※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

入園説明会でお父さんがいない。旦那が仕事で子供を連れて行くと、子供がグズグズして話を聞けず、周りに見られて涙が出た。自分が弱いと感じて情けない。

入園説明会。みんなお父さん付き。
うちは旦那仕事で子供連れて行って、家ならいつも朝寝してるからもー半端ないグズグズ。何度も話の途中で外に出て結局話聞けず。何度も何度も周りに見られてほんとに終わって車のった瞬間、涙がぶわぁー…。もう…。こんなことで泣いてる自分が弱すぎて情けない

コメント

rara

お疲れ様でした。
あんまり自分を責めないでくださいね😢
無理なさらずに。
きっとこれから同じような状況になることが、たくさんあると思います。お互いがんばりましょう✨

• mama

mama

ありがとうございます😭

• 2月24日
みっちー

私もいつも旦那いません(笑)一人で下の子連れて行ってます😂しかも全然聞けません💦全然きいてられないので行く意味あんのかな?と思いつつ一応書類だけもらって後で読んでわからないところだけ電話して聞いてます😂
周りに見られるのイヤですよねー
でも大丈夫です!そんなの気にしない気にしない😁👍

• mama

mama

ほんと全然聞けないですよね…
    わたしも後日電話するようにしようと思いました😭
    気にしない気にしないですよね!がんばります😭💪

• 2月24日
  • みっちー

みっちー

うんうん!うちも旦那シフト勤務なんで、いない旦那は期待しない!あてにしない、いたらラッキーが私の鉄則です(笑)

• 2月24日
  • mama

mama

みっちーさん見習わないと😭わたしはまだまだ弱いようですね?もっと強くなります!😭💕💪旦那に頼らずわたし自身頑張らないと😭💪

• 2月24日
  • みっちー

みっちー

赤ちゃん産んで育てているだけで十分強いんですよ✨自信持っていいんです☺️
    旦那はもう少ししないと父にはなっていけないのでどでかいこどもだと思えば(笑)

• 2月24日
  • mama

mama

なるほど😭そうですよね!ほんと元気もらえました!私自身が自信をもっていたいと思います!これからはもっと自信ある母親でいたいです😊💪
    ありがとうございます😭💕💕

• 2月24日
mama.R♡

私も1人で行きました。
みんなお父さん付きって逆にびっくりです😳こちらは1人でこられてるお母さんお父さんおられました☺︎
みんなグズグズの子からおとなしいこ騒いでる子いろんな子おられましたよ☺︎そこまで自分を追い詰めなくても大丈夫ですよ!

• mama

mama

そうなんですか?😭
    もーほんとタイミングわるく眠たい絶頂で、何度もチラチラがたまらなく辛かったです…

• 2月24日
ここ

1人だと辛い時ありますよね…
周りの方の中にもきっと大変だなって思ってる方もいると思います。
お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね!

• mama

mama

ありがとうございます。もっと強くならないとなって思いました😭

• 2月24日

大丈夫ですか😢?
読んでて私も苦しかったです...
周りの目があるから
泣かせっぱなしに出来ないし
大変でしたね。お疲れ様です。

個別で話し聞かせてもらえるように
相談してみてはどうでしょうか?
今日はゆっくり休んでください🙆🏻✨

• mama

mama

ほんと周りの目ってこんなにもつらいんだって思いました。。

ありがとうございます。ゆっくり休んでまた元気に頑張りたいです😭

• 2月24日
 ぶんぶん

お子様泣いちゃっても誰も責めてないですよ!💦
どこも大変ね、ぐらいなもんですよ(*^^*)
お一人だとほんとお出掛けは大変ですよね、お疲れ様です💦

• mama

mama

ありがとうございます。😭

• 2月24日
I&S&K

お疲れ様でした!

うちも同じ感じで二人抱えての入園説明会でした!上は発達遅れ目だし、下は歩きたい盛り。

あっちこっち駆け回ってたら、旦那の知り合いがそれを見てたみたいで旦那にチクリ旦那からの一言は下はおんぶしておけよ。

でした。
こちらは1人で説明会にいって二人の子供をみて説明なんて聞けやしないしおろせと騒ぐわが子にへとへとしてました。それで下ろしたら、上の言われようです。

こんなことではないですよ!
初めての事なんて不安だらけだし、泣いていいですよ!
泣いたら、また頑張りましょう!

• mama

mama

わたしも旦那に色々と文句言われました…。そんなことで泣くな!とか色々。ほんとおろしてもなにしてもギャン泣き大変ですよね。私もなんにも聞けなかったです…

そうなんですかね…そう言ってもらえて楽になりました😭泣いたしたくさんまた強くなれそうです😭

• 2月24日
あやみるく

お疲れ様でした。
大変でしたね。わからない事あれば園に電話して聞いてみて下さい。
無理しないで下さいね。

• mama

mama

ありがとうございます😭
    楽になりました😭

• 2月24日
コッシー

保育園の説明会ですよね?みんな逆の立場になったときの事はわかる人だから、チラチラ見たのは別にうるさいなーとかじゃなくて、お母さん大変そうだな、赤ちゃん眠いのかな?とか心配してくれてたり気にかけてくれてのチラチラだと思いますよ!
そんな事で気にしないで下さいね!

ぴくみん

妊婦健診も子ども病院に連れて行くのも入園説明会も夫がついてきてくれることなかったので、周りのご主人は協力的だなぁーすごいなぁー✨って思いましたが私は特に気にしたことはなかったです😂
泣き声がしたらやっぱりその方向を見ちゃいますけど特に悪意?はないです✨
周りの方も別に気にしてないんじゃないかなーと思いますよ✦ฺ

• ぴくみん

ぴくみん

小銭が落ちたチャリーンって音したら反射的にその方向見てしまうのと似てるかも笑

• 2月24日