※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
子育て・グッズ

出産準備について質問です。初マタで8月に出産予定。いつから子供の物を揃え始めたら良いか、オススメのベビーカーや抱っこ紐のブランド、必要なアイテムなど教えてください。里帰り出産で、夫と離れるため、皆さんはいつ頃何を揃えたか気になります。

初マタです。
8月に出産予定ですが子供の物っていつぐらいから揃え始めましたか?ベビーカーや抱っこ紐のブランドなどオススメの物があったら是非教えてもらいたいです。

他にも、これが必要だったから買い足したなどあれば教えていただきたいです。

里帰り出産をしますが
旦那は岐阜。私は長野と 実家に帰ってしまうと2人で買うことが出来ないためいつぐらいから皆さんが何を揃えたのかなど気になってます 。

コメント

なあな

私も里帰りしました。
里帰り前に旦那と買い物に行って、ベビーカーと抱っこ紐とチャイルドシートを選んでおき、生まれてからこれだけは着せたいという服も買いました。
あとは里帰りした後にオムツとか必要な肌着とか・・・色々親や兄弟と一緒に買いに行きました。

  • るーん

    るーん

    ありがとうございます。
    何がいるとか全くわからないので本当に助かります( ; ; )♡

    • 2月24日
deleted user

1人目が去年の8月に産まれました😊
服やガーゼなどは多めに用意していたため、買い足したものは消耗品のみでした!
抱っこ紐はエルゴアダプト買ってましたが、あとあとメッシュ素材のほうがよかったと気づき結局メッシュのエルゴアダプトの方を買い直しました!
ベビーカーはチャイルドシートとドッキングしたかったため、エアバギーにマキシコシで揃えました!
全てを揃え終わったのは32週頃でした⭐️

  • るーん

    るーん

    エルゴ有名ですもんね!一応エルゴのものは見ていて
    なで肩なので肩幅もあまりなくて…だから抱っこ紐選びが大変で😅

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    抱っこ紐はすぐに使うことないので、産まれて1ヶ月検診終わったらアカチャンホンポとかで子供連れて試着して決めるといいですよ😊⭐️合う合わないあるし、付け方とかも実際につけてみたほうがわかりやすいですもんね💓
    るーさんが元気な赤ちゃんに会えますように😊🎶

    • 2月24日
  • るーん

    るーん

    なるほど!!!ありがとうございます‼︎
    確かに自分だけじゃなくてなんなら子供の方が使ってますからね

    • 2月26日
あんちゃん

私は結構ギリギリで最低限のものを
揃えましたょ!
ベビーカーや抱っこ紐わ生まれてすぐ使わないので購入しなかったです。
哺乳瓶や粉ミルク、ボディーソープなどわ病院で使っているのと同じ方が赤ちゃんも慣れてると思い入院中にネットで頼みましたょ( ˙³˙)
足らないものわ退院してからネットで頼みました!

  • るーん

    るーん

    そこまであせらなくても
    最低限のもので本当に大丈夫そうですね!

    • 2月27日
 はとむぎ

ベビーカーは産まれてから買いました!抱っこ紐はエルゴを使ってますが口コミ通り良いですよ☺️疲れにくさが違います‼︎

準備品でガーゼが沢山いるって聞いて
買ってましたが私の場合2、3枚あれば十分でした。
最低限買って後から買い足すのがいいと思いますよ!

  • るーん

    るーん

    やっぱエルゴですかね??皆さんもエルゴがいいって意見多いので本当にいいんだなって感じしてま!!!

    • 2月27日
☆★

8月出産です😊

私は嬉しさのあまり妊娠3ヶ月位から集め始めました🌸😁

抱っこ紐やベビーカー、哺乳瓶、沐浴ガーゼ数枚、産褥ショーツ、産褥パッド(←破水から始まったのでショーツとパッドはすごく役立ちました。)、短肌着5枚、はさみ✂型の爪切り(100均)、沐浴剤、紙オムツ等を揃えました。

  • ☆★

    ☆★


    近所にベビー用品店がなかったのでほとんどの物をメルカリで揃えました🌟😁

    • 2月24日
  • るーん

    るーん

    丁寧にありがとうございます😊
    私も近所にベビー洋品店がなくて、、笑
    メルカリ今便利ですもんね!!

    • 2月27日
deleted user

とりあえず退院したらすぐ使うのはチャイルドシートとベビーバスですかね。
あとはバースデイなどで売っているお昼寝マットがあると床でオムツ替えができますよ。

私はギリギリに揃えましたが服とガーゼは必要最低限でベビーカーや抱っこ紐は必要になってから買うのがいいと思います。

ベルメゾンのインナー付きウェアがおススメです。

sサイズのオムツでも横からおしっこ漏れがしょっちゅうだったので授乳中は防水シートをして抱っこしてました😅
ミルクもよく吐くので布団にも敷くように用意した方がいいと思います。

  • るーん

    るーん

    写真までありがとうござます😭💗

    ガーゼなど必要なものとチャイルドシートとベビーバスとりあえず見に行こうと思います!
    チャイルドシートも色んなタイプがあるじゃないですか?
    車からそのまま下ろせるタイプとかってどうやんですかね??

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく乗る車には回転するタイプの物を使っていますがキャリータイプは一歳過ぎた今実家の車に乗るときなどにギリギリで使ってます😅

    かなり便利でお座敷のお店でご飯を食べる時やお店の大きめカートに乗せれば起こさずにお買い物ができます😃

    車にISOFIXが付いていたらISOFIXとシートベルト共用の物を買うと便利だと思います。

    • 2月27日
  • るーん

    るーん

    細かいことまでありがとうございます!!基本自分の車が普段使いなのでチャイルドシートはそれに付ける予定です

    • 3月1日
めここ

7月生まれの予定で安定期に入った頃から少しずつ揃えましたが、事前に揃えて良かったものは肌着6枚くらいと退院の時の服とおくるみ、ベビー布団、爪切り、沐浴セット、乳頭保護クリーム、骨盤矯正ベルトくらいです。

今はネット注文で翌日には届くし、夏生まれだと部屋では肌着だし、暑くてしばらくは外出しないのでベビーカーや抱っこ紐はその間にゆっくり選んでも大丈夫ですよ。
哺乳瓶とかおむつ、ミルクも産院で使っていたものが安心で退院した帰り道に同じものを買いました。あと全く買う予定になかった搾乳器も急遽必要になりました。

抱っこ紐は退院後でも大丈夫ですが装着練習したいなら事前に用意しても良いかもしれません。

ちなみに私は早産で1ヶ月早く産みました。早めに準備しておいてよかった!と思う反面、夏用にメッシュの抱っこ紐にしていましたが、ベビーが小さくて秋頃まで使えなくてメッシュの意味あんまりなかったです😅

  • めここ

    めここ

    あ!チャイルドシートは車で退院なら絶対いりますね。回転式のもの便利ですよ😊

    • 2月24日
  • るーん

    るーん

    私も今回転式のチャイルドシート見てます!やっぱりそのまま下ろせるのが便利ですよね!寝てる子供起こす必要ないですし!

    • 2月27日