※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぽ
子育て・グッズ

ベビー麦茶をあげる際のスプーン洗い方について教えてください。

ベビー麦茶について相談です。

月曜日に、4ヶ月になる娘を育てています!
今日のお風呂上がりからベビー麦茶をあげようと思っているのですが
最初は常温かあたため、またはスプーンで少しあげてみる
とネットにのってたのですが、
スプーンは大人の使っているものを洗剤で洗って使えばいいでしょうか?
また離乳食用のスプーンを赤ちゃん用の食器洗剤で洗ってから使った方がいいのでしょうか?

教えていただけるとありがたいです😶
よろしくお願いします🎵

コメント

na

赤ちゃん用の方が口に入れやすくて離乳食のスプーン練習にもなりますしいいと思います(*^^*)

  • ちかぽ

    ちかぽ


    コメントありがとうございます☺️
    そうですよね🎵
    もう1ヶ月経ったら離乳食だし少し慣れさせた方がいいですよね✨

    • 2月24日
deleted user

コメント失礼します(。☌ᴗ☌。)♡
ベビー麦茶あげてます🌸
温めてあげて
それを薄めて哺乳瓶で
飲ませてます(´ω`)♡
最初から濃いのを飲ませると
慣れない味に驚いて
飲まない子もいるので
薄いのを慣れさせてあげてから
段々濃くして飲ませてます(´ω`*)
私なら離乳食用のスプーンを
赤ちゃん用食器洗剤を使って
洗ってあげてからにしますが
哺乳瓶でうちは飲ませてますよ♡

  • ちかぽ

    ちかぽ


    コメントありがとうございます☺️
    ベビー麦茶ってもともと薄いですよね?
    どれくらい薄めてますか??

    温めかたは電子レンジですか??

    私も出来れば哺乳瓶であげたいのですが、
    どのくらいの量あげていいのか...

    質問たくさんになってしまったのですが教えていただけるとありがたいです😶

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が飲んでみたんですけど
    結構濃くて驚いたので
    私は薄めてます(・ω・`)
    私の子は直接あげた時に
    濃かったのか飲まず
    薄めてあげたら飲みました(´ω`*)
    今は濃いままあげてます!

    私はお湯で温めてます😊
    レンジで温めるのもありですよ☺️
    飲む量は結構あげちゃっても
    問題ないみたいですよ(o´_`o)
    病院でそう言われました♡
    喉が乾いた時に
    潤す程度でもいいですし(´ω`*)
    私は飲ませてるミルクの量の半分より
    多めに飲ませてます!

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうなんですね💦🤔
    私もあげる直前に一口飲んでみます☺️

    お湯で温めるのって何か器に入れて温めてますか?
    ちょうど小さいカップがあるのですがレンジ対応なのでそこに少し入れてちょっと温めるのがいいかなと思ってました🤗

    母乳なのでどのくらいのんでるのかわからないんですよね💦💦
    欲しがるだけ飲ませて大丈夫ですかね?

    • 2月24日
ぁゃ

お風呂上がりに薄い麦茶を哺乳瓶で飲ませて、味に慣れてきたら濃くするようにしてました😊
基本的に果汁なども哺乳瓶であげてましたね♪
スプーンはまだお口が小さいのでベビー用を、普通の洗剤できれいに洗って使ってました!

  • ちかぽ

    ちかぽ


    ベビー麦茶を薄めたましたか??

    やっぱりベビー用のものをもう用意して洗ってから使った方がいいんですね🎵

    • 2月24日
  • ぁゃ

    ぁゃ

    始めは少量しか飲まないので、ベビー用の粉末を買っていて
    たくさん飲めるようになったらペットボトルのを買いました♪

    離乳食でも使えますし、早めに買っていても困らないですしね❤️

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    たまたまベペットボトルのベビー麦茶をもらってあげてみようってなったら本当に無知で😒💦💦

    いつもはお風呂あがったあと母乳のませてから寝るのですが
    今日麦茶スプーン1杯あげたら母乳ものませたほうがいいですかね??

    • 2月24日
  • ぁゃ

    ぁゃ

    それはいいタイミングでよかったですね♪
    白湯と割ってあげるといいです😊

    しっかり飲めるようになるまでは母乳あげて、ある程度量を飲めるようになったら
    お腹すくまでミルクあげず様子見ました😊

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    どのくらいの割合で薄めてましたか??
    ペットボトルのって薄いから薄めなくてもいいとかネットにのっててこんがらがります💦

    そうですね🎵
    まだまだおっぱい必要ですもんね🎵

    • 2月24日
  • ぁゃ

    ぁゃ

    粉末からデビューしたんで参考になるかわかんないですけど
    薄っすら色ついてるかなーくらいまで薄めてました😊
    ほぼ白湯くらいからでいいと思います♪

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    ベビー麦茶結構色ついてるから薄めないとって感じみたいですね✨
    わたしもペットボトルで飲むようなら粉末買ってみようと思います☺️
    赤ちゃん本舗とかにありますかね?

