※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

福島県郡山市で里帰り出産を検討中です。個室が希望で、費用を抑えつつ情報を探していますが、病院の情報が不足気味です。

福島県郡山市で里帰り出産をしようか悩んでいます。
参考までに
どこが良かったとか、ありますか?
費用は押さえたいと考えてはいますが
気を使わないようにしたいので個室が希望です。


ネットで調べてみたりしてるのですが
病院のHPが簡潔すぎて分かりにくかったり
更新されてなかったりして…

どんな情報でも大丈夫です。
よろしくお願いします。

コメント

ま。

個人病院と総合病院、どっちがいいとかありますか??
寿泉堂で出産し個室利用でしたが、まだ新しくて快適でした☺️
緊急帝王切開でしたが、退院時3万支払い、後から高額医療などで戻ってきました☺️
個人病院で人気なのは、古川と岡崎です!そこで産んだ友人が何人かいますが、またここで産みたい!って思うくらい良いそうです!

  • とも

    とも

    やはり、個人クリニックは
    そちらが人気ですよね…
    また恥ずかしながら、総合病院でも個室利用が出来ることはじめて知りました!
    総合病院も視野に探してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月25日
  • ま。

    ま。

    人気のところだと分娩予約取りづらいので、早めに電話したりしたほうがいいですよ!
    総合病院の個室は空きがないと大部屋になってしまいますが、希望してると空いたら入れます☺️
    星総合病院だと2人部屋なんてものがあるらしいので、ぜひ参考までに(*´꒳`*)

    • 2月25日
coro.s

私は
たなかレディースクリニックです。

体重管理には
やや厳しいのかな?という
イメージでした。
ご夫婦で診察されています。

私は予定日より
個室に入院しました!
予定日より促進剤使用し
4日遅れ
自然分娩で日中帯に出産しました。
産前産後、
薬の処方などありまして
病院には10万円ちょい
支払いしましたよー( ;゚³゚)

婦長さん?は年配の方で
いらいらとすることもありましたが
他の看護師さんは丁寧で
優しいですよ( ˘•ω•˘ )笑

ごはんは美味しいですよー◡̈*

  • とも

    とも

    里帰りしようかなと考えて調べたときに
    初めて知ったクリニックでした。
    ご飯が美味しいって嬉しいですね!

    コメントありがとうございました!

    • 2月25日
yrkhmy

二人とも南東北で産みました。
全室個室でシャワー、トイレ、冷蔵庫、テレビ付きで快適でした。個室料金は1日5000円。予定日超過で誘発剤での出産でした。出産日の前日から入院し、3万円でお釣りが来ました。
LDRでの分娩になるので、楽でした。
食事は病院食という感じですが、次も南東北で産みたいと思ってます。

  • とも

    とも

    なんと快適すぎる!!ポイント高いですね!
    私もLDRいいなーと思っていたので
    ちょっと南東北凄く気になりました!
    もう、ご飯は出てくれるだけでありがたい気分になります(笑)

    そこまで待遇がよければ、
    南東北も人気なんでしょうね(゜゜;)

    コメントありがとうございました!

    • 2月25日