※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
その他の疑問

メルカリ初心者です。初めて出品したものを購入してもらえました。恥ず…

メルカリ初心者です。
初めて出品したものを購入してもらえました。
恥ずかしながら何かを発送した経験がなく分からないことばかりなので教えていただきたいです💦
商品を入れるダンボールや紙袋は商品名がドンと乗ってるような何かの空き箱や、ショップ袋の紙袋などでも問題ないのでしょうか?
紙袋の場合は口を折り曲げてガムテープや梱包テープで止めて仕舞えばいいのでしょうか?
また、封筒に入れる場合は、例えばですが包装紙や紙袋などを切って自分で封筒の形を作ったような封筒などでも発送できるのでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。初歩的な質問でごめんなさい💦

コメント

どんな箱や紙袋でも大丈夫ですよ!
送る物によって梱包のアドバイスが変わると思います(*^_^*)

•  ぶんぶん

ぶんぶん

発送の途中にばらけて中身が出ないような物ならなんでも大丈夫ですよ~!
    濡れたら困るものを送るときはビニール袋などに入れてから梱包してます(*^^*)

• 2月24日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます!!極端な話ですが、例えば紙袋ではなくて、こんな普通の袋などでもちゃんと封をすれば送れるのでしょうか?😂
    今回はiPhoneケースを発送したいのですが、水濡れしないように小さな袋に入れてプチプチに包んで封筒で大丈夫でしょうか?

• 2月24日
  • のり♡

のり♡

丁寧に教えて下さってありがとうございます😊
    紙袋以外でも、ショップのビニール生地の袋とかでも中身さえ出ないようにテープで止めれば大丈夫なのでしょうか?また、紙袋などを使う場合宛名などは上から書いても見えにくくないのでしょうか?
    更に質問してしまいすみません(´;ω;`)💦

• 2月24日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

破れたりしてなかったら大丈夫ですよ!
    紙袋などの時は、私は宛名シールというのを使ってます!白紙のシールで100均などで買えますよ。それに宛名やこちらの名前など買ってはりつけてます(*^^*)

• 2月24日
  • のり♡

のり♡

そんなシールが100均にあるんですね☺️丁寧に教えて下さってありがとうございますはーと

• 2月24日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

紙袋はまだいいんですけど、ビニールとかだと書ける場所がなかったりするので重宝してます✨

• 2月24日
  • のり♡

のり♡

わたしも100均で探してきます☺️いい情報をありがとうございました🙌💕

• 2月24日

何を購入してもらったのか分かりませんが
濡れ帽子のためにビニール系の袋に入れて
紙袋に入れるといいと思います👍🏻
梱包テープもしっかり目に!

もちろん自分で作った封筒でも
全然大丈夫ですよ✨

退会ユーザー

防止 の間違いです😓

• 2月24日
  • のり♡

のり♡

丁寧に教えて下さってありがとうございます😊
    今回はiPhoneケースを購入して頂きました。
    水濡れ防止のために小さめの袋に入れてプチプチに包んで封筒などで大丈夫でしょうか?✨

• 2月24日

退会ユーザー

iPhoneケースならプチプチに
    包んだ方がいいですね☺️
    定形外で120円ほどで発送出来ます⭐️

• 2月24日
  • のり♡

のり♡

送料までありがとうございます😊
    不安解消されました💕

• 2月24日
みー

100均で紙袋とジップロックみたいな圧縮できる袋使ってます!
無い時やサイズ合わない場合はショップの紙袋や包装紙で包んでます!
とにかくビニールと封筒で二重にしておけば問題無いと思います!
これで梱包に関してクレーム来たことはないです!

• のり♡

のり♡

包装紙だけでも、しっかり包み込んで中身が出ないように梱包テープなどでとめれば発送できるんですね?😳
    無知すぎて恥ずかしいです💦💦

水濡れ防止でビニールに入れて、壊れ物などはプチプチに包む、そのあとはどんな箱でも紙袋でも封筒でも大丈夫という感じでしょうか?
    更に質問すみません(´;ω;`)

• 2月24日
  • みー

みー

商品が無事なら大丈夫って感じです👌
    初めはわからないですよね😅
    定形外郵便とかも知らなかったです😫

汚れが無ければどんなのでも大丈夫ですよ!
    私スタバの紙袋とか使ってます!

• 2月25日
  • のり♡

のり♡

ありがとうございます!とってもよくわかりました☺️💕
    スタバの袋とか、なんでもとっておくと良さそうですね✨
    参考にさせていただきます🙌

• 2月25日
lemon

服などはいったんビニール袋に入れて、ショップ袋に入れて送ってます!
アクセサリーなど小さいものならビニールやプチプチで包んでから茶封筒とか。
なるべく小さく梱包すると送料抑えられますよ👍

• のり♡

のり♡

なるほど☺️
    分かりやすく教えていただきありがとうございます💕

• 2月24日
🌈

のり♡さんがのせてるディズニーの袋で送ってますよ😂商品を透明な袋やプチプチなどに入れてからディズニーの袋やショップ袋ですね!

• のり♡

のり♡

ディズニーの袋などでも問題ないのですね!!😳無知すぎて恥ずかしいです😂💦
    ちなみに、このような袋に宛名を書いても見にくくはないでしょうか?

• 2月24日
  • 🌈

🌈

私はいつもらくらくメルカリ便ってやつなので直接袋に宛名は書いたことないです😂

• 2月24日
  • のり♡

のり♡

そうなんですね😳匿名とありましたね!!なるほど、ありがとうございます😊

• 2月24日