※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

子供の頃から気になるソバカスが妊娠出産で濃くなりました。薄くする方法やオススメの美容液はありますか?22歳です。

カテ違いならすみません(´・ω・`)子供の頃からソバカスがあります😭子供の頃から気にしてましたが妊娠出産でさらに濃くなった気がします😭消すことは無理でも、お手入れで薄くすることは可能ですか?(´・ω・`)22歳です😭オススメの美容液とかあったら教えて欲しいです😭

コメント

れい

私もソバカスとシミやばいですー😂
24歳ですが肌お疲れな感じで笑
皮膚科でハイドロキノンもらいましたが、まだ効果は出ず😂役に立たずすみません。😂💔

  • りん

    りん

    同じですね😭😭
    子供の頃からちゃんとお手入れしてたら
    マシだったのかなと後悔してます😂
    ケシミンとかってシミには効果あり?でも
    ソバカスには意味無いですよね?😭💭
    皮膚科で貰ったやつなら続けてれば
    効果がありそうですね…😆
    いえいえ、同じ人がいると励みになります😂

    • 2月24日
  • れい

    れい

    私も後悔してます😂
    ソバカスもシミも同じなのでケシミンでも良いと思いますよ💡
    効くのかは分からないですが😂

    • 2月24日
  • りん

    りん

    ケシミンでいいんですね!
    最近化粧水とかでてるから
    薬局見てみます♥

    • 2月24日
はなはないぬいぬ

皮膚科で相談した方がちゃんとできるかな?と思います。でもソバカスがあっても魅力的な人はかわいく見えますから、笑顔でいることとかでも回りの印象は違うと思います。深津絵里さんはソバカスたくさんあるけどとても魅力的ですよね(^^)世代が違うと思うので、聞いても?かもですが昔キャンディキャンディってアニメの主人公がソバカスのあるかわいい女の子でした。主題歌の出だしが、ソバカスなんて気にしないわ♪って言うやつです。話それましたが、それも魅力的な個性だと思います。気分を害したらすみません。

  • りん

    りん

    やっぱり皮膚科なんですね😭
    なんか、昔お母さんに相談した時に
    歌でもソバカス入ってたり
    ママからしたらソバカスは可愛い
    イメージしかないよって言われてました😂
    ソバカスがあっても無くても
    綺麗な人は綺麗ですもんね😢😭
    ソバカスは治したいですけど
    中身から綺麗になっていきます♥

    • 2月24日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    おそらくママと同世代に近いかも…(^_^;)やはり皮膚のプロですからね♪少しでも薄くなればいいですね。

    • 2月24日
  • りん

    りん

    お母さん40前半です😌
    皮膚のプロに頼ります…😭
    つるつる無くなれば最高ですけど
    それは無理そうなので薄くなれば…笑

    • 2月24日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私は45です…(^_^;)お母さんの方が若い…(^_^;)

    • 2月24日
  • りん

    りん

    お母さんも結婚出産が早くて😂
    私の家系、みんな結婚出産が早くて
    おばあちゃんもまだ60代です😂

    • 2月24日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    うらやましい!!私はまだ不妊治療ですよ…(^_^;)悩みは違うけど頑張りましょう!!

    • 2月24日
  • りん

    りん

    不妊治療中なんですね!
    私のソバカス消えることより
    はなはないぬいぬさんに赤ちゃん👶が
    来てくれることを心から願います🙏♥

    • 2月24日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    ありがとうございます(^^)

    • 2月24日
i.s.m

気になりますよね、、
私は、中学生の思春期にもニキビができて困った、、ってことがなく、肌綺麗だねーってよく言われてて自分でも肌は綺麗な方だと思ってましたが、、2人目が産まれて、30すぎて、、あたりから、ソバカスがポツポツでき始め、血管腫というできものができたり肌が荒れやすくなりました。出産時に力を入れるから、肌の下にあったシミやソバカスが浮き出てくるってきいたことがあります。私は、気になって気になって色々調べて、血管腫はレーザーで取り除きました。その時に、気になるほくろも2つとりました。その時に相談すると美容外科もやってるとこなので、これまたレーザーでパチパチ顔をうっていくソバカスやシミをとるやつをすすめられました!美容外科がある皮膚科で相談してみるといいかもしれません!!

  • りん

    りん

    調べたらレーザー出てきましたが
    レーザー怖いなあと思ってました💦
    私もニキビに悩んだことはなく
    ソバカス以外はトラブルないんですが😭
    今はまだ年齢的にソバカスだけでも
    これからどんどん、悩みは増えていきそうですよね。
    二人目産んでから美容外科とか皮膚科とか
    行ってみようと思います😭

    • 2月24日
  • i.s.m

    i.s.m

    血管腫とほくろをとるレーザーは、麻酔を顔に打つんですがそれが本当に痛かったです!瞬間的に顔に激痛がはしりました、、😭
    ソバカスを打つやつはまだなんですが、やってる友達いわく痛みはあるけど、それでソバカスが消えるならチョロいもんだよ!って言ってました!実際に、レーザーをして1週間たつくらいにはそのソバカスがボロボロ剥がれ落ちてました!
    レーザー後の、日焼けがダメなんでレーザーするなら冬場がいいようです!私の血管腫もほくろも年末にしたんですが、綺麗になるまで、あと少しってとこまできてます!
    いつまでも綺麗な母でいたいですよね😊お互い頑張りましょう💓

    • 2月24日
  • りん

    りん

    え、麻酔するんですね💦
    めっちゃいたそうです…
    ぼろぼろ剥がれ落ちるってすごいですね!
    生まれるの夏なのでしばらく無理そうですね😭
    ホクロとかもとれるって
    レーザーてすごいですね!
    いつまでも綺麗でいたいです😭♥

    • 2月24日
deleted user

同じ年です( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
ソバカス等だったら
トランシーノ調子良かったですよ😊💕