※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいずmama
ファッション・コスメ

化粧してくれるスタッフさん?がびっくりするぐらい かわむけしてしまい…

化粧してくれるスタッフさん?がびっくりするぐらい かわむけしてしまいます。
しかもクレンジング 化粧水 保湿クリーム 下地 BBクリーム つけたあとです。

保湿力の高い 化粧水 乳液 保湿クリーム
教えてください!

化粧水したあとで 計ってもらっても
水分がかなり不足してます
とでたり、かゆくて 今ブツブツになってしまってます。

コメント

ママリ

私も同じ状態で保湿クリーム塗りたくってましたが全然治らず、美容関係の知り合いに聞いたところ洗顔が悪いんだと言われました!それで、オススメされたヴァーナルのダブル洗顔を使ってみたところ、皮むけしなくなりましたよ😃✨ちなみに化粧水や乳液は安いやつです!

• ちいずmama

ちいずmama

調べてみます!

• 2月26日

ちょっと状況が分からないのですが、カウンターなどでBAさんに水分や油分量を計ってもらったってことですよね☺️
皮剥けするほどの水分不足はインナードライと言います🙆
あと、現在お顔が痒く、ぶつぶつがあるという事なので敏感肌になっている状態ですね💦

🔵酷いインナードライのせいで、一時的に敏感肌になってしまっている場合と、

🔵元から敏感肌なのに間違ったケアでインナードライを招いている場合の二種類が考えられます。

もともとは、化粧水がヒリヒリしみたり、痒くなったりしやすいお肌でしたか??☺️

🔵YESの場合→そもそも敏感肌ですので、敏感肌用のスキンケアで優しくケアしてあげれば治ります✨

🔵NOの場合→一時的に敏感になっている状態ですので改善が見られるまでは敏感肌用スキンケアか、敏感肌でも使えるインナードライ用スキンケアででケアすると治ります✨

私自身が敏感肌、インナードライの経験もあるので知ってるもののみですがいろいろ書いておきますね😃

💧インナードライ用🌵
ORBIS アクアフォースシリーズ
・サラッとしたテクスチャで、ベタつきやすい油分が少なく、とてもみずみずしいケアラインです。油分量が多いとニキビになりやすい方けれど、水分量を増やしたい方にオススメ。
乾燥肌には物足りない保湿感があるので使用してもお肌が柔らかくならない様なら使い続けるのはNG❌
ボトルのMサイズのみ、アルコールフリーなので、敏感な状態の現在はこちらの購入を!

💓敏感肌用スキンケア👶
・アルージェ
セラミド系
さっぱり〜とてもしっとりまで比較しても、全体的にさっぱりとした商品。
化粧水後に、乳液や保湿クリームという概念はなく、保湿液という美容液のようなサラッとしたみずみずしいテクスチャの液で修了するライン構成です。
頑固な乾燥肌には物足りない保湿力ですが、乾燥具合は普通〜混合タイプでしたらOK✨
ウォータリーシーリングマスク(洗い流さないマスク)や、トラブルリペアリキッド(救済用ブースター)などのスペシャルケアラインがわりと優秀でした。そちらのみの単品使いも可❤

・dプログラム アクネケアシリーズ
とてもさっぱりとした使用感のシリーズ。
アクネケアにのみ特化しているのか、或いはニキビができやすい肌=オイリー肌という所に焦点を置いているため乾燥肌には非常に物足りない保湿力です。オイリー肌〜オイリーよりの混合タイプには最適✨

・dプログラム バランスシリーズ
アンバランスな肌にというシリーズテーマなようで、インナードライへのアプローチの1つとして購入しました。水分は多めですが油分は少ないため、完全に水分のみ補給したいお肌向き🙆
サラッとしたテクスチャで、とてもさっぱりとした使用感です。

・NOV エンリッチシリーズ
セラミド系
高い保湿力のあるシリーズで、もっちりとした肌に仕上がります。個人的な使用感ですが、水分と油分のバランスは4:6くらいに感じました☺️
乾燥肌の方に向いています。
同シリーズの美容液は美白用美容液。ニキビ跡が消えました✨これのみ単品使いもアリです❤

・ミノン アミノモイストシリーズ
アミノ酸系
同シリーズの人気マスク同様、ぷるぷるとしたお肌に仕上がります。化粧水も乳液もわりとぷるぷるとした弾力のあるテクスチャです。
セラミド不足ではなく、アミノ酸不足からくる乾燥肌には最適✨ セラミド不足による乾燥の場合は10分後あたりからつっぱるような感覚になるのでNG❌

