※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊娠・出産

主人が女の子希望でプレッシャー。性別は19週で女の子と言われ、主人は喜ぶ。しかし、まだ確定ではなく、主人は女の子を望んでいるが男の子も心配。健康が最優先。

主人が女の子希望でプレッシャーです。

毎日女の子女の子と言います。

主人は男の子だったら厳しく育てるし、甘えは許さない。幼児でもパパと呼ばれたら気持ち悪いといいます。4歳児でも嫌だそうです。女の子なら成人してもパパ呼びは可愛いし優しく育てると言います。

主人は男系で私は女系です。

19週には多分女の子と言われ、主人はとても喜んでいました。←初めて産婦人科についてきてくれたときにたまたま言われました。

でも多分と言ってますし、19週だし間違える可能性もあるよと言っても先生が間違えるはずない。間違えたら訴えても言いくらいと言います。さすがに大きく言ってるだけだと思いますが。

周りにも女の子と伝えてしまったらしいのですが、何故か男の子が良かったと言っています。サッカーや野球を一緒にしたいと言ったそうです。私に何でも話してくれるので聞きたくなくても教えてくれます(-_-;)

でも私が、「本当は女の子がいいんだよね?男の子と私が最初に言ってたら先生も間違えることあるよね?って絶対言うよね」って私が聞いたら笑顔でうん(^-^)と言ってました。

私は元気ならどっちでもいいのに。

まず健康に産まれてきてくれることが大事だと思います。

主人は女の子と聞いてから急に優しくなったので違ってたら恐いです。

最近検診に行ったときは先生が違ったのですが性別は横向きで隠れてるしまだわからないよって言われてしまいました。

そのことを伝えたら「でも俺は女の子だと思ってる」言います。

男の子でも可愛がってくれるか本当に心配です。

コメント

る

私の主人は、性別がわからない時は
絶対に女の子じゃないと!と言っていました。
私は何故かずっと男の子な気がしていたので
多分無いなぁと思っていたのですが…
検診時に先生から「おちんちんあるね〜」

ともこふ

産まれたら産まれたて変わると思いますよ。
旦那も最初は女の子希望でしたが、男の子って分かって、複雑ぽかったですが、産まれたら厳しい時もあるけど、かなり可愛がってます😊

• ももゆゆ

ももゆゆ

産まれてきたら父親の自覚もわきますよね?まだ目に見えないから言うのかなとも思っています。主人は女の子=可愛いなんで(^o^;)

• 2月24日
  • ともこふ

ともこふ

産まれるまで実感できないだけですよ!
    お腹の中で育てるのも産むのも、女しか出来ませんし^^;
    女の子=可愛いは分かりますけど、自分の赤ちゃんは男女問わず、世界一可愛いになりますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 2月24日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

どんな子でも自分の子は世界一可愛いですよね(>_<)きっと産まれて一緒に住むようにならないと実感がわかないのかもしれません。正直なので普通に父親の実感がわかないし写真見てもエイリアンみたいで可愛さがわからないと言います(-_-;)でも性別にはこだわってるので困ります😞

• 2月24日
3JSB♡AYU

私の旦那も女の子希望でしたよ〜(笑)
未だに女の子見ると可愛いなぁって言ってますが…私は妊娠わかった時に男の子な気がするよ?と言っていた(何となく男の子な気がしたので)からなのか男の子ですねって言われたら言われたで今はお腹にパパ似かな〜とかパパ大好きだよねぇ〜って話しかけてます😊
実際産まれたらどっちでも可愛いに違いはないと思いますよ!

• ももゆゆ

ももゆゆ

男の人はやはり女の子希望が多いんですかね?私の主人は度が過ぎてると思いますが(^_^;)私も主人の前でパパ大好きだよねとお腹の子に話しかけたいと思います。

• 2月24日
てん

どうしてそんな旦那さんと子供作ろうと思ったんですか…?

