※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

お義姉さんからA型ベビーカーを頂く予定ですが、状態が心配。新しいものを購入した方がいいか悩んでいます。

ベビーカーのお下がりについて

現在一人目を妊娠、来月出産予定です。
5歳、3歳、1歳の子供を持つお義姉さんからA型ベビーカーを頂くことになっています。

現在そのベビーカーは、お義姉さんが使用しており、私が出産後1歳の赤ちゃんを以前から持っているB型ベビーカーに乗せ替えるためA型ベビーカーをあげるといわれています。遠方に住んでいるため、ベビーカーの状態を確認することもできません。お義姉さんは、普段だっこ紐を多く使用していたため、状態は良いと聞いています。

3人使用し、今後の私自身、二人以上の子供を望んでいます。お下がりのベビーカーを使用するとなると、ベビーカーの劣化が気になっています。無理やり頂くような気もしてまして、新しいものを購入した方がいいのか悩んでいます。

コメント

ばっち~ママ

写真とか送ってもらったらどぅですか?

ゆう

ベビーカーのダイヤの寿命って3~5年だったはずです。
ちゃんとメンテナンスしてるのであればもらってもいいと思いますが購入したほうが何かあった時には後悔しないと思いますよ!

♡062105♡

遠いなら送料とかもかかりそうだし私だったら新しいの買います😊
今、4歳の子の時のベビーカー使ってますが、シートが今のと違い低いです😅今はシートが高くなってます💦
そして、やっぱり少しカタカタなってます💦二人目も考えてるならママが気に入る新しいのを買ってもいいと思います😊

桃

A型は乗る時期も少ないのでもらうのもありかな?と思いますが1人目って色々新しいのがいいと思いますしもう2人目産むとかだったら新しいの買ってもいいと思います!
私は友達におさがりもらいましたが使ってる時壊れて今2人目妊娠中ですがまた買い直さないといけなくて、、買ってたら良かったなーと思っているところです🤣