※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuyuyu
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がり、車に乗ることがストレスになっています。どうしたら良いでしょうか?

1歳10ヶ月の娘についてです。
チャイルドシートを嫌がるようになりました😩毎日の保育園の送迎や、週末の買い物へ行くために何がなんでも乗せなくてはいけないので毎日毎日必死です😰
1時間粘ってやっと乗せたりしています。娘も大泣きで身体を反らして抵抗します。お菓子を渡してもダメ、おもちゃもダメです😭
私の車に乗せているチャイルドシートは新生児から使える大きめのタイプなので窮屈になったのかなと思い、旦那の車に乗せていた1歳~使用できるタイプ物を私の車に乗せたのですが、やはりダメでした。
車に乗せるのが憂鬱です。娘も車に乗ること自体がストレスになってしまっているようにも感じます。
一体どうしたら良いでしょうか?🙍

コメント

ゆみ

DVDとかどうですか?うちの子もいつも泣くのでポータブルのやつ買いました☺️💦

• mayuyuyu

mayuyuyu

DVD試したことなかったです!早速、ダビングして明日試してみます😫✨

• 2月24日
さっちゃん

そのまま無理矢理乗せます(笑)
泣いてもダメなもんはダメです。

• mayuyuyu

mayuyuyu

ダメなものはダメなんですよね😩
    車乗せるたびに憂鬱です。

• 2月24日
みぃーたん

1歳5ヶ月のママです!
車が走ってる途中に飽きると泣いたりチャイルドシートからどうやって出たかわからないのですがいきなり立って居たりしました!

私達がこれかなーと思ったのは、
音楽をいつもよりデカくしたり、好きな音楽を流したりすると機嫌が良かったりします!!(*^_^*)

ちょっと危険ですが、肩のベルトを外したりしてもいいと思います!短距離に限りますが。正しいベルトの付け方ではないのでおすすめはしません泣

• mayuyuyu

mayuyuyu

確かにシートベルトに締め付けられるのが嫌なのかもしれません🙍
    ベルトの締め方、工夫してみます!
    好きな音楽も流してみたいと思います😭✨

• 2月24日
こんちゃん

うちも大暴れでやばかった時期があります😭
泣きすぎて何回吐かれたことか…(笑)
今もたまに暴れられるとうんざりです。

お出かけが憂鬱になりますよね…
私は一時の事と思って諦めてました😭
ラッキーな時は車のドア開けたまま外で踊る(恥ずかしいけど笑)→子供がノリノリになってきたところで素早く乗せる!で成功したこともありました(笑)
あまりアドバイスになってなくてすみません💦

mayuyuyu

本当にウンザリですよね。。。
せっかく出掛けようと思ってもまた泣かれるのかと思うと気が重いです😩

外で踊る!踊りが好きな子なのでやってみる価値はありそうです!笑
気を紛らわすって大事ですよね✨参考になりました!