自分から宣言してる時点でありえないしドン引きしました。

• ももゆゆ

ももゆゆ

安定期に入ったら言い出したので私もそこまで!?と驚きました。もちろん子供が欲しいと二人で望んでできた子供です。

• 2月24日
そらまめ

うちの旦那も男四人兄弟で育ったので、絶対女の子がいい!男はこりごり!と言っていて、生まれる前に男の子だったと伝えたらガックリ落ち込んでましたが、今じゃその発言が信じられないほどメロメロ〜♡ですよ😅笑
うちより可愛い子どこにもいないっていつも言ってます😅笑
なので、生まれたらきっと男の子でも可愛がってくれますよ😁

• ももゆゆ

ももゆゆ

産まれたらやはり変わりますよね?私も産まれた子にメロメロになってほしいです(^-^)

• 2月24日
れなmama

あまり気になさらない方がいいですよ😱
ももゆゆさん夫婦のお子さんなんですから男の子であろう女の子であろう、絶対に可愛いですから😍
性別にとらわれずきっと旦那さんも可愛がってくれますよ👶💕

• ももゆゆ

ももゆゆ

赤ちゃんのうちはさすがに可愛がってほしいです(>_<)ちっちゃい子は性別関係なく天使だと思います。でも血の繋がった子ならいつまでも可愛いですよね。

• 2月24日
  • れなmama

れなmama

絶対可愛がってくれますよ😳
    あまり気にしすぎずマタニティライフ楽しんでください!😊

• 2月24日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ありがとうございます(^-^)

• 2月24日
くろりん

うちの長男は6ヶ月まで女の子って言われてましたよ(´・×・`)
19週で女の子っていうのはまだ宛にならないかもですね😳
でも産まれたら性別関係なく可愛がってくれると思いますよ🤗
うちは2人目も男の子でした(二人目は女の子欲しいねーって感じでした)けど産まれたら旦那はメロメロですよ😄👌💕

• ももゆゆ

ももゆゆ

やはりまだ19週じゃわからないですよね💦
    どっちでも元気に産まれてほしいです。主人には呪文のようにどっちでも自分の子は可愛いよと言っているのですが、産まれてないから実感がわかないのかもしれないです。

• 2月24日
る

すいません!間違えて送ってしまいました!
続きから…

と言われた時の 主人のショックそうな顔が
今も心に残っています😅
あ〜女の子が良かったなぁと今も言われますが
お腹にいる間の名前をつけて
「ぽんた動いたよ〜 パパの声に反応してるね」
と主人に伝えるようになってから
機嫌もよくなり、男の子でも可愛いと言ってくれるようになりました。

ももゆゆ様のご主人様にもちゃんとどちらでも喜んでほしいです。元気に産まれればいい!その通りです!

• ももゆゆ

ももゆゆ

赤ちゃんは天使ですよね(^-^)やはり男性は異性がいいという人が多いのでしょうか?今はいやいや男の子で嬉しいよと言ってくれるときもあるのですが、いつか本心で言わせたいです(^_^;)口ばかりなので変わってくれるといいのですが💦

• 2月24日
  • る

主人の会社の方も産まれるまでは異性がいいという人が多かったみたいですね〜…
    男の子だとヤキモチ妬くって人も多いみたいですけど😅
    女の子だと将来「パパくっさ〜い」とか言われるよ。っと真顔で伝えたら、「そうだよね…男の子でよかったかも」と言っていました(笑)

• 2月24日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

それはあるみたいです😣男の子だったらお風呂も小学校入るまでと言われます。女の子に夢見てるので娘が産まれたら産まれでこんなこと言われるかもよと言ってます😅

• 2月24日
まい

うちも最初ふたりとも女の子希望だったけど男の子と言われました^^;
最初こそ二人してちょっと落ち込んでしまいましたが^^;笑
今ではお互いとても楽しみです!
旦那も大きくなるにつれ、エコー見て自分の子ってだけで嬉しくて可愛いそうです(*^^*)
きっとももゆゆさんの旦那さんも産まれたらベッタベタに可愛がってくれます!笑

• ももゆゆ

ももゆゆ

私も女の子ならこんなことしたいなはあるんですが女系で育ったので男の子はどうやって遊んだらいいか想像つかないです(^_^;)でも本当に元気ならどっちでもなのですが、あまりに主人が女の子推しなので男の子だってといつも言ってしまいます。

• 2月24日
4220

私は一人目の時、絶対男がいい!女なんて嫌だ!と思ってました(笑)
1人目は女の子と言われてて8ヶ月目で男確定もらってすごい喜びました←
そのくせ二人目は女の子希望してた自分。
見事に男の子でしたが(笑)
産んでみると可愛くて仕方ないです!(笑)

• ももゆゆ

ももゆゆ

4220さんは男の子が希望だったのですね(^-^)女性だって希望はありますよね!でもあまりに言われると反発したくなってしまいます(>_<)
    無事に産まれることだって奇跡なのに。色々出産について調べてくれてるのに肝心なことをわかっていないので困ってます。

• 2月24日
el

19wで女の子かもって言われるだけですごい早いって印象ですね!でもほんとわかりませんよ。女の子女の子って言われて男の子ってパターンもあるし。

私の先輩の旦那さんも女の子がいい~って言いまくってたそうですが、実際は男の子。でもメロメロすぎて呆れるくらいって言ってました。

そのあと次の子妊娠した時はむりや、1人目がかわいすぎて愛せる自信ないって言ってたけど、女の子うまれて メロメロ。男の人は妊娠してませんからね~父性が芽生えるのは生まれてからですよ!

