※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっり
子育て・グッズ

子どもが抱っこを求める時間が増えてきて、昼寝もすぐに起きる様子。主人が帰宅したり、昼寝中にグズることが気になる。この状況について心配です。

うちの子、三ヶ月半なんですが、、、
月齢上がるにつれて抱っこじゃないといけない時間が増えてきた気がします。。
それまでは、布団で一人でも遊んでくれてたのに!!
主人が非番で帰って来たり、昼寝してる時に限ってグズるんですよね💦
昼寝もすぐ起きてしまうし。。。
こんなもんですかね😢

コメント

deleted user

うちもそういうときありました(ノ´∀`*)抱っこ抱っこだとなんにも出来ないから大変ですよね(TДT)
うちの子も30分昼寝してくれたらいい方で、すぐ起きる子でした(。>д<)

でも大きくなるにつれお昼寝も長くしてくれるようになりましたし、寝返りやズリバイが出来るようになれば一人で遊んでいれる時間も延びると思います(*^^*)

9ヶ月になった今では抱っこしてれば降ろせと大暴れです(TДT)

大人しく抱っこさせてくれるのも今のうちだけです🎵

思う存分抱っこしてあげてください🎵

  • あっり

    あっり

    コメントありがとうございます^_^
    ありましたかー💦
    私がいなくなるとすぐ泣くし、夜ご飯の用意!!と思いますよー。
    こちらも30分しな寝ない睡眠を楽しんでるみたいです😿

    どれくらいで長く昼寝してくれるんでしょうか??
    ちなみに寝返りは、時々しております☻
    成長するにつれ、手を焼いてます!!

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は5ヶ月か6ヶ月ぐらいから昼寝延びましたよ🎵


    今でも30分で起きるときもありますが、長ければ2時間ほど寝てくれるようになりました🎵

    そうなるとお昼寝も午前と午後の2回に減りました🎵

    ただ個人差あるので、30分のままの可能性も、、、(TДT)

    寝返り早いですね🎵し始めたばかりでしょうか??

    うちも寝返りし始めたばかりの頃はずっとグズグズ言ってましたよ(TДT)
    でも気づいたらグズグズ言わなくなり、気づいたらズリバイをし、気づいたら立ってました🎵

    大きくなるにつれ大変になることもあれば、楽になることもありますよね🎵

    うちもこの9ヶ月間、お風呂が嫌いになったり、車が嫌いになったり、夜中に起きて一人で遊び始めたり、朝早起きしてみたり、一時間おきに起きてみたり(TДT)色々ありました(。>д<)

    どれも月例が上がる一週間前ぐらいになにかしらあります(TДT)

    成長してる証拠と思い、付き合うようにしています🎵

    育児大変ですが、一緒に頑張りましょ🎵

    • 9月27日