※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
子育て・グッズ

プーさんの6wayジムにへんしんメリー持ってる方へ、ジムに変えた時期と遊びの反応について教えてください。

プーさんの6wayジムにへんしんメリー持ってる方!!

いつからメリーじゃなくてジム?にしましたか??

まだメリーで喜んでくれるのでメリーのままなんですが、3ヶ月頃からはジムにへんしん的な感じだったので、もうすぐ5ヶ月だしジムに変えたら遊びますかね??
ジムにしても遊んでくれましたか?💓

回答お願いします!

コメント

ヨシペペ

メリーのぬいぐるみを引っ張り始めたので5ヶ月前くらいからジムに変えました。
ジムの方が丈夫ですし、目の前でブラブラして楽しそうです♪ジムのまま2歳すぎまで愛用していました(*´ω`*)

• ヒスイ

ヒスイ

ぬいぐるみまだ引っ張らないっていうか届かないから引っ張り用もないんですが、それでも遊びますかね?💦
    メリーはバタバタしながら嬉しそうに見てます!

• 2月24日
あおまいか

何ヵ月から、というよりも、物に手を伸ばすようになってからジムに変えましたよー。

• ヒスイ

ヒスイ

なるほど!
    そういえば最近目の前におもちゃ渡してあげると手を伸ばすようになりました!ジムにへんしんさせようかなと思います✨

• 2月24日
みぃ

3ヶ月くらいから変えました✨
引っ張ったり舐めたりして遊んでます♪でも寝返りをバンバンするようになったので家事をする時はジャンパルーに変えました(笑)

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱりその位から変えますよね😂
    ほかのSNSとか見てても同じ月齢の子達みんなジムになってるのに気がついて😂
    寝返りするんですね!うちはまだです😅

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

なんとなーく説明書みたら、おっ!変えどきなんだ!!って思ってそのくらいに変えました(笑)
    寝返りは5ヶ月入ってちょっとしたらでした💡もう今じゃ目を離せないので大変です💦

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

私も今日あたり変えようかと思います😂
    メリーだと電池の消耗がやばいですしね😂😂😂
    そうなんですね!寝返り始めると大変ですよね💦

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

わりとオモチャを取り付けるの大変でした( ゚д゚)💦頑張ってください♡
    たしかにそうかもしれません😂
    する前はまだかなまだかなー🌀なんて思ってましたがいざできると嬉しいのはその瞬間だけでそれ以降は布団に横にした瞬間に寝返り(笑)直した直後に寝返り(笑)最近は目覚めと共に寝返りするので怖いです😂

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

これ意外と大変ですよね😅ありがとうございます💓
    えー!寝返り星人ですね😅
    確かに嬉しいのはその瞬間だけですよね😂
    目覚めとともに...!!私は気がついたら子供が起きていたが毎日なので怖いです...😂😂

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

そーなんですよ💦付け方特殊ではじめわけわかんなかったです(笑)
    ほんとそれです!!(笑)
    起きたなーって思ったらすでに寝返りしてこっち見てニヤー😀って(笑)
    可愛いけど寝返り今やめてー!って感じです(笑)
    気がついたら起きてるのもなかなかドキッとしますね( ゚д゚)!!

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

今やってます😂😂穴が小さくって付け方特殊で不器用な私にはめっちゃ大変です😂😂😂
    ひゃーこわい😂
    私なんて子供いつ起きたのかわかんなくてひとりでうーうーおしゃべりしてる声で気が付きます😱しかもはじめは夢かと思って聞こえてるのに聞こえてない状態で😅😅

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

行動が早い( ゚д゚)✨素晴らしい!!
    ですよねー💦あたしなんて最初説明書見なくてほどきましたからね(笑)
    泣かないだけいい子じゃないですかー(*^ω^*)♡うちだいたい泣きますから😂

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

完成しました..!!!!
    肝心の遊んでるかは..遊んでるんですが、メインのプーさんとかではなく脇についてる花とちょうちょの飾りをずっといじってます😂😂
    私はメリーの時旦那に説明書見てもらって付け方教えてもらいました😂😂
    あーぅー言っても私が起きないと泣いてます😂
    でも顔見せると泣き止むので気がつくとまた自分が寝てます..😂💦

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

お疲れ様でしたー(*´Д`*)✨
    うちもはじめはプーさん引っ張らなかったですよ(笑)
    1番下の位置のお花いじってました(*^ω^*)
    メリーは旦那が組み立ててくれたのですがジムに気づいたのが旦那が出勤する前で💦
    安心するのか顔確認できるとまた寝ますよね😂

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます✨
    やっぱりそういうもんなんですね😂
    ちなみになんですが、ジムどうやっておいてますか?
    部屋の狭さの関係で頭の上に置いてるんですが、写真見るとお腹の方なんですよね😂
    そうだったんですね💦
    寝ますよね😂😂

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

引っ張るのはなかなかしなかったですね💦
    説明下手なので…写メみたいな感じです💡
    一個だけ旦那にやってもらってあとは自分でやりました(笑)
    誰かいないと不安なんですかね😂

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりなかなかしないんですね〜😅
    写真までありがとうございます!
    付属じゃない他のキャラクターもいてすごいかわいいですね!!💓💓
    やっぱりお腹の方に置きますよね😂
    一個以外全部みぃさんがやったんですね!お疲れ様です(*´ω`*)
    なんですかね〜笑ここにいるよぉぉぉって感じです😂😂😂

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

初めて引っ張って鳴らした時は感動でした👏✨
    昔旦那がゲーセンで取ってくれたものをキレイに保管しててつけてみたらついたので(*^ω^*)メリーの時もチップとデールを回してました♪
    頭の方でも遊んでくれるなら大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)♡
    ありがとうございます😂
    ほんとそれです😂いるよぉ〜って言っちゃいます(笑)