・ラ・ロッシュ・ポゼ トレリアンシリーズ
甘ったるいお薬のような香りが独特ですが、頬の赤みを抑えてくれる作用もあり赤み肌が落ち着きます。
化粧水はややとろみのあるテクスチャで、ライン使用すると肌にペトペトのバリアを張ったような仕上がりに。保湿液高め♡

・ディセンシア つつむシリーズ
セラミド系
ライン通して油分量の多いシリーズなので油分不足からくる乾燥肌に最適✨油分が多いとニキビになる肌にはNG❌
動物性脂の匂いがして、こちらも香りは相当独特です。かなりとろみのある油のような化粧水と、ラードの様なクリームが特徴的。
油分〜!!という、油分不足に特化したようなシリーズなのかなという印象でした😃

・ディセンシア アヤナスシリーズ
セラミド系 わたしはコレで落ち着きました❤
同じディセンシアでもこちらは打って変わって爽やかな柑橘系の様な香りがほのかにします🍊
油分バランスと水分バランスが絶妙で、肌の奥の奥からしっとり、表面もっちりな、ハリのあるお肌になります。アヤナスのシリーズテーマはハリ。エイジングケアラインです。
クリームがやや酸化しやすいため、翌朝の泡洗顔は必須⚠

こんな感じですね☺️
慢性的敏感肌ではなくても、場合に応じて今のお肌に合うものを使用するのは大切ですよ🙆
私も自分に合うものを探すために、上記以外も本当にものすごい数、使ってきました💦
(めちゃくちゃトラブルになったものは書いてません。悪口しか浮かばないので😣笑)

• ちいずmama

ちいずmama

詳しくありがとうございます!!❤️
    アヤナスシリーズ は気になってましたが dプログラムでも高くて手が出なかったので買えなくて…。クレンジングだけdプログラムのにしてます!

イエス ←の方だと思うので敏感肌なんですよね😣💦

ORBIS緑のボトルを化粧水 保湿液?一本ずつ使いきったんですが それでかなりの水分不足でかわむけ?してしまい変えた方が言われちゃいました。それでdプログラムを進められましたが買えず…。

とりあえず化粧水はたまったサンプルのを使っていて 保湿液?はまた別のメーカー 保湿クリームは松山のをつけてます。

書き出してくださったなかで 安くてインナードライにいい化粧水 とかありますか?
    ちふれは6.7年前赤くブツブツになっちゃってそれから使ってないです

• 2月26日

退会ユーザー

この中で1番安価なのはアルージェか、ミノンですね😃 どちらもDSで取扱があるため、相応の価格です◎
    もしプチプラでとにかく✨というのであれば、アルージェやミノンのアミノモイストあたりを購入する→あまりしっとりはしないので、シートマスクと併用する🙆
    というのはどうでしょう?(^^)

価格ですが、ミノンのとてもしっとりタイプが2000円台、アルージェは3200円くらいだったと思います😃
    敏感肌の場合はミノンの様なアミノ酸系よりは、アルージェの様なセラミド系のほうが望ましいといえば、望ましいのですが💦

敏感肌でも使えるシートマスクで、かつプチプラでしたら
    クオリティーファーストのピンク色のパッケージの物がおすすめです☺️
    これが50枚入りで2000円ほどです(^^)

ORBISの緑色というと、アクアフォースでしょうかねʕ•ٹ•ʔ
    インナードライ専用商品で改善がないのでしたらやはり、敏感肌へのアプローチの方が良いと思います☺️

余談ですが、乾燥へのアプローチの1つとして、参考までに🙆

アイクリームはセザンヌの物がかなり安価の900円台で、しかもアルコールフリーのため敏感肌でも使えます💕
    アイクリームは保湿クリーム代わりに全顔に塗っても良いくらいの物なので、このアイクリームを保湿クリーム変わりにするのもありだと思います✨

また、アンブリオリスの保湿クリームは1本2000円台と低価格で、すごく良いです(^^♪
    リキッドファンデーションなどをお使いの時、粉を拭いたり皮向けするならこのクリームをファンデーションに混ぜて使うと上質なクリームファンデに早変わりします✨✨

それから、定期的なピーリングはされてますでしょうか?☺️
    インナードライ、敏感肌、乾燥肌でもときどきはピーリングした方が良いです。
    特に敏感肌の場合は常にお肌のターンオーバーがうまく出来ていないので、古い角質がそのまま肌に残っている場合が多いです💦
    メイク直後なのに顔の皮がペロペロ浮いているような状態なら、それは剥がれかけの古い角質です🙆

