※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お仕事

パート先でつわりのためシフト変更を希望したが、無理な要求があった。周囲の理解が得られず、妊婦と比較されることもストレス。

愚痴になってすみません(>_<)
パートで繁忙期はフル、閑散期は週3ペースで入ってました。特にノルマ等はありません。

つわりが酷くなり2回ほどお休みをいただいたことがあり、今後も迷惑をかけてしまうと思うから閑散期なので、減らしてほしいとお願いしたところ、”あなたがいないと仕事が回らない。お前が辞めるというならプライベートの時間を使ってでも引き継ぎ1ヶ月通うんだ。それが無理なら週5短時間でもいいからきてくれ。”と。

いやいや、それ以外にも休めない仕事を掛け持ちしてるので無茶な‥(>_<)と思いましたが、世の中甘くない、とわかっていながらつわり辛いのに週5でだなんて‥(p_-)余計辛いです。

どうにか言葉濁してシフト入れてこなかったんですが、周りが気を使ってくれて助けてもらえたものやはり、男性には中々理解しにくいんですね‥はぁ。

気持ち悪い(>_<)
同じ職場にいる妊婦さんと比べられ(その子はもう安定期にはいってます。)、気力がないだの遠回しに言われ気分も悪いです。。。

コメント

みーちょ!!

初めまして!
36wの初マタです∩^ω^∩
ひどい話ですね(◞´•௰•`)◞
辛い気持ちお察しします!!
妊婦さんといっても人それぞれ症状も違うし、つわりだって違うのに比べるのはおかしいですよね(・ω・`)
男の人は、自分の奥さんが妊娠してなかったり、ひどいつわりの人ぢゃないもわからないものなのかもしれません。
本当にひどいときは、休んでも良いと思いますよ!赤ちゃんの命の方が大事なのに!!
もっと妊娠に対して理解してほしい部分はありますよね(◞´•௰•`)◞

• ぽんぽん

ぽんぽん

本当です(*^^*)これまで本当に良い方だな、と思っていたのにげげげげ!!!幻滅(>_<)でした。

悪阻ってこんなに辛いんだ〜‥と改めて感じています(p_-)
    みーちょ!!さんは、もう直ぐなんですね!早く毎日が過ぎないか考えても考えても時が中々たちませーん(p_-)

• 9月25日

そういうのを、マタハラっていうんですよ(´・д・`)

あなたのマタハラを労基に訴えてもいいですか?くらいの勢いですねー。