    • 2月24日
  • ぁゃ

    ぁゃ

    赤ちゃん本舗もベビザラス、西松屋
    ドラッグストアで売ってます♪

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    ありがとうございます☺️

    • 2月24日
deleted user

私は細目のストローであげてました
そしたらストロー使えるようになったので
一石二鳥でした😃

  • ちかぽ

    ちかぽ

    いつくらいからストロー使いましたか?

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スプーンを出すのが面倒だったのもあったのですが次女は、3、4ヵ月から使ってます。
    それまでは哺乳瓶使ってました。
    長女の時は、離乳食の時なんで5ヶ月頃でしたね。
    赤ちゃんもその日の気分があったり合う合わないあると思いますが試して損はないと思います😁
    最初は、親指で私が押さえて少しずつ飲ませる様にしてやってました。
    ある時赤ちゃん自ら吸ったら飲めると分かる時に出会えます(笑)
    離乳食の時は楽ですよ😃スプーンだとだらだら口から出ますがストローだと吸う作業もあるせいかあまりこぼさないです。

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    マグマグも持ってるのですがまだ早いですよね??

    100均とかで売ってる小さいストローとかの方がいいですか??

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローで吸うと飲み物が出てくると分かるのと吸う力がついてこないとマグマグは難しいと思います。短いストローを使う方が良いかと思いますよ😃
    少しまた大きくなったときにふた付きコップで飲ませることも出来ますし
    我が家はこれで飲ませてます。これは一歳過ぎてから自分でごはん食べるようになってからですがね。

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    ご丁寧にありがとうございます☺️

    ちなみになんですが、麦茶は薄められましたか??

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグマグは形によりますが一気に入らなければ大丈夫かもですね。穴だけあいていてプラスチックのは難しいと思います

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    コンビのステップアップマグマグってやつなんですが一応5ヶ月からっていうのがあるんですよね🤔

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもにはなんでも最初は薄めてあげてました😅
    西松屋で売ってあるものとか月年齢の物はそのままあげてはいましたけどね😃
    100%ジュースとか糖分が気になるので
    い・ろ・は・すの味があるのみたいに薄めてました。少しでも味があれば赤ちゃんには甘い美味しいとわかるそうなのでそうしてます。小さいうちから濃いものを知るとそれから薄めることが難しい気がして。
    女の子二人なのでよけい虫歯とかも気になりますし😅

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうなんですね💦🤔
    ペットボトルのベビー麦茶で1ヶ月から大丈夫のものをいただいたのですが、これは薄めた方がいいですかね😰?

    すみません(>_<)質問ばかりで💦💦

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月年齢は目安だから気にしなくても良いかもですが買ってるのであれば試してみていいと思いますよ。3ヶ月なら口も小さいから飲むのが難しい時もあるかと思います☺️

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー麦茶なら大丈夫と思います。
    最初戸惑うかも分かりませんが少しずつ飲ませていけば大丈夫ですよ👍

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    そうなんですね✨
    一応ぬるま湯にして自分で味確かめてからあげてみます☺️

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    ご丁寧にありがとうございました❤️
    とっても助かりました🎵

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいえ、最初は何でも気にしちゃいますよね
    ただ、私が調べたところりんごジュースを与えすぎると便が固くなって便秘になるそうなので気をつけて下さい💦まだミルクか母乳飲んでると思うので大丈夫だと思いますが。

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    わ((((;゜Д゜)))
    そうなんですね💦
    全然知りませんでした😰

    ジュースは離乳食が慣れてきたらあげようかと考えてます🎵
    まずは麦茶突破を目指します🤗

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!白湯や、麦茶が慣れれば離乳食進めるのにいいと思います😄

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    白湯は産まれてすぐ飲んでるんですよね❗
    だから問題ないかと🤔
    離乳食大変ですけど頑張らなきゃですね😰

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら安心ですね☺️

    • 2月24日
  • ちかぽ

    ちかぽ


    マグマグ乳首タイプのやつがありました🤗

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    始めやすいでしょうね☺️

    • 2月24日