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

早く鳴らしてるところみたいです😍
    ゲーセンで!すごい!
    メリーでも回してたんですね💓かわいい💓
    とりあえず脇のやつで全力で遊んでます😂😂😂
    ですよね!笑
    いるよーって手つなぎならまた寝ます。😂😂😂😂

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

イキナリその瞬間はきますからね✨見逃さないといいですね(*^ω^*)♡
    凄い好きでわりとゲーセン行ってました(笑)今はなかなか行けないですが家でアプリで取ってます😂
    全力で遊んでるとか可愛い😍頑張った甲斐がありましたね♡
    それやります!✨小さい手をギュッとされたらたまりませんよね😍💕

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

監視カメラでもつけとかないとですね!笑笑
    見逃さないようにしたいです💓
    私もゲーセン好きだったんですが、UFOキャッチャーとか苦手すぎて..😂
    アプリあるんですか!?
    もう2、30分も脇の花とちょうちょだけで盛り上がってます😂一瞬遊びながら寝落ちしたんですがすぐ遊び再開してます😂😂頑張ったかいがありました!
    も〜たまらないですよね😍💓
    最近抱っこするとほっぺさわってくれてもうキュンキュンです💓

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

それいいですね(о´∀`о)✨
    初めての一瞬は見逃したくないですよね💦
    あたしゲーム全般苦手ですよー( ´_ゝ`)🌀
    アプリあるんですよ💡画面上で取るとかあたしには無理ですが(笑)
    そんな遊んでくれるなんていい子❤️
    頑張ってよかったですね♪
    いいなぁ♡うちなんてほっぺ掴まれます(笑)

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

さっき早速プーさん引っ張ってました😂
    プーさん持ちながら寝てて、寝落ちして手が下がってきた時ぽよ〜んとか鳴ってました😂
    私もめっちゃ苦手です😅
    面白そうですね✨✨✨
    ジムにしたら結構遊んでくれます!笑
    早くジムにすればよかったです😂
    私は唇と髪の毛引っ張られます😂😂😂

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

なんと早いっ!!✨
    これからどんどん引っ張ってくれると思うので動画構えなきゃですね♡
    奇跡的に取れるときもありますがほぼないです(笑)
    取ったら自宅に届くので楽です♪
    うちもジムにしたらかなり遊んでくれます(*^ω^*)足グセ悪いのか足でも遊びます( ´_ゝ`)(笑)
    髪の毛よく引っ張られますー💦
    口の中に指入れられて鷲掴みとか痛すぎです😭

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

びっくりです😳
    動画構えてる時に限って何もしないんですよね😂😂
    自宅に届くんですか!?すごい..!!
    足でも!笑器用ですね😂
    髪引っ張られますよね😱絶賛抜け毛中なので引っ張らないで〜って感じです😱💦
    痛いですよね😭😭

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

素晴らしい成長(OvO)✨
    それわかります!!とくに笑顔とかも構えると真顔になっちゃうってゆー( ´_ゝ`)
    うちの娘はインカメにするとキメ顔です(笑)
    自宅に届きますよー(*^ω^*)♪すでに20個近くになります(笑)
    足組んだりします( ´_ゝ`)みんなするのかなー??
    あたしも抜け毛します💦貴重だからやめてほしい…(笑)
    力加減なんてわからないから凄いですよね(OvO)!!爪も頻繁に切らなきゃで大変です( ´_ゝ`)

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

わかります!笑顔!!笑
    携帯構えると携帯を真顔でガン見です😂😂
    インカメでキメ顔めっちゃわかります😂😂😂あなたヤンキーなの?って突っ込みたいくらい眼光が鋭いです😂
    20個も!?すごい..!!
    それってもしかして、CMでやってる1日5回無料みたいなのですか?🤔
    足組んだり!😂かっこいいですね😂
    うちは足ずっと上下にバタバタしてます😂
    貴重ですよね!やめて髪の毛が〜ってなります😅リアルにM字ハゲになってしまったので..😱幸いほかの髪の毛で隠せるので良かったですが、綺麗にごっそりと抜けてM字ハゲデビューしました...😭
    爪切らないとですよね〜😅切った日に顔に傷出来てたりすると心が折れます笑

• 2月24日
  • みぃ

みぃ

一緒ですねー😂💦ズット見つめますよね(OvO)✨
    ヤンキー😂うちの娘はSNOWとかですると自分が盛れてるのわかってるのか可愛いキメ顔するんですよー( ´_ゝ`)(笑)ナルシストかっ!ってなります(笑)
    CM前にしてました💡出川が出てるやつですよ(*^ω^*)♪
    あたしは抽選の方でギフトカード3万円分とUFOのカップ麺のセット当たりました(笑)
    短い足を器用に組んでます(OvO)💦
    バタバタ可愛いじゃないですかー😍
    そんなゴッソリですか😳💦
    でもだんだん落ち着くんですよね??
    なかなかうまく切れないしグッスリ寝てくれないので時間なくて( ´_ゝ`)
    ほんと心折れます😢

• 2月24日
  • ヒスイ

ヒスイ

見つめますよね😂みんなそうなんですかね?笑
    最近はスマホ奪おうとされます😂
    SNOWでキメ顔!かわいい😍😍
    うちはSNOWでどんだけ盛っても眼光が鋭すぎてヤンキーです😂
    やっぱりCMでやってたやつですよね!
    なんとなく知っているような..?と思って😂
    3万!?カップ麺セット!?すごいです..!!!!
    かわいいですね💓
    テンション高い時おむつ替えすると足バッタバッタで変えにくいです😂
    早く落ち着くの願って、効果あるのか知りませんがくしでやたらとかして抜ける髪落としたりお風呂で髪抜けなくなるまでくしでとかしたりしてます😂
    さっさと抜けてさっさと生えてほしいです😂ていうか短い毛ぴょんぴょん嫌だから抜けっぱなしでいいです😂毛量多かったけど抜けてちょうど良くなったので😂😂
    わかります!ぐっすり寝てると思って手に触れるとびくぅぅ!!みたいになって辞めます。笑