• ももゆゆ

ももゆゆ

最近行ったときはわからないと言われたので先生によって違うのかな?と思ってます(>_<)
    産まれたらメロメロになりますよね?というかなってほしいです。主人も二人目とか愛情が片寄りそうで一人でいいと言いますがまずお腹の子のことを考えてほしいです😣

• 2月24日
ぽちの助

分かります(笑)
うちの旦那は、「男の子だったら離婚だ!」、「女の子二人産まれたら、来世でもよろしくな!」と言っていて、結果は女の子二人…(´・∀・`)
私が「来世でもよろしくねー」と言うと、「は?俺はそんな事言ってない!」と言ってます( ˙-˙ )

長女も同じく19wに性別が分かり、初めて旦那とエコーを見た時に教えてもらいました(*´∀`)
それ以降、長女次女共に健診の度に「女の子だったよな?女の子じゃなきゃ許しません!」と言ってましたよ(笑)
男三兄弟の真ん中で育った旦那からすれば、女の子は夢だったんだろうなぁと思ってます(*´ω`*)

私は男の子欲しいので、後もう一人欲しいと言ってますが、「えー、男の子?( ˘・ω・˘ )」と言われてます(T▽T)
男の子でも可愛がってくれますよ!
自分の子供なんですから!(♡´艸`)
うちの旦那は、男の子だったら将来一緒にゲームやりたいと言ってますよ(^q^)

• ももゆゆ

ももゆゆ

離婚の言葉は出てきませんが女の子だったら働かなくても一生養ってあげると言われます(^_^;)そこまで?と思いましたが調子のいい人なのであまり気にしないようにしてます。自分と同じ性だと嫌なところもわかるらしくそれで女の子がいいらしいです。どっちか私もドキドキしています(>_<)

• 2月24日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

うちも最初は男の子がいい!一緒にスポーツする!っ言ってたのがある日突然女の子女の子ってなり出しました笑

でも、性別はあんたの精子で決まるから自分の金玉に念じときーって言ったらあんまり言ってこなくなりました😂

産まれてみたら男の子でも女の子でも自分の子供なら可愛いと思います!
もし仮に男の子で、どうしても冷たく感じるなら相談できる所を一応今から作っといた方がいいかな?と思います🤔💦💦

• ももゆゆ

ももゆゆ

私も同じことを言いました!そしたら俺の念は通じるとかなんとか言って、女の子と言っていました(-_-;)絶対産まれたら可愛いのに。
    親にはどっちでも可愛いから大丈夫よと言われましたが、母も祖母も心のなかでは女の子がいいらしく、なぜかあんたは女の子よと言われています。子供がいる友人にも女の子っぽいと言われて違ったらどうしようと思ってます(。>д<)

• 2月24日
えり

男の子だってすごくかわいいですよ(о´∀`о)
うちの旦那もどちらかといったら女の子のほうが欲しかったみたいですが、今は息子がかわいいってメロメロです
産まれて男の子でもかわいいって思ってくれたらいいですね
性別は自分じゃどうにもできないですからね(;´д`)

• ももゆゆ

ももゆゆ

性別は二分の一なのでお腹の中で育てていても予想つかないです(^o^;)
    男の子も女の子もどちらも可愛いですよね!小さいうちは皆天使だと思います。メロメロになってほしいです。

• 2月24日
ママリ

うちも女の子希望でしたが男の子でも可愛がってますよ(^-^)
産まれたらきっと変わると思います!

