※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ぱっと時間があいたときなど義実家に行きたいんですが、行ったら絶対夕…

ぱっと時間があいたときなど義実家に行きたいんですが、行ったら絶対夕飯までご馳走になるしもう遅いから泊まることもあります。
なので旦那が次の日予定のない日で、さらに旦那とも事前にこの日行こうっていうのがないと行きにくくて、結果的に義実家近いのに2,3ヶ月に1回とかしか行ってません😥
旦那に今週末義実家行ける?と聞いてもうーん、まだ予定わからん…と返ってくるので、事前に予定もたてられず。
義実家も来ないの?など言わず私たちのペースに合わせてくれますが、やっぱり息子にもっと会いたいようです。
義両親も義姉もよくしてくれて仲良いのに、疎遠になっててやっぱり良くないですよね💦

コメント

クリームパンな

私はよく娘と二人で義実家に遊びに行ってます!
旦那に義実家いるよーてLINEすれば仕事終わってそっちに帰ってきてご飯食べて帰ることもあれば泊まって旦那はそのまま義実家から出勤することもあります😂😂
着替えとかは義実家にワンセット常に置いてあるので暇があれば行っちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!理想ですし羨ましいです!😭
    うちは旦那が気難しい?タイプで💦
    急な予定変更も嫌がるし義実家から出勤とか絶対考えられないです😭
    なのに予定もたてられないし近いのに行けてない状況で困ります😥

• 2月24日
MAXとき

遊びに来てもらうのはどうですか?
予定が合わないので、義父母さんたちが遊びに来てくれたら嬉しいと伝えたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親も私たちが行かなさすぎてかたまには来てくれるんですが、義姉も子どもたちと義実家に来ることが多いので義実家で集まるのが自然で😥
    やっぱり、お昼に自分と子どもだけ行って帰るのがいいかな、でもそうなると夕飯の用意が大変になるので踏み切れず、ジレンマです💧

• 2月24日
  • MAXとき

MAXとき

その日の夕飯は簡単に済ませてしまうとか、外食にしてしまいましょう😊
    前日をカレーにしておいて翌日は、焼きカレーにするとか🙆

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、簡単に済ませるよう決めておくといいですよね✨ありがとうございます☺✨

• 2月24日
a45

そんな風に思えるこたまさん凄いです😭✨
私は義理実家が苦手で、特に義理母は尚苦手です。。
車で一時間の距離ですが、毎月毎月次はいつ孫を連れてくるかと連絡きたり、毎月一回以上半ば強制的にいっています。
こちらの用事やペースなんてお構いなしで全て義理母の都合の良い日程です。
義理妹は年に一度しか県内の旦那さんの実家に行かないのにって余計にモヤモヤしています。

良い義理両親がいてとても羨ましいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー義母さんやっかいですね😱
    うちは幸い義家族に恵まれているのでもう少し行きたいと思えるけど、そんな感じだと足が遠のきますよね😭
    月一回以上行って、精一杯されていると思います!💦

• 2月25日
りんりん19862014

いいなぁ、
うちも近いけど
独身義姉がいるときしか行けない。
なぜなら、義姉ちゃんに娘をあわせたいからだそうです。

わたしがこっちから平日行っちゃうと、1カウントになって義姉が会うタイミングの間隔が空くから敢えて空いてるくせに断られます。
同じく月一程度より、もっと会いたいぽい態度はみせてきます。

なら、平日に私達だけで行って1カウントにいれたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉に合わせてこっちのは断るとか意味わかりませんね😭もっと会いたいならこっちに合わせてって感じです💦
    それでも月一は会いに行かれているのすごいです!義家族さんも甘えてるんでしょうね💦
    私は気がついたら数ヶ月経っちゃってるので呆れられてそうです笑💦

• 2月26日