※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ☆彡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がいます。離乳食中期でお皿がひっくり返ったりぐちゃくちゃになります。お皿にワンプレートや滑り止めシートを使う方法を教えてください。

10ヶ月の娘がいます。現在離乳食中期でつかみ食べの練習をしています。ただ、目の前にお皿を置くとひっくり返したり、ぐちゃくちゃにしちゃうので、お皿などは目の前に置かないようにしています。お皿はワンプレートにしたり、滑り止めシート?などをひくといいのでしょうか?みなさんどのようにしたか教えて頂けると嬉しいです(›´ω`‹)お願いします…>_<…

コメント

zakkuro

こんにちは。私の娘が手づかみを始めたころも、お皿を手にしようとすることがありました。その時に使っていたのは、リッチェルのお皿セットで、手づかみ用の皿の裏にストッパがついていて、今でも重宝しています。

• かなママ☆彡

かなママ☆彡

そんないいものがあるんですね!おしえていただきありがとうございました!

• 9月29日