お手持ちの乳液をいつもより倍多く手のひらにとり、ゆっくりやさしく全顔に伸ばし、下から上へ撫でるようにマッサージします。
    その後、ホットタオルで1分〜3分ほど肌をふやけさせて、優しくタオルで肌を拭き取ります😃
    その後、いつもどおり洗顔→スキンケアするだけで、メイクのりが劇的に変わりますしペロペロ向けていた古い角質がなくなります✨✨

乳液を使うピーリングなので敏感肌でも1日おきなどの頻度で行なえますのでぜひ試してみてください(^^)/

• 2月26日
  • ちいずmama

ちいずmama

ありがとうございます!(;_;)
    ピーリングしてみます!
    クリーム調べてきます😳

• 2月27日
  • ちいずmama

ちいずmama

すみません!
    聞きたいことがあるのですが…もし暇なときあればコメントくださると助かります😫

• 2月28日

退会ユーザー

どうしましたか?😃

• 2月28日
  • ちいずmama

ちいずmama

オルビスユーとdプログラムの話を聞いてきたんですが どっちがインナードライを改善できるのかわからなくて…😫💦
    化粧水は最悪水が多いからプチプラ?のを使って美容液をちゃんとしたのを使えば…とか洗顔から化粧水 乳液 美容液全部同じのに揃えないと効果ないよとか… なにがいいんでしょうか😫

• 2月28日

退会ユーザー

わたしもプロではないので何とも言いがたいですが、どちらにせよお肌につけたときにヒリヒリしない事が大前提だと思います🙆
    サンプルを頂けるなら貰って試された方が答えは出しやすいのではないでしょうか?☺️

ちいずさんのインナードライは度重なる合わない化粧品の使用により敏感肌が悪化し、その結果インナードライアイを引き起こしてるのだと思うので、化粧水にはセラミドが入ったものを購入すべきだと思います。
    セラミドは手っ取り早く説明すると肌の潤い成分を手助けするものの1つで、コレが不足するとターンオーバーが乱れます。敏感肌の人は常に不足している状態だと思って構いません。
    無論、インナードライの治療や緩和のためによく配合されている成分です❤

基礎化粧品をバラバラと使うよりも、ラインで使う方が効果が高いですよ😃
    何か他の効果をプラスしたい場合は美容液で、他のものを追加して使うというケアの方法が1番かと思います(*^^)

プチプラでも肌に合うのなら問題ないと思います(^^)
    でも使い続けてもとくに効果、改善が見られないなら合うわけでは無いので継続はやめた方が良いですよ💦

• 2月28日
  • ちいずmama

ちいずmama

頼ってしまいすみません…😫💦
    今ORBISの緑の化粧水 青の美容液?同じく青の洗顔 クレンジングだけdプログラム 使ってるんですが、5.10分すると潤ってる感があまり感じられないというかこんな感じなのか…(笑)💦

オルビスユーかdプログラム…
    難しいですね😫💦

• 2月28日

退会ユーザー

10分経って乾きを感じるなら明らかにお肌に合ってませんね😣💦
    何分経ってもお肌がうるうるしていて、つっぱらなくて最高〜❤というものが、合ってる化粧品ってやつです🙆

ORBISは全体的にサッパリしていますので、個人的にはどうだろうと思います(^_^;)💦
    dプログラムの中ならピンク色の物がちいずさんにオススメです✨ 最も保湿力のあるものです😃 トライアルも1400円〜ありますので、そちらで試されるのも良いかと思いますよ💕

可能であればDSなどで手軽に買えるシートマスクも試してみて下さい✨
    安価な物だとルルルンの青色が比較的低刺激で使いやすいです🙂 5枚入りで数百円という価格だったと思います。
    潤いが足りない時は、化粧水などの基礎化粧品のみに頼るのではなく、こういったアイテムをプラスするのもすごく良いと思います♡

• 2月28日
  • ちいずmama

ちいずmama

ありがとうございます!❤️
    ピンクですね!
    近いうち店頭でやってみてもらいます!!☺️
    赤ちゃんパッケージのシートマスクは持ってます!!でも2年ぐらい前に買ったもので…😫💦

• 2月28日

退会ユーザー

二年前のは捨てたほうが良いですね(・・;)💦 化粧品の消費期限は1年がいいとこで、シートマスクなどの濡れものは長期保管は危ないです⚠

• 2月28日
  • ちいずmama

ちいずmama

そうなんですね😫💦
    やめます💦

• 2月28日