• 2月25日
  • みぃ

みぃ

そうなのかもしれないですよね(*^ω^*)✨
    うちスマホいじりたがります(笑)なんでもパッパッってやりたがるからアプリでお絵かきのやつとっていじらせたりしてます( ´_ゝ`)🌀これなかなかいいですよ♪
    ヤンキーなかなかイケメンじゃないですかぁ😍
    年明けにCMで知ってそっからハマって今に至ります(笑)ほぼ毎日なにかしら景品届きます(OvO)💦
    まさか抽選当たると思ってなかったのでびっくりでした:(;゙゚'ω゚'):
    オムツ替えほんといい子にしててほしいのに( ´_ゝ`)🌀
    そうだったんですね💦たしかに抜けるならさっさと終わってほしいですよね😢眠りが浅くてなかなか…でも切らないと傷だらけになっちゃうし(笑)

• 2月25日
  • ヒスイ

ヒスイ

お絵描き!いいですね✨✨やってみます😍
    お義父さんがリアルヤンキーだったので隔世遺伝!?とちょっと心配です😂😂かっこいいけどリアルは怖い..!!笑
    ほぼ毎日!?本当にすごいです😂
    おむつ替え何故かテンション上がるらしくお腹減ってても愚図っててもおむつ替えようとすると足バッタバッタです😂😂
    そして昨日の夜中から突然寝返り練習始めました...!!!笑
    抜け毛本当に終わってほしいですっ😱
    切らないとなんですよね〜💦寝てる時とか起こしたくないしでもそのくらいしかチャンスないし...😅
    私は抱っこで授乳クッションの上で寝落ちした時そーっと切ってます😂

• 2月26日
  • みぃ

みぃ

ぜひやってみてください( ^ω^ )♪
    自分もはまっちゃいます(笑)
    リアルヤンキー:(;゙゚'ω゚'):✨その遺伝だったらすごいですね🤣将来どーなるかドキドキですね😵
    毎晩娘が寝てから頑張ってねらってます*\(^o^)/*
    オムツ替えでテンション上がるとか可愛い😍うちの娘は嫌なのかただじっとしてられないのか(笑)
    おっ💡ついに練習し始めたんですね❤️できるまであっとゆーまですよ( ^ω^ )✨
    早く落ち着きたいですよね💦掃除機かけるの大変です(笑)
    あたしは今日お昼寝してる間に切りました(。-∀-)b✨

• 2月26日
  • ヒスイ

ヒスイ

子供のおもちゃとかに自分がハマっちゃうとかありますよね!笑
    私は一時期メリーにハマって一緒になって見てました🤣🤣
    結構ヤンキー本場(?笑)なとこなのでめっちゃドキドキです😂😂
    すごいですね✨✨
    かわいいです💓でも足に服が引っかかりまくっておむつ替えがうまく行きません😅
    あっという間ですかー!いよいよ目が離せないです😂でも朝横向きで頑張った以来やる気なしです😅
    畳だからなのか掃除機が悪いのか全く取れなくて😱コロコロかガムテープでペタペタしてます😂
    オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)すごいです!✨✨お疲れ様です😆

• 2月27日
  • みぃ

みぃ

ありますよね😂メリーにハマっちゃうなんて可愛いです🤣💕
    旦那さんはそうでもなかったんですか(*´꒳`*)??
    昨日はハンドミシンと小型の天体望遠鏡GETしてましたε-(´∀`; )💦
    ほんとオムツ替え時間かかって大変です🌀
    そんとに目が離せないですよー(´;Д;`)ハイハイなんてしたら…(笑)
    たしかにあたしもマットとかコロコロですよー*\(^o^)/*✨
    起きるかドキドキでしたが爆睡でした😂

• 2月27日
  • ヒスイ

ヒスイ

お返事遅くなってすみません💦💦
    なんかくるくる回ってるプーさんとか可愛くて😂😂
    ええ!すごいです..!!!そんなに取れるものなんですか!?🤣
    ハイハイとかもう怖いです..!!笑
    成長は嬉しいしハイハイしてる姿絶対かわいいけど大人しくしてー!って絶対なりますよね😂
    コロコロにつく大量の毛が怖いです..🤣🤣🤣
    爆睡!😍いい子ですね😆✨

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

全然大丈夫です💦むしろお返事ありがとうございます💕
    たしかに回ってるのは癒されました✨
    あたしには無理ですけどなにかコツを掴んだみたいで🤣あたしは欲しい景品を言うだけで可能なら取ってくれます(笑)昨日はスケール取ってくれました😆✨
    ハイハイいつし始めるんだろ〜( ̄∀ ̄)💦今でもゴソゴソしてるから今から不安です(笑)
    わかります!!恐ろしいですよね((((;゚Д゚)))))))マット見てもわからないけどいざコロコロするとめっちゃ取れてビックリです😳
    だいたいなら20分くらいで起きちゃうのに(笑)

• 2月28日
  • ヒスイ

ヒスイ

こちらこそありがとうございます💓
    癒されますよね✨
    すごいですね..!!そんなに取れるのか!?と思ってダウンロードしちゃいました🤣意外と難しいです..!!笑
    スケールまで!すごい😆😆
    うつ伏せにすると進もうとするのでもうすぐしちゃうんじゃないかって思っちゃいます😂
    恐ろしいですよね😂スイッチがあって動いてもいいスイッチとおむつ替えとかじっとしてて欲しいスイッチがついてればいいのにって思います🤣🤣
    わかります!見た目全然ないのにコロコロしたらごっそり、どこからこんなに!?って思います😂
    えー!爪切りの時はすごくいい子でしたね😍
    20分とかだと家事とか初めてすぐ泣かれるとかでなかなか進まなくて大変ですよね😱

