※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

経産婦ですが、1ヶ月で差し乳になるのは早いでしょうか?母乳が出ているか不安で、新生児期は張るおっぱいの方がわかりやすいです。

経産婦ですが、まだ1ヶ月も経ってないのに差し乳になってきたかもです。早いですかね…?
経産婦だとそんなものでしょうか…?

差し乳ラクなんですが、母乳が出てるのか、飲めているのかがわかりにくいので、新生児期は張るおっぱいのほうがいいのにな…😓

コメント

さっちゃん

赤ちゃんが飲むときにゴクゴク音がしていれば飲めてるみたいですよ!

• ルー

ルー

コメントありがとうございます😊
    ゴクゴク飲んではいるし、先日母乳量測定もしてもらって、きちんと飲めている確認はできたものの、どうしても実感がないので😅
    不安すぎていそいでベビースケールレンタルしました💧

• 2月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

めっちゃわかります!
わたしも今同じ悩みで(´・ω・`)
出産して4〜5日くらいはパンパンに張ってたんですけど、最近はあまり張らなくて…でも乳首つまむとポタポタ出てくるし、ごきゅごきゅ飲む音がするので出てるとは思うんですが😔

パンパンに張ってくれたほうが分かりやすいですよね!痛いけど!笑

• ルー

ルー

ああ😭同じ悩みの方がいて少し安心しました…
    まだ早いですよね💦
    母乳パッド買い足したばっかりなのに。笑
    おっぱいが順調な証拠と思いたいけど、いかんせんわかりづらい…
    張りに張ったおっぱいがすっきりしぼんでくれると、よく飲んだね!えらいぞ!そしてありがとう!ってなるんですけどね😂
    差し乳になったんだとは思うけど、子供が小さめで生まれたもので、やはり母乳量が不安すぎて急いでベビースケールをレンタルすることにしました💧

• 2月24日