もし最悪可愛がってないなって思ったら、子供も大事にできないようなやつは誰からも愛されることもなく最後は1人で寂しく死ぬことになるね!残念だね!って言ってやりましょ😩💨

あまり考えすぎず楽しみに待ちましょ♡

• ももゆゆ

ももゆゆ

どっちだって可愛いと今毎日言っています(>_<)
    もし男の子でがっかりしっぱなしだったらその言葉を言ってあげたいと思います!
    元気に産まれることだけ考えたいです。

• 2月24日
もち

旦那さんの人間性疑ってしまいます。。。性別より命の重みではないでしょうか。元気に生まれてきてくれる事が何より先決だと思います。

• ももゆゆ

ももゆゆ

多分出産をそこまで大変だと思ってないのかもしれません。色々調べているみたいなのですが😞何を調べているのか痛いのなら一人でいい、俺優しいみたいな😓私も初めての妊娠で不安なのに大変さもわかってなくて働かなくていいよねって感じです(・・;)優しいところもあるんですが、今しつけ直してる最中なので治してほしいです。

• 2月24日
こまり

友だちの旦那さんも 同じような事言ってましたが、女の子も男の子も分け隔てなく可愛がってますよ🙆❤️

• ももゆゆ

ももゆゆ

分け隔てなく可愛がってほしいです(。>д<)まだ自覚がないみたいなので産まれてから父親の自覚が芽生えてくれればいいのですが・。

• 2月24日
まー

えー!そんなこと言われても嫌ですよね😭😭

ていうか性別は女が決めるんじゃなくて
精子がどっちがさきにたどり着くかで決まるんだから
男か女か決めたのは旦那さんの方だぞ!!!って感じです😭

一応旦那さんにそういう話しておいたほうが良いんじゃないでしょうか?
男の子めっちゃかわいいしうちの旦那は男の子でもメロメロですが
産まれる前からそんなこと言ってたら
いざもし男の子が産まれたらももゆゆさんが責められそうで怖いです😭
性別決めたのはあんたの精子だから!!って強く伝えて頂きたいと思っちゃいました😭

• ももゆゆ

ももゆゆ

もう言ったのですが俺の念が通じてるから女の子と言い切っています(>_<)女の子に甘い人なのでなんとなく気持ちはわかるのですが育て方の違いが酷すぎて引いています(-_-;)
    それで毎日私が怒っている状態です。
    人としてもしつけし直してます。

• 2月24日
フローギー

ご主人楽しみでワクワクされてるから、将来を夢見てますね~
夫は、男の子と思い楽しみにして名前も早くに決めていましたが、女の子でした。
生まれてからは、溺愛ぶりとイチャつきかたに呆れてしまいますよ❤️

• ももゆゆ

ももゆゆ

主人は女の子に夢見てます😣お風呂いれてあげたいとか何してあげたいとか。男の子でもしてあげてって感じですが。でも女の子でも過干渉だとパパ嫌いとかいつか言うよ~。と言っています😅
    産まれたらどちらでも可愛いですよね!

• 2月24日
r⛄️🖤

確実な性別は産まれるまでわからないですよね😅
夫もはじめは女の子がいいなと言ってた時がありました。
しかし、安産祈願に行った時に帯をいただくのですが「赤なら女の子、白なら男の子」が産まれると言う噂?がありました。
私は赤だったので女の子だね。と夫に言うと「女の子かー。男の子も良かったなー」と。でもその後の検診で先生から「男の子ですね!」と言われ、そのことを夫に伝えると「男かー!そう言われるとやっぱり女の子も良かったなー」と😅
無い物ねだりと言うと聞こえが良くないかもしれませんが、実際産まれて我が子を見るまでは実感もわかないから性別を気にしてしまうのかなと思いました。
今3ヶ月の男の子を育てていますが夫も私もかなりメロメロです☺️💕
最初は女の子がいいなと言っていた夫も今は「男の子で良かったー」と息子を見るたびに言ってますよ😊
きっと女の子だったら「女の子で良かったー」って言ってるんだろうなと思いますが😅
結局産まれたら我が子が1番可愛いんです!!
旦那様、女の子でも男の子でもきっとメロメロになりますよ👍

• ももゆゆ

ももゆゆ

本当にないものねだりなのかもしれません😅主人は職場でも女の子ならメロメロ、男の子だったら厳しく育てそう。と言われているそうです。
    産む大変さがわからないから性別にこだわるんでしょうか?エコー写真を見せてもどこが可愛いのかわからないと正直なので腹がたちますが、ちゃんと実物を目で見ないとわからないのかもしれません💦

