※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃんママ
妊娠・出産

微弱陣痛で病院に行ったが帰宅後消失。4日後、陣痛なし。NSTで軽いけど等間隔の陣痛。状況が不安。

21日水曜日夜中に、10分間隔で微弱陣痛があり病院に行きました。2人目なのでお産が早く進むからと、心配になり行きましたが、病院に着いても弱かったので一時帰宅。
一旦寝てみようと思い、気付いたら朝で陣痛は遠のいて全くありませんでした。

…あれから4日過ぎた今日。
おしるしも、破水も、微弱陣痛も何もありません!あれはなんだったのでしょうか。
病院ではNSTのモニターを付け、軽いけど等間隔で陣痛がきてました。

コメント

みみみーすけ

私も36週の時に2時間ずっと八分間隔の微弱陣痛ありました!
けど痛みがそれ以上強くならないので電話してみたところ
どんどん痛みが強くなったらまた電話してくださいと言われましたが気付いたら寝れていたので
規則的な前駆陣痛だったのかなぁと🤔
紛らわしいですよね💦

• あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

返信ありがとうございます!
    36週の微弱陣痛後、何週でご出産されましまか?それは陣痛始まりのお産でしたか?
    水曜日の件がショックすぎて、焼肉食べに行ったり毎日オロナミンC飲んだり、ジンクス試しまくってます(笑)

• 2月24日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

その日が36週4日で、出産したのが38週1日で陣痛からの出産でした!
    最初は間隔バラバラで前駆かなって感じでした。

わたしもかなり精神的にきました(笑)
    こんなんで本陣痛気付けるのか?とか色々不安にもなりました😭
    けど本陣痛は本当にどんどん痛くなってくるので間隔バラバラでしたがわかりましたよ😆
    私はその前日にしたことといえば、おっぱいマッサージを軽くと、上の子を抱っこしたりしてました😂

• 2月24日
  • あんこちゃんママ

あんこちゃんママ

ありがとうございます!
    おっぱいマッサージ、今回やってなかったのでやっておきます。
    水曜日にすでに上の子を実家に預けているので、今はぐーたらしてしまってます。それがお産に繋がらないのかもしれません。
    またすぐ陣痛きたら両親に迎えに来てもらう手間もあるので、そのまま出産まで実家に預けようかと思ってるのですが、こうもお産の予兆がないので、上の子いなくて寂しいし、暇だしで調子狂ってます(笑)
    丁寧にご回答ありがとうございました!

• 2月24日
  • みみみーすけ

みみみーすけ

でも、ぐーたらできるうちに思う存分ぐーたらしても良いと思いますよ😌
    けど私も産まれるまであんこちゃんママさんと同じ感じで
    早く産みたくてしょうがなかったです😆
    もういっそ破水とかしてくれ〜とか思ったり(笑)
    けどもうすぐ会えるのは変わりないと思うのでその時が来たら頑張ってくださいね💕

• 2月25日