※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりま
妊活

排卵は15日であり、16日が高温期1日目ですか?体温は低いが…

今日は高温期何日目でしょうか??
排卵検査薬は14日の21時で一番濃く、15日の20時で少し薄くなりました。
こちらで、15日が排卵では?と教えて頂きまして、そうすると16日目が高温期1日目でしょうか?
体温は低いですが。。
よろしくお願いします。

コメント

ロフティ☆

おそらく16日が高温期1日目ですが、しっかり体温が上がるまでに時間がかかっているので、黄体ホルモンの分泌が弱いか、もしくは排卵されていない可能性があると思います。

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    体温上がるのにいつも2.3日かかります。。高温期もいつも36.5ぐらいで低いのです。
    一度病院に行くことも考えます(o^^o)怖がりで中々勇気が出ないのですが。。

• 9月25日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

高温期が低くても、低温期より0.3〜0.5度の開きがあれば、ひとまずは大丈夫だと思います。基礎体温は上げた方がいいかもです。
    病院行くのは勇気が入りますよね。でも原因に合わせて治療をしてくれるので、妊娠の可能性は上がります。わたしは通い始めて半年で妊娠できましたよ!旦那さんと一緒に行くのもおすすめです。ぜひ検討されてみてください^_^

• 9月25日
  • まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    差は0.3から0.5はありますが、体温が低いのはちょっとダメですね。
    確かに病院行けば、悩むこともないのかなぁと思います(^^)
    行ってよかったと思いそうですしね。旦那と行くのはいいですね!

• 9月25日
ちー

おそらく11日目だと思います☆(`・ω・´)
16日が1日目で良いと思いますよ♪
高温期保ててていいですねー!私はいつも7日しかない人だったので…笑

• まりまりま

まりまりま

ありがとうございます!
    11日目ですかね^^ただ、ガタガタでいつも体温低いのです。。
    そうなのですね!でも妊娠されてるんですね(o^^o)おめでとうございます*\(^o^)/*私も頑張ります!

• 9月25日
  • ちー

ちー

ありがとうございます♡(*´ㅂ`*)
    私も笑っちゃうくらいガタガタのグラフで一時は妊娠無理だわ!!って思ってくらいでしたが、妊娠することが出来ました。
    なので、あまりグラフを気にしすぎるのも良し悪しかも知れないです☆
    ちなみに、今お腹にいる子は半ば諦めた時にできた子なので、もしかしたら変なプレッシャーも良くなかったのかな?と思ったりもしています(´๑•ω•๑`)

• 9月25日
  • まりまりま

まりまりま

そうだったんですね(o^^o)
    確かに気にするのは良くないかもしれないですね。。
    体温が下がったら、あぁ〜↓て感じなので笑
    出来るだけ気にしないようにします!こっちゃんさんのように、ガタガタのグラフでも妊娠したと聞くと希望が見えます*\(^o^)/*

元気な子が生まれますように(o^^o)

• 9月25日