• 2月24日
勉茶美

うちも最初は二人して、女の子が生まれる気がしてました(笑)
周りからも、「女の子のパパママっぽいね!」と言われていたので尚更…

しかし、20週くらいの検診から、
「男の子ですねー」
と毎週言われるくらい、エコー上で立派なおちんちんついてました(笑)

最初は旦那も戸惑っていました。「男の子との遊び方がわからない」とかいってました(笑)(幼少期に、仮面ライダーよりセーラームーンを見るような子だったらしいので。おねえではないですが、若干オトメンタイプです)
しかしすぐに、生まれたらこうしよう、ああしよう、このおもちゃで遊ぼう、ゲームしようと張り切ってます。

お二人で望まれた子であれば、どちらでも可愛いと思います‼️

参考までに、旦那の上司は上が男、下が女とどちらのお子さんもいらっしゃいますが、
「どちらも自分の子供だから可愛いが、息子には期待をしてしまう。娘は異性だから無条件に可愛いと思ってしまう」と仰っていました。

• ももゆゆ

ももゆゆ

確かに男の子なら将来立派に働いて稼げる男に(だから厳しくする)、女の子なら結婚して幸せになってほしいと言います😣気が早いです。産まれてないし自分で育てるわけではないのでそういう将来の想像しかできないのかもしれません😓💦というか自分のお父さんに可愛がってもらった記憶がなく男は厳しくに繋がっているのかもしれませんが両極端なので困ります(>_<)

• 2月24日
ちあき✲

うちは結婚前の同棲の時代から女の子女の子言われてましたが、皆男の子です(笑)
ゴスロリばりにフリフリの洋服に、ピコピコサンダルが夢だったようです。

三度目の正直と、今回こそ女の子を期待していたようなんですが、しっかりシンボルの写ったエコーをみて、一週間くらいへこんでました。
それ見て爆笑する私...w
次男の時は男の子で口唇口蓋裂もあったためなかなか受け入れられなかったのか、面倒は見るけどあまり可愛がってはいませんでした。正直親子関係に不安はありました。
しかし、最近謎の言語で喋ったり旦那に甘えたりするようになった次男が可愛くなってきたんだと、旦那から嬉しそうに話してくれました。
時間が解決してくれることもあるとおもいますよ!(о´∀`о)

• ももゆゆ

ももゆゆ

男の人は女の子に夢見すぎでなのかもしれません😓
    赤ちゃんのうちはわからなくても甘えてくれるようになったら変わるでしょうか?まずは元気に産んであげたいです(>_<)

• 2月24日
  • ちあき✲

ちあき✲

多分それです~
    いざ女の子でも、私みたいにがさつで男っぽい性格とかだったら、またそれはそれで問題発生しそうですし!(笑)

ですね!元気で生まれてくれれば、どっちでもかわいいんですよ~(о´∀`о)ウフフ

• 2月24日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

私もがさつで遊びも男の子が遊ぶようなものばかり好きだったので想像通りに育つとは限りませんよね😅お人形遊びとかあまりしたことないです。
    男の人もお腹に赤ちゃんがいれば絶対健康一番元気一番と思うはずですよね😣

• 2月24日
  • ちあき✲

ちあき✲

お人形遊びもしましたが、畦道とか走る方が楽しかったです!小さい頃は、ですけど。(笑)
    やっぱり自分のお腹で育ててないと、生まれて面倒見てみなきゃ実感とかいろんなものわかないんだと思いますよ!人によりけりですが。
    うちなんてもう三回目やからなんとも思わんわ~いまれてますよ。
    しばいたろか。っていつも思ってます(笑)

• 2月24日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

私もあまりに女の子言われると出ているお腹をつねってやります!しつこいって言ってもめげないのである意味すごいなこの人と思っていますが😅ちょっと人の気持ちに鈍感なので躾し直してます(>_<)

• 2月24日
  • ちあき✲

ちあき✲

笑っちゃいましたww
    しつけ直し頑張ってください!
    応援してます~!( *・ω・)ノ

• 2月24日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

ありがとうございます!かなり大変ですが頑張ります(^-^)

• 2月24日
m

上の子は男の子、下の子は主人も私の親も女の子希望でした。なんせ私も主人の方も男の子が多い家系なので。下の子も男の子と分かった時、生まれる瞬間まで主人は性別誤診を信じていました。お腹にも「女の子だよね?本当は女の子だよねー?」と話しかけていました。
先日タイムリーにも、「女の子希望してたけど、次男が生まれて、それでも女の子がよかったって思える?」と聞いたら、「いや!次男でよかった!生まれてしまえばほんとに性別どうでもよくなるなぁ」と言ってましたね。ほっとしました。長々すみません(^_^;)