• 2月28日
  • みぃ

みぃ

ついにダウンロードしたんですね*\(^o^)/*✨今は任天堂のスイッチの抽選頑張ってます(笑)
    旦那も必死ですよ( ̄∀ ̄)💦
    なかなか難しいですよねε-(´∀`; )
    足腰強いんですね😃💕
    そんなスイッチあったら欲しいです!!✨
    そうなんですよね😭うちフローリングの色が結構薄いので黒髪のあたしの髪はめっちゃ目立ちます( ̄∀ ̄)💦
    うちの娘音に敏感なんで寝てる間に家事できないんですよねーε-(´∀`; )
    だから起きるまで待機です(笑)

• 2月28日
  • ヒスイ

ヒスイ

ついにしちゃいました!笑
    スイッチありますよね!流石に取れなそう..🤣
    強いみたいです😂
    欲しいですよね!笑
    そのスイッチがあれば絶対楽...!!笑
    そうなんですね😅💦うちは畳以外髪の毛見えないので一見綺麗なんですがコロコロするとやばいタイプです...🙄
    部屋の隅っこに大量にたまってます😅
    そうなんですね😱それはそれで大変ですよね😭💦

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

なかなか難しいけどハマっちゃいます🤣スイッチの応募券合計で17枚だったので確立低そうです( ̄∀ ̄)
    強い方が丈夫でいいですよ✨
    そんなスイッチあったらほんとに嬉しい😆あと話せないから気持ちがわかる機械が欲しいです(笑)
    隅っこにたまるのわかりますー!!!💦
    だからあんまり手の込んだ料理なんてできません(笑)

• 3月1日
  • ヒスイ

ヒスイ

ハマっちゃいますよね😂
    17枚でもすごいです..!!
    全然取れなくて悔しいです😂
    たしかに丈夫です!
    嬉しいですよね!笑
    赤ちゃんの気持ち翻訳機!笑めっちゃ欲しいです🤣
    たまりますよね💦
    私なんて料理めちゃくちゃ下手だから頑張っても時間があっても手の込んだ料理なんてできません😱😱😱

• 3月2日
  • みぃ

みぃ

毎日無料のやつは頑張ってます(*´꒳`*)✨どうか当たりますように❤️
    取れない日はほんと取れないですε-(´∀`; )
    翻訳機💡そのネーミングいいですね🤣✨
    子供いたら手の込んだのなんて無理ですよね💦

• 3月2日
  • ヒスイ

ヒスイ

私も下手ながら頑張ってます!笑
    有料のをプレイできる券もらいましたが有料難しすぎですね😱😱
    母と赤ちゃんの気持ちわかる何かあったらいいのに!っていう会話から翻訳機うまれました😂😂
    無理です無理です!💦
    本当に料理苦手なのでカレーがようやく人並みにできるくらいで..😱
    レシピに適量ってあったらもう無理です🤷‍♀️笑
    小さじいくつ大さじいくつじゃないと料理できないです😂😂

• 3月3日
  • みぃ

みぃ

有料難しいですよね💦みんな課金してますよね( ̄∀ ̄)
    翻訳機最高です(*´꒳`*)✨開発して欲しいヽ(*´∀`)💕
    カレー作れればあとはシチューも肉じゃがもいけますよ*\(^o^)/*!!
    適量は適当で大丈夫ですよ♪案外やってみると感覚つかめてきますよ(*´꒳`*)b

• 3月3日
  • ヒスイ

ヒスイ

全然返せなくて本当にすみません😱😱😭😭😭

やっぱりみんな課金してるんですね〜😅
    ほんと開発してほしいです!笑
    シチューは同じルーからだからなんとなくできそうな気がしますが肉じゃがもできるんですか..!?すごく難しそうなイメージです..😱
    適当って難しくないですか..!?たしかにやってれば感覚掴めてきますよね..🤔頑張ります!😂

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

気にしないでください💦ずっと話しちゃってて逆にしすみません(>人<;)

わりとしてるみたいです( ̄∀ ̄)うちはしたくないので無料で頑張ってます(笑)

肉じゃがはいとこんくらい足してあとは砂糖、醤油、酒、みりん、隠し味に塩ひとつまみって感じで煮込んだらできますよ(*´꒳`*)✨
    案外難しいですがレシピみて比率を大体見たらあとは味みながら入れてます*\(^o^)/*♪

• 3月7日
  • ヒスイ

ヒスイ

いやいや、話せて私も嬉しいです✨

私も課金までするのは..って思っちゃうので無料で頑張ってます😂
    でも意外と使えそうなものがあって欲しくなっちゃいます😂😂

意外と思ったより簡単ですね!?😳隠し味に塩、大事なんですね🤔作ってみようと思います✨
    ただ、義理の弟が肉じゃがが超得意で旦那が美味しい、弟に教えてもらいなよ!って言うほど美味しいので私が作っても大丈夫か心配です😂😂

なるほど..たしかに味見大事ですよね🤔味見して何が足りないとかすぐにわかりますか?😣

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

それならよかったです😍

1回課金しちゃうと絶対やめられなくなるのでε-(´∀`; )
    景品ゲットしても今なかなか届かない状態です(笑)5.6個きてもいいはずなのに( ̄∀ ̄)💦
    そーなんですよね💡あたしはこれ欲しいっ!!って言ってるだけなんですけどね😂

