※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
妊娠・出産

自宅安静で過ごす35週の妊婦です。子宮頸管が27ミリで買い物や家事は控え、無理せずゆっくりしています。他の方はどのように過ごしていますか?

35週初マタです🙂子宮頸管が27ミリで自宅で安静にしてくださいと言われました。薬は処方されませんでした。
スーパーに買い物に行ったり家事をするくらいならいいかなーと思い、ゆっくり無理しない程度にしてます💦

自宅安静と言われた方、どんな風に過ごしてますか?
ずっと横になってますか?

コメント

1人目のとき、自宅安静指示でした!
実家が近く、里帰りの予定だったので、そのまま実家にお世話になり、食事とトイレ、お風呂以外は横になっていました😵

• いちまる

いちまる

そうなんですね💦いきなり自宅安静って言われて、ずっと横になってるのが苦痛で…でもお医者さんの言うこと聞かなきゃダメですね😥

• 2月24日

自宅安静のときは食事、トイレ、お風呂いがいは横になってたほうがいいですよ!
いまの時期寒いですがあたしはシャワーだけにしてましたよ^ - ^
あたためると胎動激しくなったりしてよくないみたいで(^^;;

• いちまる

いちまる

胎動激しくなるとよくないんですね!
    シャワーだけにしておきます✨

• 2月24日

退会ユーザー

次の健診はいつですか?
    あまり無理すると入院になっちゃいますよ…

• 2月24日
  • いちまる

いちまる

1週間後に来てくださいって言われてます😩その時まではなるべく安静にしときます💦

• 2月24日
ゆるり

絶対安静ではないので
激しい行動や無理な行動、お出かけなどを控えるくらいで大丈夫だと思います😊

スーパーの買い物なら重たい荷物を持たないとかですかね!

• いちまる

いちまる

絶対安静とは言われてないので、ずっと寝てなきゃいけないわけではないんですね🌟
    無理せず、できるだけ横になるようにします🙂

• 2月24日
いっふぅ★

私は二人目のとき自宅安静でしたが、上の子がまだ小さく手がかかったので、普通に動いてしまってました(^_^;)
あんまり張る時は張り止めも飲んでいたので、無事に予定日に出産できました!

• いちまる

いちまる

上の子がいると、安静にしてられないですよね💦
    早く産まれるかなと思ってたんですが、予定日に産まれたんですね😉

• 2月24日
らぱん

33週の時張り止め2週間分処方されましたが、基本的な家事は普通にして、食材で重いものなどは旦那のお休みについて行ってもらってまとめ買いしてました。
普段より若干大人しくしてるかなーくらいでした。
35週の検診ではもういつでも良いからどんどんうごていいよーって言われました!

• いちまる

いちまる

35週だともう産まれても大丈夫ってことですかね?
    人によって状況が違うから、私はもうちょっと安静にしとかないといけないのかもしれませんね😌

• 2月24日
みいこ

私は17週で早くも25㎜でした←
入院もしたし、絶対安静もしたし、
今は33㎜キープ中で軽い家事をして見て下さいと言われて、くりまりさんのように、薬はなく、旦那と買い物に行ったり、洗濯は干すのは旦那でたたむのを行なったり、料理とかぐらいしかしてません😂
あとは横になってちんたらしてます←
子供も、母親が見ると言うので実家に預けてます💦出血が2回あったので、母親も怖いからって子供の面倒見ると言ってくれたので寂しいけど甘えて頼んでます😂

35週ならせめて2週間ゆっくり過ごせば大丈夫そーですね💓💓
あまり無理せずのんびりと過ごして下さい💓💓