※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきまっちゃ
妊活

自律神経が弱くて妊活中で、ストレスやめまいで不安。パニック症もあり、同じ経験の方の対処法や受診先を知りたいです。

自律神経系が弱い人で妊活してる方はいらっしゃいますか?
季節の変わり目やストレスからのめまいと診断されてますが、ストレスは赤ちゃんができるまで、できてからも続くので、めまいが悪化しそうで不安です(>_<)
パニック症も1度患ってるので、行き詰まりを感じ始めてます。
同じ境遇の方がいらっしゃったら、どう乗りきったのか、どこに診てもらえばいいのか教えて頂きたいです:(T-T):

コメント

かなち

私もパニック症13年持っていて妊活中です😭

• あずきまっちゃ

あずきまっちゃ

何かパニック症状の薬は服用されてますか?

• 2月24日
  • かなち

かなち

してます!

• 2月24日
  • あずきまっちゃ

あずきまっちゃ

服用しながらなのですね、以前通ってた病院訪ねる事にしました。
    ありがとうございます。

• 2月24日
おふとん

私も自律神経失調症持ちで妊活中です。めまいや喉のつまり、体の倦怠感などがあるので、最近は冷えとりと鍼灸整骨院に通ってます。
これらを始めてから、まだ妊娠はしてませんが私は調子が良くなってきてるので、一度検討されてはいかがでしょうか。
鍼灸院などは自律神経失調症を得意とするところもあるので、そこで診てもらいながら相談するといいかもしれませんね

• あずきまっちゃ

あずきまっちゃ

アドバイスありがとうございます!鍼灸院は思わなかったです、前向きに検討したいです。
    どうなっていくのやら、妊活はストレスフリーでいることがベストなのに、発作が起こるとそれどころじゃなくなります。
    おふとんさんは良くなられてるならば良かったです。お互いに体調も治り、授かりますように。

• 2月24日
たかこ

自律神経失調症に半年前になりました。
体外受精するぞ!って月になりました。たぶんストレスから、体が乱れました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

症状は、胸が苦しい、背中痛い、だるい、などです。動悸や血圧上昇、食欲不振もあったことあります。

今は鍼灸と、漢方は妊活と自律神経整えるやつと2つ飲んでます!

早く良くなりたい、早く妊娠したいですっっ。・゚(´□`)゚・。

• あずきまっちゃ

あずきまっちゃ

コメントありがとうございます!
    そうですね、自分では次の周期に向けて頑張るぞ!よし!って切り替えてるつもりだったんですが、日に日に何かと症状が出はじめて、戸惑ってます。
    胃酸過多にもなりました。
    色んな所に助けを求める事になりそうです(涙)

半年前ですか、一旦乱れた自律神経はそれまでの溜まったものなので、時間はかかりますよね。妊娠したらしたで、無事に生まれてくれるだろうか、と考えがち同士だと思うので(笑)、おおらかさを意識して、頑張りましょうね。

• 2月25日
  • たかこ

たかこ

全く同じです(T ^ T)
    自分では、やる気満々でいたのですが、体がついていかなかったです。相当ストレスがたまって、無理してたのかな。自覚ないって怖いですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自律神経って乱れたことなくて‥やっぱり時間がかかるんですかね(T ^ T)なんか治った?と思ったらまた症状出て‥
    なんだか、不安です。
    いろいろここでのコメントとか見てると上手に付き合ってく感じだったりもするみたいですね‥

妊娠できるかな。出産で出来るのかな。

不安ばかりです。

健康な状態で妊活したいですね〜〜(T ^ T)

• 2月25日
  • あずきまっちゃ

あずきまっちゃ

パニック症一度患ってますが、2年かかりましたよ。
    自律神経系は時間がかかります。でも先生に癖にはなるだろうけどその都度絶対に一生涯は続きません!って助言頂いてました。
    出産適齢期と重なる時期はとても辛い道のりになってしまいましたが、愚痴や弱音を吐いても前向いて歩くしかないんですよね。。
    なので、まだ続いてる、ではなく、自律神経とうまく付き合っていくしかないですね。なるべくブレーキを心がけて生活を見直します。

不安ばかりが先にありますが、仲間がいるって思えて少し勇気をもらいました!ありがとうございます!!
    妊娠されるといいですね☆

• 2月25日
  • たかこ

たかこ

えー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)そうなんですか??時間かかるんですか💦どのくらいかかるんでしょう??でも、一生付き合ってかないといけないわけじゃないのかな?しっかり治していきたいけど、初めてなったけど、本当厄介ですね‥
    パニックは完治されたんですか??薬とか飲んで治療したんでしょうか??

すいません、質問ばっかりで‥
    仲間ですね!!!妊娠しましょうね🤰

• 2月25日