※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piancheri
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、7ヶ月に手術で1日入院する予定。ミルクを飲まず困っている。いい方法はありますか?

今現在、完全母乳で育てている5ヶ月の娘がいます。
この子が7ヶ月になった頃くらいに、私自身が手術で1日入院するのですが、その時の為にミルクを練習してるものの、全然飲んでくれず困っております。。。
母乳瓶も変えてみたり、ミルクも変えてみたりして、搾乳したものも与えたりしても気に入らないようで。。。
何かいい方法はないでしょうか>_<?

コメント

祈莉

温度はどうでしょうか?
あったかいのが好きな子もいますし、少しぬるいのが好きな子もいますσ(^_^;)

もし可能なら、乳首を少し温めてみるのもいいかもしれないですよ^^

それとウチの下の娘も半年頃までは哺乳瓶一切くわえてくれませんしたが、離乳食が始まっていくと問題なくくわえてくれる様になりました✨

月齢と共に飲んでくれるかもしれないので、まだ時間があるから焦らないでゆっくり練習できればいいのかな?
今後、ストロー飲みが出来そうなら、哺乳瓶ではなくマグで与えるのも作戦です✨

• piancheri

piancheri

コメありがとうございます^^
    温度も関係あるんですね。
    人肌もなかなか作るのが難しいなと思っていたので、乳首も暖める事はした事がなかったので、次やってみます^^
    同時にマグの練習も進めてみます

• 9月25日
  • 祈莉

祈莉

温度も関係ありますよ^^
    自分の母乳の温度どんなもんか一度手にあててみるときっとあったかいと思います✨
    人肌というけど、少し温かいほうが好きな子もいるから😳

哺乳瓶、マグ練習して飲めるようになったらいいですね^^

• 9月25日
  • 祈莉

祈莉

連続でごめんなさい!

あと、産院で使ってた哺乳瓶は試してみましたか?
    産院のだと、案外飲むかもしれませんよ^^
    哺乳瓶嫌がるけど、産院のは飲んでくれた時かありました✨
    5ヶ月だからもう忘れちゃってるかな??

• 9月25日
  • 祈莉

祈莉

もう一個連続でσ(^_^;)
    ごめんなさい!!

乳頭保護器で少しシリコンに慣らしてから哺乳瓶使ってみるのはどうでしょうか?

• 9月25日
れあMOM

私のベビーもダメで練習中です

ミルクはまだですが搾乳したのもを飲ませてます

初めはゴクンって量10くらいで哺乳瓶の乳首におっぱいをつけ舐めさせました

やはり泣きました

が頑張ってまた乳首におっぱい母乳をつけ口に泣いてても口に入れて舐めさせました

ふとした時にゴクンといけたら上手だね飲めるね偉いねって褒めてまた10で同じように次の日も10泣かずにゴクンできたら30に増やし同じように泣かずに飲めたらゴクンゴクンの量50~60で同じように

すると私のベビーは2週間くらいで哺乳瓶で飲めるようになりました😆

今はミルクの練習です
医者には少し濃いめで母乳に近い感じで作ってみてと指示されました

まだ昨日の今日なので飲まないですがまずは哺乳瓶に慣れてもらうところからですよね😣

大変ですよね😣
私も飲んでぇっていつも思います

• piancheri

piancheri

やはり少しずつ進めていかないとダメですよね>_<
    れあMOMさんのところはちゃんと飲めるようになってすごいです>_<
    私も搾乳して、母乳瓶慣らしから頑張ってみます^^
    れあMOMさんは次はミルクですね。
    お互い頑張りましょう〜>_<

• 9月25日
  • れあMOM

れあMOM

頑張りましょう‼

• 9月25日
  • れあMOM

れあMOM

グッドアンサーありがとうございます☺

• 9月25日
りくいく

乳首は変えてみましたか?
うちの息子もミルク飲まなくて、搾乳したものやミルクを変えたり、白湯にしたりお茶にしたりしましたが飲まず預ける時困るなって思って、保健師さんに相談したところ『乳首を変えてみては?』って言われました。
変えたところ飲んでくれましたよ。

• piancheri

piancheri

コメありがとうございます^^
    乳首も変えてみたのですがダメだったので>_<
    まだ何種類か乳首もありますし、試せるだけ試してみますね^^

• 9月25日