簡単ですよー✨そんなあたしは今日はカレーです🤣
    煮物系は塩をひとつまみ入れると味が締まるんですよ(*´꒳`*)✨
    義理の弟さん料理好きなんですね😳💡頑張って作る料理は絶対美味しいって言ってくれますよ(*^o^*)💕

だいたい甘すぎたら醤油か塩ですけど煮物だと醤油入れると色が茶色くなってしまうので基本足りない時は色をみて醤油足してそれでも足りない時は塩とほんだし入れます🤣✨しょっぱかったら水を足します(笑)

• 3月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

課金したら止まらないですよね😅
    そんなに届かないんですか😱😱

カレー!美味しそうです💕
    そうなんですね!覚えておきます✨✨
    調理の専門に行きたいって言ってるくらい好きみたいです😆
    そうですかね!そう言われるとちょっとやる気出ました✨

そうなんですね!わかりやすいです✨✨参考にして料理頑張りたいです😄
    とりあえずあと数日で離乳食始めようと思ってるのでそっち頑張りたいです..!!笑

• 3月8日
  • みぃ

みぃ

しかもクレジットカードだから嫌で(笑)やっと一個届きました💡スケール取ってもらったんですけど楽天で探したら2400円くらいで売ってました😳💦今さっきおもちゃのピアノGETしてくれました🤣

カレーに隠し味入れる人いるけどあたしはドノーマルでしかもめんどくさがりだから炒めたりとかなしで鍋に具材入れて煮てルー溶かして終わりです(笑)ほんとに好きな人は専門行って色々学びますよね✨あたしも1年行きましたが免許欲しさのために行ったのでなんにも覚えてません😂

うちは6ヶ月過ぎてから始めて今日で4日目です✨来週から野菜を食べさせるので準備が大変そうです((((;゚Д゚)))))))

• 3月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

クレジットカードだとどんどん使っちゃいますよね😱💦
    スケール私もめっちゃ欲しかったんですよぉぉぉ羨ましいです😳✨
    2400円..スケール買うには微妙な値段です😂
    おもちゃのピアノ!もう本当に色々GETで羨ましいです😂💓

私も全く一緒です😂気が向いたら炒めるくらいで、普段は全部鍋にぶち込んでひたすら煮てます😂😂
    1年いったんですか!すごいです..!!
    免許持ってるだけでもすごいです!私は何も資格持ってないです..😅

そうなんですか!私今日始めました✨ほぼ一緒ですね💓
    野菜って準備大変そうですよね😭
    一週間分作ってるんですが、1週間同じ種類って訳にもいかないし、本当に大変そうで..😱
    野菜今高いしちょっとしか使わないから普段使わない野菜は余計もったいないきがしちゃいます😱ベビーフードと野菜どっちの方が安いのか考えちゃいます😂😂

• 3月9日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよねー((((;゚Д゚)))))))
    関係ないけどLINEポイントとかでできたら最高なんですけどね(笑)
    計量皿が取れるのに魅力的で✨
    うちは旦那とあたしの携帯とiPadでもやってるので( ̄∀ ̄)b(笑)

だって炒めて違いわからなそうだし(笑)だったら時短で✨その炒めてる時間をサラダ作ったりする時間に回してますヽ(*´∀`)♪
    煮てる間にお風呂洗ったりしてさらに時短です(笑)
    1年行って卒業とともに免許もらえるので行きました💡調理師免許あったら将来ちょっとでも役に立つからと取っておきました(笑)なくても大丈夫ですよー(*´꒳`*)b調理関係のとこは1人が持ってれば働けますし💡

同じですね💕
    どうでした?食べてくれましたか?
    あたしはどうしたらいいかわからなくならないように1ヶ月の予定紙に書いて立ててみました(笑)子供の様子見て進めるつもりですが💡もしアレルギーとか出てもすぐわかるようにと書きました(笑)
    市販のものも検討したのですがそれに慣れちゃうと怖いのでとりあえず自分で頑張る予定です*\(^o^)/*
    来週から野菜プラスしていきます💡毎週日曜日に1週間分作る予定です✨

• 3月9日
  • ヒスイ

ヒスイ

LINEポイント!そしたらめっちゃ最高ですよね!笑
    軽量皿取れるのいいですよね!✨
    すごい!たしかにいろんな端末でやれば確率も上がりますもんね..!!

たしかに違いわからないですよね😂炒めるのも下手なので炒めると焦げた野菜のカレーが出来上がります😇😂😂
    すごい..!!時間の使い方上手ですね!
    なんか小さい時から火がついてるとその場から離れられなくて😱徐々に慣れて時間の使い方上手くならないとですよね😭
    絶対役に立ちますよね!本当にすごいです..!!
    そうなんですか!初めて知りました..😂

けっこうぱくぱく食べてくれて、今日もさっきあげたんですが昨日より上手に食べてくれました💓
    私はとりあえず1週間はおかゆだけだしとまだ何も考えてなかったです..😅
    私はだしと野菜スープは市販の使うって宣言して買ってきちゃいました..😂
    野菜、何種類くらい用意する予定ですか?
    どのくらいがいいのか全くわからなくて..😅

• 3月10日
  • みぃ

みぃ

ですよねー🤣三回チャンスあるので頑張ってもらってますヽ(*´∀`)✨

そしたら初めから煮た方が楽だしいいですよねヽ(*´∀`)♪たしかに火は怖いからほんとは離れない方が正解なんですけどね💦すごい弱火にしてパパッと終わらせてます🤣
    あたしも勤めてからわかりました(笑)

嫌がらなかったのよかったですね😍
    今日は旦那が初めてあげてて旦那喜んでました🤣
    あたしもこの1週間はおかゆです✨
    2週目はおかゆ+にんじん、じゃがいも、かぼちゃの予定です💡
    3週目はおかゆ+新しくほうれん草、キャベツ、りんご💡
    4週目はおかゆ+新しく豆腐、しらす、トマトです💡
    あとはおかゆ+野菜2種類〜って感じで色々食べさせていく予定です💦
    初めてで全然わからないです😭
    説明わかりづらくてすいません😥

• 3月10日
  • ヒスイ

ヒスイ

3回チャンスはいいですよね!

