※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
子育て・グッズ

息子が寝付きが悪く、寝ても物音で泣いてしまう。抱っこも辛いが普通と思って我慢すべきか。おしゃぶりの使用や寝かしつけのコツについて教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てています!
最近、日中によくぐずるのですが、ぐずるというより、大きな声で叫び、そして眠そうにしてても寝付くまでけっこう時間がかかります。
いままでは、抱っこして歩いていたらすぐ寝ていたのですが、最近は全く。

寝たとしても、ちょっとした物音ですぐに泣き出してしまいます。
それを主人に言うと、「でも、あんまり静かなところで寝かせてばかりいると神経質になるからやめたほうがいいんじゃない?」と、日中の抱っこ地獄を経験してないのに無神経な発言(´・ω・`)
体重もすでに7キロを超え、ずーっと抱っこもしんどいのですが、これが普通で、やはり耐えるしかないのでしょうか?

みなさんは、おしゃぶりなど使っていますか?
また、これやると比較的寝付くのが早いというやり方などあれば教えてください!

コメント

たけちゃん

こんにちは^^
かなりおしゃぶりに助けられてます!

あとはお腹の上にうつ伏せで乗せてあげて背中をトントンとしてあげると
すぐ寝てくれます!

多少自分自身は重さで寝苦しくはなるのですが、、(^^;;

• お団子

お団子

やはり使われてるんですね(>_<)
    ちなみにお腹の上で寝た後はAyanaHさんもずーっとそのままですか?

• 9月25日
  • たけちゃん

たけちゃん

手の力が完全に抜けてから降ろしてあげるとそのまま寝てくれるのでその間に家事をしたりしてます。そのまま一緒に寝てしまうこともありますが、、、(^^;;

• 9月25日
  • お団子

お団子

なるほど!やってみます!(*´ω`*)
    ありがとうございます‼︎٩(ˊᗜˋ*)

• 9月25日