※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが布団嫌いで、抱っこでゆらゆらしないと寝ない。一人で遊んだり笑ったりすることが少なく、周りの子と比べてにっこりしない様子が心配。布団でにこにこしている子供を羨ましく感じている。

生後2ヶ月が過ぎましたが、布団嫌いで
常に抱っこでゆらゆらじゃないと寝ないです
寝たとしても置くとまたギャン泣きなので
ラッコ抱き寝...お腹すいておっぱい飲んでの
繰り返しです。一人で機嫌よく遊んだりが
ほぼなくて、笑ったりも全然しないです😞
少しずつにやっとはしますが、周りの子と
違ってにっこりする感じがないです(´・ω・`)
布団で転がってにこにこしてる友達の子とか
羨ましいですが...いつになったらなるのか😭💭

コメント

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

一緒に添い寝してもダメですか❔
3、4ヶ月頃には寝てくれるように
なりますよ(๑>◡<๑)

  • うさぷー

    うさぷー

    添い寝もダメです😭ラッコ抱きからの腕枕なら大丈夫なのですが、抜くとギャン泣きです。。なぜって感じです😭もう少しの辛抱と思って頑張ります(泣)

    • 2月24日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

2ヶ月ならそんなもんですよ(^ω^)
うちは6ヶ月ですが、昼寝はいまだにラッコ抱きねんねです🤣おろしたら起きるので、昼寝のたびに抱きっぱなしです。
おっぱいよく飲んでくれてお利口さんですね👍飲まないよりも全然いいです。良く飲んで、ママの力を借りてねんねして、大きくなろうとして頑張ってますよ(´◡͐`) 褒めてあげてください⭐︎

一人で機嫌よく遊べるようになったのは、うちだと4ヶ月くらいからですかね。声出して「フフフ」と笑うようになったのは3ヶ月くらい。
布団で転がってにこにこしてる子も、そのうち後追いや人見知りはじまりますよ。

いずれにしても、個人差あるので、その子なりのペースで、なまぬるーく見守ってあげるのがいちばん👍ママが不安だとあかちゃんも不安になっちゃうので、どっしりいきましょ(^ω^)

  • うさぷー

    うさぷー

    まだ2ヶ月ですもんね...一日中抱っこゆらゆらで夜もラッコ抱きで常に乗っけてる状態で、かつほぼ泣いてるので疲れてました💦そうですよね😞ちゃんと飲んでくれてるから抱っこででも寝てくれるんですもんね。
    来月、再来月、少しずつそうなっていきますよね!頑張って成長してくれてるので毎日優しく見守ってあげたいと思います💓ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月24日
さくら

うちも2ヶ月の頃はにやっ程度でした😅なんなら私以外の人に愛想振りまいて母には笑いかけてくれない😭って感じでしたが、今はもう私見てにこにこしてくれるので可愛すぎます笑

一人遊びもできてなかったです😣だから絵本読んだりガーゼの引っ張りっこしたり手遊び歌うたったり一緒に遊んでました💡
起きてるときに横にしても泣いちゃいますか?

  • うさぷー

    うさぷー

    うちの子もそうなんです💦笑った!って思ったら友達にで、笑ってるじゃん!とか言われるんですけど全く😭起きてる時に横にしてもほぼギャン泣きが始まります...なので基本揺らしてないと泣いてる状態で😣音がなるおもちゃなど目で追うのですがすぐ飽きるみたいです💭

    • 2月24日
  • さくら

    さくら

    なんかその頃はお母さんは絶対的に安心できる存在だから別に笑いかけなくても可愛がってくれるって赤ちゃんは思ってるみたいですね✨

    メリーとかもダメですかね😣
    ずっと抱っこキツイですよね💦

    • 2月24日
  • うさぷー

    うさぷー

    そうなんですね!初めて知りました😳✨✨メリー持ってないので購入考えてみます💓腕と腰が辛いです😂(笑)

    • 2月24日
りんりん

2ヶ月です ´ω` )/
私も今まさに抱っこでお昼寝させてますd('∀'*)
ご機嫌で起きている時間は10分ぐらいです(`・ㅅ・´)
抱っこで寝かそうと決めて、自分の周りにお菓子と飲み物、リモコンひろげてくつろぐことにしてますヽ(*´∀`)ノ

  • うさぷー

    うさぷー

    一緒ですね💓同じく10分くらいです(;ω;)ずっと抱っこしんどくないですか?💦 私も身動きが取れなくなるので周りにいろんなもの用意してます😭💖

    • 2月24日