その方が楽ですよね😂
    私もすごい弱火にしつつ離れることに慣れようと思います😂

本当によかったです!旦那さん協力的ですね✨
    うちは昨日あげる〜?と聞いたら断られて1人であげてました😂😂😂
    なるほど..!!すごい参考にさせてもらいます!!
    やっぱり1週間で野菜2、3種類ですよね!なんかインスタとか見ると皆さんすごい毎日違うものの気がするし本も毎日違うものでどうしようと思ってました..😂
    すごくわかりやすくて参考になります!本当にありがとうございます!

• 3月11日
  • みぃ

みぃ

あとはどの台がいいのか見定めてるみたいです😂楽天で調べるとほんと高いのもあるので取れたらラッキーですよねヽ(*´∀`)✨

焦げそうもない料理なら弱火で離れても大丈夫ですよ(*´ー`*)♪
    煮物とかだと煮たまま娘と遊んでたりするので🤣

旦那本人がやりたいのもありますがやってもらって覚えてもらったら休みの日にあげといてーって頼んで自分は他の家事もできるようになるので教えながらって感じです💡
    旦那さんまだ怖いのかもしれないですよ😂一緒にあげるといいかもですね♪
    あたしなんかよでよければ😭
    たしかにインスタだと毎日手の込んでる人たくさんですよね💦
    本も種類によって違いますしね:(;゙゚'ω゚'):あたしはゆっくり進めて行くつもりです💡今日からにんじん🥕です( ̄∀ ̄)あたしが嫌いなので食べてくれるか不安ですが(笑)
    昨日1週間分作るの大変でしたー:(;゙゚'ω゚'):

• 3月12日
  • ヒスイ

ヒスイ

たしかにどの台がいいかって大事みたいですよね!😂
    ほんとですよね!
    もう、安いものでもいいからなにかGETしたいです..😂😂

たしかに焦げないものじゃないとですよね!笑
    煮物時間かかるしそうしないと時間もったいないですよね..!!

なるほど..!!
    旦那は隔週の土日しか休みがなくてなかなか練習させられないのが残念です..が、私の都合で今月の25日には旦那がすべての育児することになってるので多分そこで離乳食もデビューします😂
    いつもスマホゲームしてるので意地でもやらせます😂😂😂

なかなか周りにも離乳食とか聞ける人いないしママ友なんていないしみぃさんに教えてもらえて本当によかったです!😭💓
    インスタの人本当にすごいです..そもそも食器が可愛いとか、なんかそもそもの次元が違って😂
    本によっても違いますよね!?
    なんかフリージングに力入れてる本買ったら2回食3回食の進め方書いてなくて失敗したーって思いました😭
    にんじん!どうでしたか?💓
    私も人参苦手です😂
    なんか、自分が嫌いだったり普段全く使わない野菜とかもけっこう離乳食で使うみたいで離乳食のためだけに?って思ってしまいます..😅特にかぶが、本当に使わないし大根と似てるから代用しちゃいけないのかなと思ったり..😓
    1週間分作るの大変ですよね😭どのくらいの分量でどのくらいの離乳食ができるのかわからないし..😂

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

やはり2回だと取れやすいみたいで2台でやるといいかもですよ💡
    昨日はBIGぬいぐるみ取ってました🤣

うちは今は週休2日で土日休みなのでその時にやってもらってます✨
    でも来月から繁忙期に入って1ヶ月半は休みがなく10月までは週に1回しか休みじゃなくなるので今から憂鬱です😥
    全ての育児を旦那さんなんて素敵です😍うちもしてもらいたいです!!(笑)
    うちもゲームしてますよー😩💦

あたしもいないんですよー(*´Д`*)
    だからママリで質問したりしてます💡
    あたしより先輩ママさんはもっと知ってますよ😊✨ヒスイさんがこんなにも話してくださってほんとに嬉しいし楽しいです😍

食器はあたしも可愛いのがいいと思ってインスタの人の探したら100均にあったのですが陶器だったので割れたら危ないと思い小さいプラスチックの容器にしました🤣でも一応ピンクと白を購入しました💡

二回食、三回食あんまわからないですよね💦軽くしか書いてなくて…その他の事ならあたしが買った本はわかりやすいんですけどね😂

にんじん…口に入れてすぐ変な顔しました🤣味なのか舌触りなのかわかりませんが(笑)でもすりおろして裏ごしもしたけどやはりザラザラ感は消えませんでした😭ほんとちょっとの量だからどのくらい作ったらいいかわからないですよね💦あたしは余ったらその日の夕食に使いましたよ🤣

• 3月13日
  • ヒスイ

ヒスイ

やっぱりそうなんですね!
    旦那にもお願いしてみようかな😂
    ぬいぐるみ!!本当に凄いですね!

