※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

なんか、毎日毎日、ケンカじゃなくて一方的に怒られたり説教されたり、…

なんか、毎日毎日、ケンカじゃなくて一方的に怒られたり説教されたり、罵倒されたり、なんか疲れたなー。

コメント

あぴ

え〜〜😑
言い返してみたら…もっとやばくなりますか?(◞‸◟)

• ぷさん

ぷさん

言い返すものなら、何百、何千にもなって倍返しされるので、有無を言わさず黙ってすみませんごめんなさいの平謝りです。
    私が黙ってても、謝っても態度でも何でも全部気に入らないので、何をやっても無駄ですけど…はぁ…

• 2月24日
  • あぴ

あぴ

やっぱりそうですよねーー😫
    もうそういうのほんとやだーーーーーーーーーー😫ストレスーーーー!!
    すみません何もアドバイスみたいなのできなくて😫そういう方ってどうしたらいいんですかねーー😫

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

なんですかねー。なんなんでしょ。どこにもはけ口?みたいなのないみたいな感じなので、最近はママリで発散させてもらってます💧
    愚痴ばっかりだー💧すみませーん💧

• 2月24日
  • あぴ

あぴ

ママリはそういう場なのでいいと思います😫✨笑

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

ありがとうございますーーー😭

• 2月24日
ラブラブ

うちがそんな感じです。

最近は要領使い、旦那をホメホメしてます。

おかげで少し説教が減りました

• ぷさん

ぷさん

いいですね。もう話もしたくないので、私から話するのはかなり減りました。でもなんでも気にくわないので、何しても怒られるんですけどね💧

• 2月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

うちもそうでした。毎日説教だと辛くなりますよね。

口も聞かないし、うわべで生活してましたが、子どもに出てしまいました。旦那が大きな声で話すだけで、私や旦那の顔色を伺うようになりました。

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

そうなんですよね。ほんと、顔色伺ってます💧とはいえ、目についたことはなんでも怒ってくるので、うわべでもしんどいです。旦那の母も、助け船出してくれるのですが、後で更にこっぴどく怒られる(お前のせいで俺が怒られたじゃないか!だの、お前が悪いのになぜ俺が悪者扱いされなきゃいけないんだ!だの…)ので、もう何もできません。

• 2月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

それって、モラハラですよね。
    誰かに相談してますか?

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

前は手や足とか出てて、すごい色になった時は、こりゃまずいと思って写真を撮り、撮ったのがばれ、消せと言われ、行き場なくしそうになったので、信頼しているママ友に黙って送って、私の携帯からは写真削除しました。
    それからママ友に話はしてあります。

愚痴したくなると、最近ママリで言っているので、なんだかかまってちゃんみたいな感じになってるなーと思いつつ、ほんと聞いてくれるだけで助かっています。すみません、愚痴なのに💧

• 2月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

誰かに相談してるなら安心しました。

愚痴るだけでも、だいぶん楽になりますよね。

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

ほんとに、最近ここでばっかり愚痴ってて、過去レス?みたいなの、みんな同じようなものばっかり💧
    でも、聞いてくれるだけで、ほんとに気が紛れるというか。ありがたいです。

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

ほんとに、ありがとうございます。

• 2月24日
たぬき

奥さんがグチグチ言うのはよく聞きますが、旦那さんが言うんですね!
毎日説教されるなんて、不愉快…。帰ってこないでとか思っちゃいそうです💦

• ぷさん

ぷさん

私が言うと、お前が言うなと、また説教になるので、何も言わないでいます。
    私のなんでもかんでも文句を言いたくなるんでしょうね。何をしても、何を言っても怒られてます。

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

ほんとに、毎日帰ってこない方が平和だと思います。遅く帰ってきてくれると、ほんとに会話ないので楽です。

• 2月24日
☆

罵倒ってモラハラじゃないですか😱

• ぷさん

ぷさん

なんだか毎日毎日嫌です💧
    あんまりきついので、私も態度に出てきてるみたいで、更に怒りが増幅されるのでしょう。でも、ほんとに、することなんでもかんでも怒られるので、やる気も自信もすっかりなくなりました。言われたことだけやることにしていますが、それでもやっぱり怒られます。お前は言われたことしか出来ないのかと。言われてないことをやると、余計なことをして、と言われるし。もう怖くて何も言えません。

• 2月24日
ラブラブ

他の方へのコメント見ましたが、ちょっと危ないというか、モラハラですよね、

このままじゃぷさんの身体が持ちません。言われた事をノートに書き留めておいて、誰かに相談した方がいいかと思いますが、どうでしょうか?

• ぷさん

ぷさん

私もdvだろうと思っています。本人はそう思ってないと思いますが、我慢してます。

• 2月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

dvの人って、自分で自覚できないみたいです。これって、完全にモラハラかなと思いますけど。

大丈夫ですか?