• ももゆゆ

ももゆゆ

産まれて、実際に見てくれれば可愛いってなってくれますよね(^-^)

• 2月25日
レジーナ

いや、普通に、ご主人の人間性を疑います。怖い。
アドバイスでもなんでもなくめすみません。

• ももゆゆ

ももゆゆ

大丈夫です(^_^;)変わっている人なのはわかっていたのですが、さすがに言われすぎると不安だしイライラしてしまって💦

• 2月25日
ぶーすけ

ごめんなさい。読んでいてとても悲しい気持ちになりました😣もし私が妊娠中の不安定な時に同じ事を言われたらきっとすごく傷つくし、一生忘れないと思います。最悪、離婚を検討するかもしれません💦

子供っぽいご主人なのでしょうか?ももゆゆさんはきっと心が広く優しいのですね。

• ももゆゆ

ももゆゆ

私自身、持病で服薬していたこともあり本当に元気ならどっちでもいいのですが、主人は女の子女の子ばかりで😞
    可愛くない大きな長男だと思ってます😅不安はありますが今のうちに変えないとと思って奮闘しています。皆さん女の子がいい人でも実際産まれたらどっちでもうちの子なら可愛いと言っている方が多いみたいなので主人もそうであってほしいです(>_<)

• 2月25日
  • ぶーすけ

ぶーすけ

そうなのですね!だったら尚更、授かった赤ちゃんが男の子でも女の子でも大切に想って欲しいし、ももゆゆさんの身体や気持ちをもっと気遣って欲しいですね💦

可愛くない長男😂ほんと男の人はいくつになっても子供ですよね(笑)人を変えるのは難しいですが、赤ちゃんがきっかけでご主人が変わってくれるといいですね😊

• 2月25日

ちょっと文章見た限り、旦那さん謎ですね💦
子供っぽいです💦
女の子がいいのに、周りには男の子がいいとか言って💦
意味不明です💦
訴えるとか引きます💦
人の旦那さんにすみません😅

生まれたら自分の子はどちらでも可愛いと思えますよ🙋🏻‍♀️

• ももゆゆ

ももゆゆ

職場の人は男の子をもつ親が多く気を使ったらしいですが私もよくわかりません💦
    私も呆れてしまったので大丈夫です😅
    赤ちゃんのことだけ考えたいのに苦労します😥

• 2月25日
ゆうかまん

うちの旦那も男3兄弟で女の子がいい!男の子は厳しく育てる!と言ってました(笑)

新生児期の頃はメロメロ(笑)
最近は、パパーって呼ばれてメロメロです(笑)パパって呼ばせん!ってずっと言ってました😂

悪いことしたら、注意しますがかわいいかわいい💕してますよー(笑)
もっと大きくなったら厳しくなるのかな?って感じです(笑)

自分の子は、やっぱり可愛いですよ!

• ももゆゆ

ももゆゆ

旦那さんメロメロなんですね(^-^)
    私もそうなってほしいです😌

• 2月26日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

なんかちょっとハイになってるんでしょうかね?妊婦ハイがあるように、パパハイとでも言うんでしょうかね?

無関心ではないようですし、私の捉え方は、男の子ならたくましく育てたいって言うふうに聞こえたのですが🤔
気持ち悪いって言葉のチョイスは良くなかったですが、、

きっと女の子でも男の子でも可愛がってくれるんじゃないかなぁと思いました☺

たまに男の人って、無意識な暴言とも取れるような事口走りますよね😅

あまり深く考えなくていいんじゃないでしょうか?☺

• ももゆゆ

ももゆゆ

父親になる実感がわかないとよく言うのでハイではないと思います。
    男なら甘えは許さないみたいな考えらしいです。多分自分の父親に可愛がられていなかったのが原因かなと思うのですが。なんでも両極端なので困ります😓自分の子ならどっちも可愛いよと言い聞かせてます(>_<)

