※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
家族・旦那

現在里帰り一週間目です。実家付近で予定が入ったため予定より2週間程早…

現在里帰り一週間目です。
実家付近で予定が入ったため予定より2週間程早く里帰りしました。

夫と電話で話すのですが、元気がなくなっています。
大丈夫、仕事のことは〇〇に話すのカッコ悪いし、〇〇がいないからこんなテンションなだけだよー、これが普通だよー、と強がるのですが、明らかに憔悴している声です。
仕事で嫌なことが重なったんだと思いますが…

私自身過去に仕事でメンタルをやられて長い間患っていたことがあるので余計心配で心配でのんびりと…といった生活を送る訳にはいっていません。

なのでどうせ一週間後に夫がこちらに来てくれることになっているので(本来の帰省予定日)、そのタイミングで一緒に帰ることにしてこの一週間だけ自宅に戻りたいと思っています。赤ちゃんは臨月入る前ですし、とても元気に育ってくれているので…。

実家と自宅は車で4時間ほどの距離。
私は車を持っていないので帰るとなるとバスになります。

しかし両親に上記の理由を言うと確実に反対してくるでしょうし、私もそれはわかりますし、夫の心証を悪くしてしまうかなとも思うので、うまいこと別の言い訳を考えられないかと悩んでいます…。

しょうもない話で申し訳ないですが離れていても元気づける案や一時帰宅できるような何かいい案があれば教えて頂けませんでしょうか〜?_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

忘れ物して、取りに行かなきゃいけない、自分じゃないと絶対場所わからないから。
とかどうですか?

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます(;_;)批判覚悟で書いていたところもあったので普通に答えてくださってありがたかったです!ありがとうございました(;_;)!

• 2月24日
масо*゜

34週に入られてますし、4時間かかる自宅に、しかもバスで帰られるのはかなり危険かと。ご主人と一緒に戻られるときもまたバスということですよね?負担が大きすぎると思います。

せめて親御さんに送り迎えしてもらえるなら別ですが。。

もし万が一帰られて破水になった際受け入れ先はありますか?

初産でも予定日よりも早まったりする場合もありますし、妊娠中はいつ何が起きてもおかしくないです。

ご主人をご心配されるお気持ちはわかりますが、お腹の赤ちゃんのことを優先すべきだと思います。

• ☺︎

☺︎

帰りは車なのでいいタイミングだ!と思って…

インフルエンザとかも考えたんですが、初産は遅れると固定概念で破水までは考えいませんでした。

ありがとうございました!

• 2月24日
  • масо*゜

масо*゜

否定する意見で申し訳ないですが😣
    うちの夫も責任ある立場にあり、ご主人のように凹んでいるときもあります。なのでお気持ちはわからなくないです。でも後悔してからでは遅いので1人の母親としての意見を書かせていただきました。

帰りお車ならまだ安心ですが、行き帰りこまめに休憩はとってくださいね😟
    長時間移動はお腹張りやすいので。

念のためご自宅近くに予約なくても分娩可能な総合病院がいくつかないか調べておかれるといいですよ!

私も里帰り前から病院に確認とってました💦

私の場合は予定日ぴったりのお産でしたが、破水から2時間で産まれました。ちょっとでも産院に着くのが遅れていたら大変でした💦

周りは2週間から1ヶ月以上早かったりした方が多く、私自身主治医から遠出はもうしないでくださいと34週のときに言われてました。

• 2月24日
  • ☺︎

☺︎

いえ!わざわざありがとうございますー(;_;)否定的というか当たり前のことで先輩として赤ちゃんのことも考えて下さっててありがたかったです☺︎!

34でも多いんですね…本当に浅はかでした…いろいろ教えてくださってありがとうございます!!(;_;)

• 2月24日