※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
妊娠・出産

39週で子宮口2センチ開いています。陣痛までの時間やラズベリーリーフティーの効果について教えてください。

今週から39週に入りました!
昨日の検診の時点で子宮口が2センチ開いていると言われました。
子宮口が2センチ開いてから陣痛まではどれくらいかかるでしょうか?(゚o゚;;
それと、子宮口を柔らかくする為にラズベリーリーフティーを1日1杯飲んでいます。
ラズベリーリーフティーを飲んでいた方、飲んでどうだったかも教えていただきたいです(*^o^*)

コメント

ERIKA*

子宮口が開いてから陣痛に繋がるまでは
人それぞれだと思います(●´ω`●)
自分は3cmを3週間程維持して予定日に産まれました(´∇`)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    3センチから3週間ですか(゚o゚;;
    となるとまだまだかかるかもしれなさそうですね(^◇^;)
    赤ちゃんのタイミングを気長に待ちます❤️
    ありがとうございました(*^o^*)

• 9月25日
ロフティ☆

陣痛までかかる時間は個人差があるので、これくらいとははっきり言えませんが、まだ陣痛は来ないと思います。子宮口を柔らかくするならマッサージがおすすめです

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

やはり個人差ですか(*^o^*)
    マッサージと言いますと会陰マッサージでしょうか??

• 9月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうです!ままりにもやり方が載ってる記事があると思いますよー!

• 9月25日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

ありがとうございます!
    探してみます(*^o^*)

• 9月25日
kitty

私は出産2週間前で1cm。
38w6dで陣痛がきて入院した時点で2cm、それから約2時間ほどで9cmまで開きら少しして分娩開始でした。
私は早く開いたようで、陣痛中に助産師さんからは「初産の場合子宮口は1時間で1cmほど開く」と言われました。

• kitty

kitty

ちなみに、ラズベリーリーフティーは臨月に入ってから飲みだし、正期産からは2~3杯のんでたした。

• 9月25日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

1時間で1センチですか(゚o゚;;
    やはり出産は長期戦覚悟してないといけないですね(^o^ゞ

• 9月25日
  • ようちゃんママ

ようちゃんママ

ラズベリーリーフティーの量も増やしてみます(^o^ゞ

• 9月25日
ゆんぽぽ

私は出産2週間前(37w4d)で子宮口1cm、そのまま変わらずで、出産当日におしるし→前駆陣痛→本陣痛まで11時間程でした!
そこから出産(39w3d)までは9時間17分です。

ラズベリーリーフティーは、その出産前日に初めて1杯飲んだだけですね。笑

子宮口柔らかくするなら、座る時に足の裏同士を合わせたあぐら状態や乳房マッサージがイイですよ★
運動は実際の所関係ないです(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾
→私が一切運動してないので。

出産頑張ってくださいね(*´Д`*)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

子宮口が開いたからといってすぐ陣痛には繋がらないみたいですね(^◇^;)
    あぐらと乳房マッサージやってみます!

• 9月25日
megumikkuma

私の場合は23日の夜中におしるし→すぐ前駆陣痛が始まり、24日の検診で子宮口3㌢で一旦自宅に帰されましたが、でもその日の夕方に痛みが増してきて再度診てもらったら5㌢開いてて入院になりました!
そっからすぐ産まれるのかなぁ〜って思ってたんですが、、今朝8:07に出産しました!
結果、約1日半陣痛と戦いました(;´Д`)

私は出産前にとにかく歩きまくってました!それが良かったのかは?ですが(^ω^;)
ラズベリーリーフティーを飲んでないので答えになってなくてすみませんm(__)m
こればかりは個人差あるので何とも言えないですが・・・2㌢開いてきてるなら近いかもですね!頑張ってください!!(・∀・)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

子宮口が開いたからといってすぐとは限らないんですね( ̄O ̄;)
    出産お疲れ様でした(*^o^*)
    2センチと言われた次の日におしるしが来ましたが、2日目の今日も特に変化無しです( ̄O ̄;)
    気長に待ちます!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 9月27日