1ヶ月半休み無しですか😱😱😱旦那さんも大変ですが、みぃさんもめっちゃ大変ですね😭😭😭
    無理せず頑張りすぎないでください😭
    全部するのも半分押し付けてですけどね😂それでもやってくれるだけありがたいです!やってくれるかわかりませんが😂
    やっぱりゲームしてますよね😔でも自分もゲーム好きで子供寝た後にゲームめっちゃしてるのであまり強く言えないです..😂ただやっぱり子供構ってる時にゲームは嫌です😔

やっぱりママリに頼っちゃいますよね!
    予防接種でも検診でも同じ月齢のママさんいるんですけどなかなかママ友になれないです..😂支援センターはなんだか気が重いし..😅
    先輩ママさんほんと尊敬です✨
    でもこうに何回もやり取りしてると先輩ママさんとは違って色々気軽に聞けて嬉しいです✨
    私もみぃさんとこんなたくさん話せて本当に楽しいです💓

私は家にあった小さいやつなので完全に陶器です😱たしかに割れたら危ないですよね..😱

わかんないですよね😭本当に軽くしか書いてなくて..私の買ったのはフリージングとレシピに力入っててほか微妙です😂

やっぱり変な顔するんですね😂なんでも1番はじめ変な顔しますよね😂😂
    すりおろして裏ごししてってめっちゃ大変ですよね😭😭
    全然わからないです😭このくらいの量でこのくらいの離乳食ができるって書いてあるなにかあればいいのに!って思います😂
    やっぱり余ったら夕食に使いますよね😂

• 3月13日
  • みぃ

みぃ

ぜひお願いしてみてください😊✨
    今日まとめて3つくらい届きました💡まだ開けてないですが(笑)

そうなんですよ💦まだ1人でお風呂とか入れたことないからもし入れなきゃってなったらどーしていいやら(*´Д`*)🌀ありがとうございます😭💕
    やってくれるだけほんといい旦那さんですよ!!✨世の中にはなんもしない人もいますからね😩
    あたしもゲームしてます😂もはやうちはテレビ見ないでゲームです🤣

あたしも検診とかでママ友いないです💦支援センターもまだデビューしてません( ̄∀ ̄)ヒスイさんの質問に回答してよかったと思います😄✨

子供がいじらなきゃ大丈夫ですよ♪うちの娘はすぐ掴みたがるので(笑)今日ひっくり返されそうになりました😅

ほんと離乳食って手間ですよね💦でも喜んで食べてくれるならいいんですけど✨明日からジャガイモです🥔
    とりあえずかたく考えすぎ柔らかく煮てペースト状にしたら大丈夫だと思うことにしました😂
    1回自分で作ってそれをメモして基準決めるしかないですよね💦

• 3月13日
  • ヒスイ

ヒスイ

3つも届いたんですか!!羨ましいです😍

たしかにお風呂大変ですよね😱
    うちは元々冬でも節水の為湯船はらない家庭だったのでまだ沐浴で頑張ってます😅たまに湯船入るんですが慣れてないのですごい大変です😂

なんにもしない人は本当に意味わかんないですよね!誰の子なん!?って感じです😅

わかります!笑テレビよりゲームですよね😂いつも子供が寝たらゲームやろうと思ってるのに子供寝ると私も眠くなってゲームできない日が続いて眠くなる自分にむかついてます笑

うちの地域の支援センター、ママ友グループ出来てて新入りはハブられるって噂があって怖くていけません...💦
    本当に回答してもらえてめっちゃ嬉しいです😍

なるほど!今のところ大丈夫ですが、うちも掴みたがりなので危険です😂
    もうちょっと大きくなればプラスチックの食器セットもらったのでそれ使えるから安全なんですけどね〜😓

本当に手間です😭1週間分って意外とあっという間ですよね😓賞味期限さえなければ1ヶ月分作りたいです😂😂
    でも喜んで食べてくれると作ったかいがありますよね✨
    じゃがいもですか!
    じゃがいもってもそもそしそうなイメージです🤔
    たしかにそうですよね!考えすぎないでとりあえずトロトロ目指します!
    ですよね💦メモしなくっちゃですね😅

• 3月14日
  • みぃ

みぃ

あと8個届いてなくて今日またミニオンのぬいぐるみ2個取ってました🤣

うちも子供が産まれるまではほぼシャワーでした💦でもベビーバスじゃ入りきらないのでもう湯船です(笑)
    慣れるしかないんですけど怖いです🌀

ほんと誰の子なん?!ですよね😤種付けして終わりかよ!!って言いたくなります😅

子供寝たら眠くなるのわかります!起きてたいのに睡魔には負けちゃって…

えーハブられるのは怖いですね💦そんなん聞いたら行きたくないですね😭

プラスチックの容器あるなら安心ですよ💕うちはもらったりしてないので自分で揃えなきゃで😂

1ヶ月分できたら最高ですよね✨丸一日かかってもいいから1ヶ月分作りたい!!(笑)
    ジャガイモはドロドロくらいまで茹ででこしてペースト状にしたら茹で汁を少しずつ混ぜて伸ばしてなめらかにしました💡

• 3月14日
  • ヒスイ

ヒスイ

8個も!!😂本当に凄いですね!✨

やっぱりもうベビーバス入れないですよね😂うちもぎりぎりパツパツです😂ただ水道代高すぎて今度はマカロンバス買おうかとか悩んでます🤣
    湯船怖いですよね😱

ほんと種付けマシンですよね😤😤😤

ですよね!笑
    私なんてゲームやりたさで30分後にアラームとかかけてそれでも寝ちゃいます🤣

怖いですよね😱😱行きたくないです😭でも子供は楽しいんだろうなとか思ったり..😓
    田舎なので支援センター以外に赤ちゃん集まるようなことなくて😭

そうなんですね😱細々したの揃えてくと意外とお金かかりますよね😭

本当最高ですよね!笑
    1ヶ月分作れたら結構余裕できますよね😂
    なるほど!参考になります✨
    ついにうちも来週の月曜から野菜デビューなので🤣🤣

• 3月16日
  • みぃ

みぃ

昨日は取れなくて取れないとめーーーっちゃ凹んでます🤣

水道代は結構かかりますよね💦
    うちのお風呂は身体洗うスペースが狭いので湯船じゃないとダメで😭
    娘もお風呂好きみたいで喜んでるので仕方ないかなーと(*´◒`*)✨

