※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

保育園入園を考えていて、冬物の服を買いだめしています。保育園に置く服の枚数の目安を教えてください。

保育園のことについて教えてください(>_<。)
保育園を今年の冬から入園を考えています!
入るとしたら、お着替えとかでお洋服がたくさんいると思うので、冬物を買いだめしてますw
西松屋のセールでもまだ買いたそうと思っているのですが、大体どのくらい服が必要ですか?
園によって違うとは思いますが、保育園に置いとく用の枚数を教えて欲しいです(´._.`)

コメント

ママ

4月から保育園です!
うちは0歳クラスから3セット常備するように言われました(*^^*)
肌着、トップス、ズボンです。
園によって違うかと思いますが、ロンパースや後ろにボタンがある服はダメでした💦

• ママ

ママ

ちょっと気になったのですが、待機児童はなくて年度途中でも必ず入園できる地域ですか?

• 2月24日
  • けいこ

けいこ

服だけじゃなく、肌着もですか😱
    ウンチ漏れとかいろいろ考えたら、いりますもんね💦
    肌着もボディ肌着はダメそうな気がするので、一応分かれたものを買う予定です😣

田舎に住んでて、必ずかは分かりませんが、選ばなければ入れるという感じですね💦

• 2月24日
hana

保育園で働いています。クラスによっても変わりますが乳児クラスさんでしたら常に3.4組あると足りると思います。お給食、遊びおやつなどで毎回お着替えになってしまう子も中にはいますので…園によってお洋服の規定などは様々ですので説明会やクラス会、または入園の日などに確認していただくと安心ですよね(*^^*)

• けいこ

けいこ

大体3.4組くらいなんですかね✨
    家で着るのと合わせて、8組くらいあれば余裕そうですね!
    また、入園の際にいろいろ聞いてみようと思います😆❤
    ご回答ありがとうございます!

• 2月24日
  • hana

hana

入園、色々と緊張しますよね☆
    はじめは数日間慣らし保育が入ると思うので担任の先生にも聞いたりしながら様子を見て揃えていただいたら大丈夫だと思います(^^)!入園まであと少しなので準備などあるかと思いますが頑張ってくださいね✨

• 2月24日