べ具合に合わせて増やしたり減らしたりしてますがご飯を完食すれば100です。
ミルクや離乳食までの合間やお風呂あがりに麦茶もあげてますが、2回くらいチューっと吸うぐらいしか飲まないです😅
うちは産まれてからずっとたくさん飲む方ではなかったから量的には少ない方かもしれませんが、元気で健康ですよ😄もう歩き始めてます😂

もも

八ヶ月女の子です!8キロあります!

離乳食後は160か180
そのほかは200〜220
1日4回ぐらいです!多ければ5回です!
離乳食のときに白湯少しあげてます

うちの子もいきなり飲まなくなる時期ありました😂
120とかしか飲まなくて少し焦りましたが、機嫌もいいし体調も悪くないので、いつかまた飲むかな〜とおもってたらまた飲むようになりました😂

Kまま

1日3回〜4回で1回200ml、離乳食2回で離乳食の後も200mlです。
お風呂上がりやミルクとミルクの間にちょくちょく麦茶飲ませてます😊
体重は中間です。

たま

7ヶ月入った頃は、
1日4回で、9時と17時の離乳食後に100づつ、12時に200、寝る前に240でトータル840くらいでした。
離乳食をあまり食べない時は1日4回200〜240飲んでましたが、離乳食食べるようになり減りました(*´꒳`*)
でも最近は離乳食後も泣かず、あまりミルクを求めていないようなので離乳食後にあげなくなり、お昼200と寝る前の240のトータル440になりました!10キロなので先生にもそれでいいよと言われたので2回で落ち着いてます!

  • たま

    たま

    10キロですが、身長も高いです(^_^;)

    • 2月24日
あちゃんmama

もうすぐ8ヶ月の赤ちゃんがいます☆
1日3回ミルク200と離乳食後はりんごジュースを白湯で薄めたものを40くらい飲ませてます( *ˊᵕˋ)
体重が大きいのでミルクは3回にしてます*ˊᵕˋ*

deleted user

だいたい1日5、6回飲んでます!
夜中の2時100ml
6時100ml
9時160ml離乳食
1時200ml
5時140ml離乳食
8時200ml
って感じです!
夜中に飲まない日は1日5回です!
ミルク以外はあまり飲んでないです!
うちの子は肥満並みなので900超えないようにしてます💦

まっぴぃ☆

ウチは、
一日に5回、一回につき200mlを飲んでます。
ちょうど昨日7ヶ月健診で先生に、
一日に1000mlを目安にあげてくださいって言われたのでちょうど良いとの事です。

しーくんまま

8ヶ月の男の子です♥8.6㌔です♪
今はまだ2回食です☺
離乳食後→100
ミルクのみの時→180
計5回の1日当たり740ぐらいです♥
食後 次のミルクの時間までの間に
少しおやつ食べたり麦茶飲ませてます☺
ストローマグに入れてると
一人遊びした後とかに勝手に飲んでます(笑)
麦茶は1日当たり300ぐらい飲んでます!

ゆき

ほーそーなんですね!
うちの子は逆に体重多めなのであげすぎないよう気を付けてます!
一回180から200で、離乳食後は120にら抑えます!
それでもぷくぷくと日に日に丸くなってます💦体質ですね!

deleted user

8ヶ月
離乳食入れて1日milk三回
朝離乳食+200
お昼離乳食のみ
4時台に240
寝る前に240ですね☺️