※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが背中から漏れて困っています。パンパースからムーニーに変えたけど改善せず。背中漏れ対策の方法を知りたいです。

ただいま3ヶ月の女の子がいます

最近むすめがうんちを一回すると、背中からうんちが漏れてしまいます( ´・ω・`)
体重がもう6キロ以上あるのと、前はパンパースのSを使っていたので、パンパースは背中漏れしやすいというレビューを見たのと、サイズももう小さいかな?と思い、今はムーニーのMのテープタイプを使っています
それでも背中から漏れてしまいます💦
赤ちゃんのうんちはゆるゆるで、しかも尿とちがうので瞬時にオムツに吸収されずに背中漏れはしやすいというのは知っているのですが、なにかいい方法がないかと悩んでいます😔

これをして解決したよ!などありましたら教えていただければ幸いですm(*_ _)m

コメント

💙🩵🤍

その頃はムーニーのパンツタイプSサイズ使ってました‼️
ムーニーのパンツタイプはゆるウンチポケットあるので滅多に漏れなかったです🤩

  • ゆあ。

    ゆあ。

    ムーニーのウンチポケットがあると聞いてムーニー買ったんですが、パンツタイプにしかないのですね😂
    オムツ見ても、どこがうんちポケット?とずっと疑問で…確認不足でした😂
    今のオムツがなくなったら見に行ってみます✨
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月24日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    そうなんです😂
    パンツタイプだけなのですよ😂
    ムーニーのパンツタイプは、3枚入りくらいのお試し用が売ってたりするので使ってみてください😆✨

    • 2月24日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    サッと読んで終わってしまう…私の悪い癖です😭
    そうなんですね😳普通に売ってますか?

    • 2月24日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    因みにお子さん何kgですか??
    トイザらスにお試し売ってました!
    ただパンツタイプSがお試しだったんですよね😳

    • 2月24日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    私もザッと読んでしまってました🙇🏻‍♀️
    すみません💦
    6kg以上あるのですね‼️
    だったらパンツタイプのMが良いかと思います😘
    お試しはなかったと思いますが、使ってみてください☺

    • 2月24日
  • ゆあ。

    ゆあ。

    今は6300gくらいだと思います☺️

    • 2月24日
ままま

うちも背中もれがひどかったので
ママリで質問したら
ムーニーのパンツタイプをオススメされました‼️
背中うんちポケットがついてるので
これにしてからうんち漏れなくなりました😊‼️

  • ゆあ。

    ゆあ。

    勘違いしててテープタイプかってしまってました😂
    今のオムツがなくなったら見に行ってみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月24日
msk *°

うちの子は4ヶ月になったばかりで7kgピッタリぐらいですがムーニーのSテープでいけてますよー!
お腹のテープを3のところで逆ハの字にとめると背中漏れはまずしないです(﹡ˆᴗˆ﹡)

  • ゆあ。

    ゆあ。

    Sできつくないですか?娘のお腹がオムツの上からぽにょっとはみ出てたのできついのかなと思って買い替えました😂
    案外いけるものなんですね😳
    逆八の字を意識してつけてるのですが…私のやり方がおかしいのかもしれないです😭

    • 2月24日
  • 私は誰?

    私は誰?


    えむサイズ使っています。
    今は、漏れません。
    ずっと替えないと漏れますが 笑笑
    でも普通にきちんとしていたら、漏れませんよ。

    • 2月24日
  • msk *°

    msk *°

    けっこー逆ハの字にしてます😂
    そろそろSパンツに移行しようかな〜っってとこですね!
    でも寝返りできてないからやりにくいかも😅

    • 2月25日
まる

6キロ入ったあたりからメリーズのMにしました😊サイズ小さいと背中から漏れてました‪‪💦‬ 結構深めに履かせることを意識しながらサイドをシッカリと間食い込ませて逆八の字でとめたら大丈夫でしたよ😄