※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

産後両親が家に来てくれているが、役に立たず。赤ちゃんの世話はするが、部屋を散らかし、食洗機の使い方がおかしい。タバコの臭いも気になり、夜ご飯も作らない。上の子の送り迎えだけして、他の面倒は見ない。イライラして自分で送り迎えをするか悩んでいる。

長女の幼稚園送り迎えができないので産後両親が家に来てくれてるんですがなんとも役立たず 赤ちゃんの抱っこはしてくれるんですが部屋は散らかすし食洗機も使い方おかしいしタバコ吸うから臭いし昨日は夜ご飯すらまともに作らない。上の娘の送り迎えだけやってそのほかの面倒は一切みない。寝かしつけもお着替えの手伝いも一切してくれない。
もういられてもイライラするから送り迎え諦めて自分でやるから帰ってもらおうかな…。

コメント

aacha@mama

赤ちゃんいるのにタバコはさすがにやめてほしいですね😭🙌🏻
帰ってもらった方が楽かも😫

• りまま

りまま

外で吸うんですが服に臭いがついて困ります…

• 2月24日
しーちゃん

送り迎え"だけ"してもらうのは難しいですかね(^^;朝か夕方どちらかだけとかでも…
ストレス溜まるなら帰ってもらった方が良いのかな。旦那さんが協力的なら🙌

• りまま

りまま

預かり保育をすれば家まで送ってもらえるので、朝だけ送っていけば良いんです。旦那は仕事で一日置きしか家にいないので困ってます。

• 2月24日
🐬

すみません、なんか何しに来てるの?って思っちゃいました😂💦

幼稚園の送り迎えは有難いですが、それ以外はなんとも・・・。
煙草はまずどうかと思いますし、いない方がストレスもないような^^;

食事なども一緒にされるのでしょうか?
その場合食費は・・・?
無駄にご両親の分まで負担してるんじゃ・・・と。
余計なお世話ですが😅

私ならもう帰ってもらうか、送り迎えのみ頼みます(笑)

• りまま

りまま

何しに来てるのかわかりません。お手伝いしてるんだから食費負担するのは当然、ここに来ると風邪引くのよねとか言われますし…。父親なんてただ送って行くだけなのになんで偉そうにご飯食べてそのままにしてんのか意味がわかりません。帰ってって言って角が立つのも嫌だし。でももう帰ってもらおうかな…。上の子も喜んでないし…

• 2月24日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😅
    送り迎えだけでそんなに偉そうにされても・・・って感じですね
    余計にストレスたまりそうです💦
    いや、もちろん送り迎えだけでも有難い事ですけどね😂
    性格悪いので私ならそこまで見返り求めるならいいや〜ってなっちゃいます(笑)

我慢してても何かの弾みで喧嘩に発展しちゃいそうですし・・・。
    まあ、そうなればそのまま喧嘩の流れで“じゃあもういい!帰って!”ってなりそうですが^^;

• 2月24日
  • りまま

りまま

ですね、、これから喧嘩になりそうです。どっちもイライラするくらいならやめた方が良い気がしてきました。今日帰って良いよと話してみます!

• 2月24日