※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chapi.
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子をミルク育児中。飲みが少なく不安。安定剤服用で悩んでいる。経験者のアドバイスが欲しい。

5ヶ月の男の子を育てています。
私の事情で急遽ミルク育児にすることに
なったのですが、まだミルクにしてから6日目です😭
私自身も初めてのミルク育児でわからない
ことだらけでございます( -᷄ ω -᷅ )

以前は完母で添い乳で就寝したりもしてました。
ですが、ミルクに変えてからもちょい飲みが多く
まだミルクになって数日なのもあると思いますが
この子はこれからまとまって飲んでくれるように
なることはあるのだろうかと不安です。

ちなみに、1度の授乳で150mlを飲んだことしかなく
普段は100以下とかです💦
私の育児ノイローゼとうつ病が重なり安定剤を
飲むことが病む負えなくなったことが理由です💦

基本的に100~130です、ですが日中には
70とかしか飲まない時もざらにあります。
同じ状況の方やこういうことが経験ある方に
アドバイスや最初はそうだったけど
飲めていったよという希望の言葉を頂けたら
幸いです。

長々と失礼いたしました😭

コメント

a-nmam

明日で下の子が5ヶ月になりますが
最近までほとんどミルク飲まなかったです💦
ちょくちょく飲みの子だったので
少量を少しずつで大丈夫って病院で言われ基準よりだいぶ少なく飲んでいて
今でも200飲むのは1回あるかなくらいで
後は100-160前後が多いですねー

飲まないので
もう諦めてます(笑)

  • Chapi.

    Chapi.

    そうなのですね😅
    下の子はは生まれてからずっと
    母乳オンリーの子だったので
    ミルク拒否するかなーとビビって
    いたのですが、おしゃぶりに慣れていてくれてたことと授乳時間をかなり空けて伸ばしてたことがきっかけでミルクをその後順調に飲んでくれていますがやはりちょこちょこ飲みのせいで日中のお昼寝は30分くらいかなって感じです💦

    母乳はもう飲ませられないので
    ミルクだけでやってくためのコツとか
    ミルク育児に役立つママたちの技とか
    あれば知りたくて😅

    こうなったら赤ちゃんの個性とかも
    関係してくるとは思うのですが
    初心者なものでわからないことばかりで😭

    • 2月24日
さぽ( ᐛ )

順調に体重が増えていれば問題ないと思いますよ☺️

  • Chapi.

    Chapi.

    一応月曜日のお昼まで母乳で育て続けててミルクに変えたのですが、1月の中旬くらいに体重を測ったら母乳飲んだ後で8.4㌔あったので今現在はもしかすると9㌔ほどあるかもしれません!!😂(笑)

    ミルク育児が初心者なもので
    何かスムーズにミルク育児できる
    方法とかあったら教えてください!!
    私自身がミルク育児初心者です!!

    • 2月24日