種付けマシン🤣面白いです!!ほんとその後大変なのは女ですからねー😵

アラームかけてまではまるゲームってすごいです😍
    でも睡魔には勝てないんですよねー( ̄∀ ̄)

昨日友達と初めて支援センター行ってきました💡すごく綺麗で行ってよかったです♪他のママは1人居たんですけど挨拶くらいでした🤣今後活用したらグループとかできてるかもですが娘のためにも行こうかなと💦うちも田舎なのでなかなか行くところなくて🌀

今日ネットで離乳食の食器で割れずに可愛いの見つけました💕4つセットで千円しないので買おうか迷ってます😥

ついにですね💡なにからあげますか😄??
    うちは今日からカボチャ🎃でした✨

• 3月16日
  • ヒスイ

ヒスイ

全然お返事できなくて本当にすみません😭😭😭

取れないと凹んじゃうんですね🤣

水道代ヤバいですよね😱
    特に水道代高い地域みたいで..😱😱
    そうなんですね😭
    たしかにうちもお風呂だいすきです..😂

種付けマシンは種付けしたら用済みかもしれないですけど、そのあと父親兼主夫にアップグレードしてほしいです😂😂😂

ゲームできない日が続くと悲しくなってくるので🤣🤣🤣もう依存してますね😂
    睡魔に勝てないです!笑

そうなんですか!!支援センターデビューおめでとうございます✨✨
    そうなんですね!支援センターって赤ちゃんが遊べるようなおもちゃがあるって感じなんですか?詳しくなくって..💦
    田舎だとなかなかないですよね😭
    私のところは周りが山の盆地なのでちょっと都会の方へも峠超えないとで行けなくて😂

そうなんですか!4つで1000円しないってめっちゃいいですね😍😍

昨日ついに野菜デビューで、昨日はにんじんで、今日はじゃがいもでした✨どちらも一瞬変な顔したかな?くらいで普通に食べてました🤣明日はほうれん草の予定なんですが、ストック作る時に水分多すぎになってしまったので解凍が心配です..😅

• 3月20日
  • みぃ

みぃ

気にしないでください(*´◒`*)✨

夏は子供が浸かるくらいのお湯でもいい気もしますけどね( ^ω^ )♪大人はシャワーでいいですし💡

かなりアップグレードしてもらいたいですよねー( ̄∇ ̄)💦

あたしも毎日時間見つけてはゲームしてます🤣でもなかなかクリアできなくて諦めてることもしばしば(笑)

支援センターは1歳とか歩けるようになった子供が多いみたいです💡でもゴロゴロできるスペースもあったしボールがたくさんのところがあったり絵本やおままごとなど色々豊富にありました(*´◒`*)場所によっては滑り台とか大きな遊び場もあります( ^ω^ )

離乳食なかなか進め方がわからず…計画立てるにも難しく…🌀
    あたしもほうれん草とキャベツをストックして解凍して食べさせる時にシャバシャバになるので市販で売ってるとろみ粉を購入してそれ使ってます💡
    あとおかゆに混ぜたりしてます(*≧∀≦*)

• 3月22日
  • ヒスイ

ヒスイ

たしかにそうですね!
    夏頃になればお風呂で遊んだりもしそうで楽しみです😍

本当にアップグレードしてほしいです😂😂

ですよね!笑
    なかなかクリアできないとムカつきますよね😂😂

歩けるくらいの子が多いんですね!
    色々たくさんあるんですね😳😳
    滑り台まで!支援センターって凄いですね..!!

難しいですよね😭
    来週からタンパク質もですが、豆腐がいいとかいいますが冷凍できないから悩んでます..😓
    たしかにシャバシャバになりますよね😱
    私もほうれん草水っぽくなりすぎてとろみつくやつ買ってきました!でも水溶きいらないってやつだったんですがダマっぽくなっちゃいました😓😓
    おかゆに混ぜるいいですね!✨

• 3月22日
ちゃんあや

うちも最近手を伸ばすようになったのと、ベッドがミニサイズで狭そうだったのでジムに変えたところです‼️

触れるようになって、ガチャガチャ遊んでますよー😊

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!
    遊んでるんですね💓
    早速ジムにへんしんします!笑

• 2月24日
ピコピヨ

3ヶ月からジムにと書いてあったので、4ヶ月ごろからジムにしました~。寝返り打ったころだったと思います。
おもちゃに興味示したのはジムにした後ですฅ( •ω• ฅ)ガオ-♡

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!
    寝返り4ヶ月で打ってたんですか!
    うちはまだっぽそうです😂
    ジムにしておもちゃに興味示すようになったんですね💓
    うちは既に興味ありそうなのでジムの反応が楽しみです✨

• 2月24日
ちくわぶおじ

おもちゃに手が伸びるようになってからジムにしました!3ヶ月頃だったかな?と思います。変えてから手が動く範囲が広がって、昨日はプーさん触れなかったのに、今日は触れてる!など変化がわかりやすかったです😄
もうすぐ5ヶ月なら、ジムでも楽しく遊んでくれそうですね💕

• ヒスイ

ヒスイ

そうなんですね!早速ジムにへんしんします!笑
    その変化わかりやすいし嬉しいですね😍😍
    楽しく遊んでくれることを願って頑張って変身させます!笑

• 2月24日
みぃ

ほんと楽しみですよね😍日に日にできることが増えてきて嬉しいです♪

その地域の支援センターによると思います(*≧∀≦*)✨でもどの月齢の子が行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

うちも来週から豆腐としらす入れる予定です💡
豆腐冷凍大丈夫みたいですよ✨
あたしはレンジで人肌に温めてから少しずつ入れて混ぜて食べやすい温度まで冷ましてあげてます(^^)
でもおかゆに混ぜると滑らかになってさらに食べやすいかもです😃