※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
      soeri
お金・保険

初めての子供のために学資と医療保険を考えています。現在の生命保険はニッセイですが、他の保険も検討中です。ドル建ての保険も考えています。おすすめの保険を教えてください。

もうすぐ初めて産まれてくる子供の為に学資と医療保険をかけようと思っています。
夫婦共にニッセイの生命保険入ってますが そのまま何も考えず生命保険がニッセイだから、ニッセイで入ろうかな思っていましたが
周りでニッセイに入ってる人が誰もいなくそんなに得がないのかな?思い始めました。
無知な上 夫が転勤になるので 私と子供2人の生活が間も無く始まります。なので少しでも不安を無くしたく 皆さんのオススメの保険を教えてください。
ニッセイみたく円ではなく ドルの方が多い気がしますが、ドルの方がオススメなのでしょうか??

コメント

ほのち

今は利率が低いのでドルをやってる人の方が多いんですよ😊
もちろん、メリットデメリットはありますが✨

•       soeri

soeri

それでドル型が、多いんですね!

• 2月24日
まむ

私は上の子にはフコクの学資、県民共済で医療保険に入りました!去年の4月から学資保険も改正されてどこの保険会社も少し悪くなったようですね、、その為ほけんの窓口でドルを勧められて一度加入しましたが…やはり不安を感じてすぐに解約しました。まだ育休もこれからなので1歳になる直前あたりで学資に加入しようと思っています。

soeri

なるほど。とても勉強なります💦

• 2月24日
プリポキオ

今は低金利で保険会社も円での運用が厳しいので、ドル建てをおすすめするしかない状況だから、ドル建ての人が増えてるんです。確かに、利率はいいですが、為替の影響を受けるので、大損する可能性もあり、それは専門家でも予測は難しいので、個人の責任になってしまいます。そこを理解した上でドル建てをするのはいいと思いますが、よくわからず保険屋さんに言われるままに、というのはおすすめできません。
学資も昨年四月頃に値上げしてからは元本割れするものが多くなってしまったかなと思います。(直近のを詳しく調べてませんがすみません)
医療保険も、お子さんの医療費は無料かと思いますので、主に入院時の差額ベット代と食事代のために本当に必要かどうか、よく検討した方がいいかと思います。

soeri

ということはあまり影響が少ない円の方が安定って事なんですかね…?
    入院時のベッド代 食事代がどのくらいかかるかわからないのですが 市役所の子供課みたいなとこに行けば教えてくれたり話したりしてくれますか?

• 2月24日
R1sa

フコク生命オススメですよ(*^^*)

soeri

後ほどじっくりその保険も調べてみます^_^

• 2月24日
ブラウン

私も生命保険、年金保険がニッセイなので、子どもの学資もニッセイにしました❗満期300万月々13000円くらいです❗

soeri

ニッセイ祝い金有りのげんきというプランは、どうなんでしょうか…

• 2月24日
  • ブラウン

ブラウン

私はお祝い金なしプランにしました❗ありプランだと、還元率下がります❗高校までの学費は普段の貯金で賄おうと思ってました✨

• 2月25日

soeri

ブラウンさん
    なるほど…
    参考になりました

• 2月27日
☆★

安倍政権のせいで円安が続いているのでドル建てでかけるのが人気みたいです。

うちも先月ジブラルタ生命のドル建ての保険に入りました🌸😁

• ☆★

☆★

ちなみに今一時的に円高なのでドル建ての保険は今が入り時です🌟😁

• 2月24日

soeri

やっぱりドルが人気ですねー。
    今が入り時なんですね!
    うーん。迷う…

• 2月24日
      soeri

みなさんありがとうございました。
夫と良く話あって決めて見ます!