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

なんなんですかね。ほんと。
    何やっても気にくわないから仕方ないですけど、どうやったら私がちゃんと出来るようになるのか、しっかり出来るのか、出来る人間になるか、やる気あって向上心を持ってなんでも出来るようになれるように、そのために日々俺は苦労をしているようです。
    お前は出来ないくせに文句を言う、教えてもらう立場の態度がくせになってない、教えてやってる俺が泣きたいくらいだ、そうです。
    お前は嫌になったら家出出来るんだからいいよな、俺なんかここしかないから(旦那の親と同居)家出したくても出来ないけどな、と毎度怒りを込めて言われています。なんか、私もちゃんと出来ないから仕方ないですけど、なんだか理不尽だなと思ってしまうのも事実で、なんか、なんか、なんか、なんか。うまく言葉に出来ないな。

• 2月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

うちの旦那そのものです!

できるようになろう、言われないようにしよう、そればっかり考えてきました。

聞き流したりできますか?

ぷさんは充分頑張ってますよ!大丈夫です。

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

ほぼ聞き流していますが、やっぱり態度に、顔に出てるんでしょうね。
    言われないようにちゃんとやろうって思ってはいますが、やっぱり出来てないからですよね。なんかねー。
    一度県のdv電話相談センターに電話したけど、聞いてもらっただけで、終わりました。離婚とか考えてる訳じゃないけど、どうしたら負のサイクルから抜け出せるんでしょうか。かと言って、旦那と仲良くしたいという気持ちすら起きません。なので褒めるというのが出来るって、ほんとすごいです。
    だって出来ることなら一緒の空間にいたくないですから💧

• 2月24日
まま

私も同じ感じですよ!旦那はかなりの気分屋なので、仕事が上手くいってたりしないかぎり基本不機嫌で八つ当たり?してきます。最近は私以外に強く当たれる人がいないんだと哀れみの目で見ています😖

こちらから大丈夫?とか気遣いの言葉かけても無視または冷たい態度とられますよ😑

• ぷさん

ぷさん

それはありそうですねー!
    職場でどんだけの扱いされるんだろ、とか、どんな態度なんだろうとか思います。
    家でも、私は職場の人?なのか、そんなんだとお前は即クビだ!とか、お前なんて使えなさすぎて採用されないよ?とか。私、会社の人なんでしょうか。
    会社なら普通、とか。なんか、私って何のための人間なんだろう…
    子どもに怒ってる時とか(早く起きなさい、とか早くご飯食べなさいとか、着替えしなさいとか宿題は?とか)言ってても、お前なんかが言える立場にない!とか横やりがすごいです。あーしんど

• 2月24日
  • まま

まま

えー会社会社ってなんなんですかね😵ここは会社じゃなくて家ですけど!😑
    一緒にしないでほしい、、。

うちの旦那は経営者なので取引先や従業員系の揉め事?に日々ストレスたまりまくってるみたいです。上司がいないので誰にも弱みは見せれないし相談できず、って感じです。

ぷさんにそれほど説教できるほど旦那さんは偉いんですか?!って言いたいです。。

• 2月24日
  • ぷさん

ぷさん

お偉いさんなんですね!それはストレスもありますよね。
    旦那はお偉いではないので、上司にいろいろ言われたりやらされたりと、嫌なこともたくさんあるとは思います。でも、なんでもかんでも会社と一緒にされると…
    なんだか、私は一労働者なんでしょうか。子育てとかも、そういう感じなんでしょうか。はー。愚痴ばっかりだなー私💧

• 2月24日
  • まま

まま

上司がいたらいたで気使わなきゃいけないこともあるし、ストレス溜まってるんでしょうね、、。まあそれを家庭に持ち込まれてもって感じですが😔

旦那さんは一労働者と本気で思って説教したりあれこれ言ってくるのでしょうか?😫ク 私だったらここは大喧嘩覚悟で聞いてみます。「クビだとか採用されないとか言ってるけど、例えばどこをどういう基準でそう言ってるんですか?」
    「育児の内容はあなたの仕事内容、業種と違うと思いますが、なんで自分の職場、仕事にたとえて言ってくるんでしょうか?」と。
    あと、
    「そんなにダメダメ言うんだったら私はどんな風にすればいい?」って相手の要望を聞きます。

私も旦那に毎回空気または、いくら頑張っても無視、邪魔者扱いされて、泣けてきますが、本当に我慢できなくなったら質問形式で、
    自分のいいたいこと言ってます。

• 2月24日
ゆき

ウチもホント気分屋です😥
出張疲れで疲れてたらなんか一言二言多いので、ウンザリです💦
ちょっと前までは謝ってきてたりしてたのですが、最近は全くなし😪
ありえない😭💦

ぷさん

返事遅くなってすみません。
ごいすー!ですね!
私全然言えません💧💧
なめられる、とか、ちょーしこいてる、とか、お前はどこのヤンキーだよ、みたいな感じの言い草なので、全然言えません。笑

要望聞いても、結局はちゃんと出来ることが基本で、そこからプラスになると思ってる人なので、今の私は全然ダメでマイナスもマイナス、数値に出来ないほどマイナスなので、プラスというか、ゼロになるのも無理そうです💧💧