※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーち
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんの肌着について悩んでいます。肌着は買い替えた方がいいでしょうか?年子のお子さんを持つ方の経験を聞きたいです。

6月に、1歳8ヶ月差で2人目を出産予定です。
もう少し先の話ですが質問させてください>_<

2人目だし、買う物は必要最低限でいいかな。
着るものも足りない分だけ買おう、と思っていたのですが
SNSなどでみていると、直接肌に触れる肌着は買い足したという方を何人か見ました。

肌着ですら上の子のものを着せようとしていたズボラなのですが、
肌着はさすがに買い替えた方がいいでしょうか。

また、年子をお持ちの方でうちはこれを買い替えたよー
という方がいらっしゃいましたらお話聞かせてください!

コメント

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

うちは肌着フル活用で、性別が違うので洋服は買ったくらいですね\( ¨̮ )/

あとは双子用ベビーカー、上の子のチャイルドシート、哺乳瓶の乳首とかですね!
ほぼフルでお下がり回してますよ(*థ౪థ)

• むーち

むーち

コメントありがとうございます!

たしかに性別が違うとお下がりできないものもありますもんね!

お聞きしたいのですが
    我が家も双子用のベビーカー、あったら楽そうだよなあと思っているのですがやっぱりあった方が移動など楽チンですか?>_<

• 2月24日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

かなり楽ですね!
    抱っこひも一個あれば、片方ぐずっても抱っこできて、荷物も置けるし、上着やブランケット類もおけますし\( ¨̮ )/

我が家は縦型のベビーカーですが、片手だと重いです(。・ˇ_ˇ・。)
    でも両手で押せば特に気にならないです\( ¨̮ )/

駅を利用されるなら、横より縦の方が改札も通りやすいと思います\( ¨̮ )/
    うちは駅は使いませんが、縦がよくて買いましたが、満足してます\( ¨̮ )/

ちなみにリサイクル屋にて買ったので、15000円くらいで買えました♡!

• 2月24日
  • むーち

むーち

実際使っている方のお話を聞ける機会がなかったのでとても嬉しいです!!

値段的にも買うのを躊躇っていたのですが、うちも今度旦那が休みの日にあちこち探しに行ってみようと思います!

ありがとうございました🙇‍♀️💚

• 2月24日
  • ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

中々小さいところだと品揃え悪いと思うので、できれば大きいリサイクル屋さんに行くか、電話であらかじめ聞いてみるのが効率よく見つけられると思います♡!

見つかるといいですね\( ¨̮ )/

• 2月24日

肌着おさがりです!
ガーゼハンカチと季節違ったので服買ったくらいです!

• むーち

むーち

うちも、秋と夏なのでそこの足りない分だけ買うことにします!

• 2月24日
ポン酢@すみっこぐらし。

1歳6ヶ月差です。
真冬と真夏だったので、新生児のときは基本的にお下がりが使えませんでした😂
必要最低限の数だけ、買ってた感じです。

• むーち

むーち

うちも10月と6月なのでお下がりできないものも出てきそうですが、足りない分だけ買うことにします!

• 2月24日
ぴよこ

私も上の子の肌着を着せようと思っていたのですが、祖母に直接触れる肌着は買ったほうがいいと言われ、数枚ですが買い足しました(*^^*)

• むーち

むーち

ミルクの吐き戻しなどで汚れてるものもありそうなので、そういうのは買い足そうと思います!

• 2月24日
たままま

肌着もガーゼもお下がりです。
上の子も姉からもらったお下がりだったので、お下がりのお下がりですよ💦

上の子が春生まれだったので、厚めの2wayオールを数着買った位ですね😅

その分、冬物の底値セールが始まったら来年用の兄弟お揃いの服を買ってあげたいなぁと考えてます(*'ω'*)💕

あと、買い替えとは違いますがエルゴのインサート着けてる手間が惜しくてベビービョルンを買い足しました!!

• むーち

むーち

遅くなって申し訳ありません( ; ; )

兄弟お揃いの服、可愛いですね😍
    うちもはやく性別が知りたいです(o^^o)

私も今使っている抱っこ紐が使いづらいので買い換えよう、と思っていたの忘れてました!
    今度見に行ってきます!

• 2月24日
3姉妹年子ママ

次女を妊娠中、肌着もお下がりのつもりでしたが、母からそこはケチるな!って怒られちゃいました💦
うちは同性だし年子だから感覚もそこまであいてないしって思っていたのですが、肌着くらいは新品を着せなさい!って言われ母が揃えてくれました。
4月と2月で季節は違うので、結果的に諸々買い足すことになりました。
つぎは5月予定で2月の次女のお下がりは使えないし、4月の長女のは流石に…って思ってるので、また肌着だけ買い直す予定にしてます。

• むーち

むーち

遅くなってしまい申し訳ありません( ; ; )

お母様ごもっともです耳が痛い😂

うちも秋生まれと夏生まれになるのでなんだかんだ買い足さないといけなくなりそうです( ; ; )

• 2月24日