• 2月26日
あい

まだ性別確定してないのですが、私の主人は「性別どっちがいい〜?」
と聞いても
「どっちでもいい、どっちでも可愛いのには変わりないよ」
とそっけない返事です💦

問いつめると「希望した性別じゃなくてガッカリするとかわいそうだから」
と言っていました。

私は女の子希望で、ずっとその話しばかりしていたのでなんだか反省しました。

健康で産まれてくれることが一番だと思います。

• ももゆゆ

ももゆゆ

素敵な旦那さんですね(^-^)性別どっちがいいなはあってもいいのですが、可愛がれないや厳しくと言われると、性別が違うだけで愛情が変わっちゃうの?と思ってしまって😥
    本当に健康に産まれてくれればそれが一番なのに(>_<)

• 2月26日
きらり

女の子が良い〜って、あなた!旦那さんの、精子で決まるから、もう決まってるんだよ‼️って言ってやりましょ👍変なプレッシャーでストレス溜まりますね〜。

• ももゆゆ

ももゆゆ

すでに何回もあなたの精子で決まるのよ!と言ってます😅じゃあ女の子だとなぜか変な確信を持っています(-_-;)
    本当にストレス溜まります(。>д<)
    口に出さなきゃいいのですが素直で黙っていられない人なので困ります😫

• 2月26日
ユメ

うちは、性別とは違うのですが
主人は子供があまり好きじゃなく
私は、子供が好きなので説得して妊娠しました💓

産まれてから、苦手とは言ってたものの、自分の子は可愛い😍とメロメロです(笑)

産まれたら、案外旦那さんも
『あれ?そんなん言った?』みたいな感じになるんじゃないですかね?💓
男の子でも女の子でも、赤ちゃんてメロメロになっちゃいますよ✨

• ももゆゆ

ももゆゆ

自分の子は別格ですよね!
    メロメロになった主人はまだ想像できませんが😅
    そうなってくれたらいいなと思います(>_<)

• 2月26日
riichan❁︎

夫は男の子を熱望していました😂
どうしても一緒に、趣味の野球がしたいと…
エコーでわかった時は、間違いじゃないん?!と言い出す始末!
ですが、性別がわかり名前を考えたりするうちに、〇〇ちゃーん!と話しかけたり、変わりました( ﹡ˆ ˆ﹡ )
今では嫁の私より娘ラブなお父さんになりました。
産まれたわが子を見たら、きっと吹っ飛びます♥️

• ももゆゆ

ももゆゆ

私も子供ラブなお父さんになってほしいです😣

• 2月26日
朱葉ッチ

うちは反対に娘だときつく叱れないから男が良いなぁ…でした。

でも、上の子が女の子でも産まれたら産まれたでメロメロですよ。
今は「女の子が~!」と言っていても産まれたらどちらでも可愛いがってくれると思います。

下の子は男の子なので大きくなったらキャッチボールしたり、釣りに行きたい!と言ってます。
男の子なら男同士でしたいこともたくさんそのうち出てくると思いますよ。

花

うちは妊娠前はどっちでもいいって言ってたくせに、妊娠して性別女の子とわかったら微妙な顔笑
今はメロメロですが、やっぱりつぎは男の子がいいそうです。

そんなに強く言われると不安になりますよね。。
でもきっと生まれたらどっちも可愛いですよ。

• ももゆゆ

ももゆゆ

主人は嘘がつけないのでわかりやすいです😅あからさまだと傷つきますよね(^_^;)
    産まれてくれたらどっちでも可愛いよと言い続けたいと思います(>_<)

• 2月26日
ゆん

すごくわかります!!
うちの旦那も
女の子ずっと希望してるんですが
産まれたのは男の子の年子で

俺は男の子は3歳までしか可愛がらない
男だから放置してても育つ
18歳なったら出ていかせる
赤ちゃんでも男だからチューとか
気持ち悪いとか言います。

それを聞く度腹たつので
いっそ女の子はいらないと
思いました笑

• ももゆゆ

ももゆゆ

私の主人もチューしないと言っています(-_-;)
    自分が男だからもう男はいいみたいな訳のわからない持論を言ってます😥
    子供時代はみんな可愛いと思うんですけどね😣

• 2月26日
ねむねむ

性別なんて、受精した瞬間から決まっているのに

旦那はなに馬鹿なこと言ってるんですかね?
今からそんなおかしなことばかり言うんじゃ、生まれても父親の自覚なんかわかないんじゃ…と思いました。
すみません、あまりにもひどすぎてね。

• ももゆゆ

ももゆゆ

自覚がわかなかったらそれはそれで困ります😢
    今は全くないみたいです😥

• 2月26日
ももゆゆ

産まれたら可愛いですよね😣無事に産まれてくれたら本当にどっちでもいいのに😥