※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

賃貸マンションに不具合多数。家賃半分返すと言われるも未だ未解決。電気代も心配。どうすべきか。

カテゴリが間違っていたらごめんなさい。
先月の中旬に賃貸マンション(といっても我が家とお隣しか住居はなく他の階はネイルサロンや会社などのビル)です
鍵を受け取ってから1週間程は前の家に住みちょこちょこ新しい家の清掃などで来ていました。
住み始めてみるとまぁ不具合が多く

※網戸は開かない(契約前に直すと言われたが改善されず)
※ベランダに付いているドアが壊れる(業者は来ましたが音沙汰なし)
※お風呂は温水器らしくお風呂にはいっていたら突然お湯が出なくなった(温水器の中身を使い果たしたようです。)
お風呂と言っても4歳の息子と旦那と私の三人家族でごく普通にお風呂にお湯をためごく普通にシャワーを使いました。
その際に不動産に電話をしてすぐに業者に来ていただき(業者はこの家の持ち主です。大家さんになります)色々と見てもらいましたがお湯を使い切ったとのこと。その際にこんなに不具合があるので家賃を半分お返ししますと言われ今だに音沙汰なし。
家賃を半分返すと言いましたよね?とも言いづらくこちらからは何も言っていません。

温水器は深夜電力で沸かしているようで24時間繋げたら高くはなりますがいつでもお湯が出ますと言われましたがなんの説明もなくバカみたいにお湯を使ってるわけではないのになんでこっちが高い電気代を払わないといけないのかなんて思ってしまいます。
家賃半分も返ってきていませんし、、

皆さんならどうされますか?
愚痴みたいになってしまってごめんなさい

また温水器24時間動かしっぱなしのご家庭の電気代が知りたいです

よろしくお願いします

コメント

chi-mama

欠陥住宅ですね😢私だったら家主さんにもう1度電話をします。改善されなそうなら、引越しを考えますね。電気代も家賃もですが、不満があって住み続けるのもストレスになりそうですし。言った事には責任をもっていただかないとですね。家賃をきちんと払って住んでいるわけですしね☺︎

  • ♡

    そうですよね。こちらはちゃんと払うものは払ってますし、、連絡してみます。ありがとうございます😵❤️

    • 2月24日
ゆか

独身の時にオール電化の賃貸マンションで温水器でした。
それぞれ容量があると思いますが、それを使いきったらお湯は出なくなります💦湯船の貯める量にもよりますが、三人でシャワー出しっぱなしで使ってたら使いきることもあるかな?と思いました💦
容量やあとこれぐらいの湯量が残ってるという残量の目盛りとかないですか?

24時間繋げるというか、今日は朝も夜も使うから足りなくなるかも!というときは追加で昼間お湯を増やしたりはしました。ボタンひとつでできます。
でもその分電気代がかなり高くなる、ということはなかった気がします💦
独身の時ですが、ガス代はなく、浴室乾燥機とかも使って電気代1万円くらいでした。

  • ♡

    シャワーはその都度止めていたんですがね😅
    そのようなボタンがなくて、、
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

    • 2月24日