※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
その他の疑問

海外挙式した方いますか(*^_^*)?海外挙式にはどこまで招待しますか?わた…

海外挙式した方いますか(*^_^*)?
海外挙式にはどこまで招待しますか?

わたしたちは安定期に入ってからハワイで行おうと思っているのですが(今から予約するのでかなりばたばたになりますが笑)
2人だけでやろうと思っていました。
私の親(特に母親)は挙式にどうしても来たいらしくそれは旦那もOKしています。
それなら親族だけでも呼ぼうかと思ったのですが旦那側の両親は離婚はしてませんが別居しており夫婦の仲どころか家族の仲がとても悪いのです。以前他の兄弟の挙式に呼んだどころ案の定喧嘩になり最悪な雰囲気になったとのことなので絶対に誰も呼びたくないと、、、
わたしたち夫婦+私の家族だけってなんか微妙な気がして、、、でも友人を何人も招待するほど金銭的に余裕もないので挙式自体まだ迷いがあります。

旦那がいいと言っているなら夫婦+私の家族のみの挙式でもおかしくないでしょうか?

コメント

saya.

いいと思います(*^^*)
結婚式ですから、笑顔がいっぱいの楽しい1日にしたいですよね☆

• みいさん

みいさん

そうですかね(*^_^*)
    ちょっと自分の家族だけ招待するのは申し訳ない気もして、、、(>_<)

• 9月25日
k&n

旦那様が大丈夫であれば、みるく83さんご夫婦とみるく83さんのご家族のみでも良いとは思います。
……が、これから嫁として家族になるのに、旦那様の家族を誰も呼ばないのは、私的にはどうかと思いました。

あと、安定期入ってから海外挙式を考えていらっしゃるようですが、もし切迫早産とかになってキャンセルになった場合、キャンセル料かかりますし、参列者の皆さんにも迷惑がかかりますが大丈夫ですか?
もし、ハワイで出血でもあれば、保険に加入しても医療費高いですし…。
私ならお子さんを無事に出産してからはハワイで挙式します。

• みいさん

みいさん

旦那曰く、家族はもうほぼ離散してるし父親と母親どちらの味方とかもないから片方だけ呼ぶのはできないって、、、一緒に来るように言っても絶対来ないそうです(>_<)それと自営業なので一週間も店を休みにするのも難しいのかもしれません(>_<)

それは私も少し心配です(>_<)
    旦那は産まれる前に2人だけの思い出にしたかったみたいなのですが、、、お腹の子のことを考えると安全とは言い切れないですし産まれてからでもいいですよね、、、もし産まれてから家族3人だけでするとなればチャペルでは子どもは誰が見ててくれるのでしょうか?一緒に歩いたりするんですかね?

• 9月25日
  • k&n

k&n

旦那様のご家庭は複雑みたいですね。
    旦那様のご両親を誘うだけ誘ってみるのは嫌なんですかね?

私自身、産まれる前に2人だけの思い出にと旅行を計画しましたが、子宮頸管が短くなり自宅安静となってしまいました。
    私の場合は国内だったのでキャンセル料はかかりませんでしたが、海外だとキャンセルすれば高額です。

ハワイなら日本語が通じる医療機関はありますが、万が一出産になれば、保険でカバー出来ないですしかなり高額になりますよ。

もし3人で挙式ならプランナーさんがお子さんを見て下さるとは思いますが、みるく83さんが気が気じゃないですよね。
    お子さんが産まれてから、みるく83さんのご家族と一緒にハワイ挙式するのはダメなのでしょうか?
    または妊娠中に国内で挙式するのはどうですか?

とにかく、妊娠中は何があるか分からないので無理はしないで下さいね!

• 9月25日
  • みいさん

みいさん

旦那の他の兄弟の挙式にも両親は参加してないみたいで誘っても無駄だそうです(>_<)複雑なんですよね(>_<)

キャンセル料や向こうの病院での医療費を考えると私も産まれてからでもなぁ、、、と思っちゃいます。2人だけの思い出にしたい気持ちももちろんありますが(>_<)
    挙式するなら国内のほうがいいですよね(´・_・`)

アドバイスありがとうございます!💓

• 9月26日