※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんの唇が赤くて乾燥していて、切れているように見えます。また、唇がプクッとしているのは吸いだこかどうか気になります。

生後4ヶ月です。今日気づきました( .. )この唇の赤いのなんだと思いますか?乾燥して切れたようにも見えるんですが(´・・`)あと、プクッとなってるのは吸いだこですかね?

コメント

T

吸いすぎて血が出たんだとおもいます!!

• ちゃみ

ちゃみ

マジですか?!何もしなくて大丈夫ですかね💦哺乳瓶の乳首がもう合わないんですかね?まだSサイズ使ってるんですよ(´・・`)

• 2月24日
  • T

T

口なので何もしなくてもすぐなおりますよ!!
    大丈夫です!

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

舞子さんも赤くなりましたか?

• 2月24日
  • T

T

赤くはなりませんでしたが
    口には薬も塗れませんし、
    そのすいだこがつぶれて
    皮がむけて
    そのうちポロっととれます。
    気にしなくて大丈夫です!
    神経質になると疲れますよ(´;ω;`)❤️

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

ですよねー(;▽;)唇だから何も出来なくて😫💦
    ポロっと取れるんですね❗️少し腫れてきてるような気がして。。。
    ヘルペスなんじゃないかとか何か変な病気なんじゃないか気になって神経質になってました(><)

• 2月24日
ぴんく

吸いだこですね!懐かしい💓
私も始めなんだろって不安になってココで質問しました(笑)
一生懸命、おっぱいなり哺乳瓶なり飲んでる証だそうです☺️💕

• ちゃみ

ちゃみ

赤くなったりしましたか?😭何か血なのか赤くなってるのか分からなくて😢もしかしたら哺乳瓶の乳首のせいかも(´・・`)

• 2月24日
  • ぴんく

ぴんく

赤くはならなかったです〜😵私は完母🤱でした。白い水ぶくれみたいなのが真ん中に1つありましたけど、はじめの頃にしか見られないそうです☺️
    多分吸う力が強くて摩擦かなにかで血が出て潰れたのかな?
    赤ちゃんが痛がって飲まないとかなければ大丈夫かな?と😊
    もしかぶれとかアレルギーってことはないかと思いますが、心配であれば皮膚科で診てもらうのもいいかなと👍
    しばらく様子みてもいいですね!

• 2月24日
  • ちゃみ

ちゃみ

痛がって飲まないとかは全くないんですよねー(><)乳首がSサイズ使っててサイズM使わなきゃない月齢だからかも知れません( .. )
    しばらく様子見てみますね(;▽;)ありがとうございました♡♡

• 2月24日