※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、夜1回240mlのみ。減らしたら指しゃぶり増えた。2回に戻しても大丈夫?離乳食は良く食べる。

今月末で11ヶ月になる女の子を育ててます。

完ミで、今は夜寝る前に1回240mlのみです。この時期だと少なすぎですか?
2週間前までは16時頃に200mlと2回あげてたんですが、飲まなくても夕飯までおやつと麦茶でもつようになったのであげるの辞めてしまいました。

辞めた時期から指しゃぶりが頻繁で、ミルク減らしたのと関係してるんでしょうか?
今からまた2回に戻しても大丈夫なものですか?
離乳食3回はよく食べる子です!

コメント

佐藤

離乳食をよく食べているなら
量を増やして
ミルクをなくしてみては
どうでしょうか😊?

  • さやか

    さやか

    このままミルクをなくす方向で大丈夫ですかね?!
    水分不足にならないか心配で💦
    みくさんは早くからミルクは卒業しましたか?

    • 2月24日